• インスリンテスト インスリンテスト

    今日は先日受けたインスリンテストのレポをしていきたいと思います。 出典:https://pbs.twimg.com ・妊活でなんでインスリンテスト? Singaporeanはインスリンテストと呼んでるみたいですが日本語で正確に言うと「ブドウ糖負荷試験」です。何を測る検査かというと、血糖値が変わった時のインスリンの働き方(血液中のインスリン濃度の経時変化)を見ます。日本では、糖尿病のジャッジに使われ

  • 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の原因と対策

    次回の血液再検査結果でPCOSと判定される前に症状・原因・症状を軽減する方法についておさらいも含めて調べてみました。 そもそもPCOSってなんやねん?(*‘∀‘) 排卵できずに卵巣の中に多数の卵子が残ってたまり不妊になっちゃう症状。卵巣の中に卵子がいくつも存在する状態では、新たな排卵時まで良い卵子が育たないうえ、排卵しない。 はじめて聞いた時は、 「え・・・・妊活早速、詰んだ?(´・ω・`)」 っ