• 大阪淡路神戸旅行 最終章

    そして神戸から在来線で大阪駅まで移動して荷物をコインロッカーへ取りに戻ったが、預けたのは大阪駅構内の便利な場所であった。 実はICカード対応のコインロッカーは二人共初体験でQRコード付きのレシートが鍵だなんて、なんとも落ち着かない気持ちでいっぱいであった。 そして説明文通り読んで無事受け取る事が出来て一安心^_^ それからやっぱり明石駅や淡路島で食べられなかった明石焼きを食べよと意見が一致。 M「

  • サンリオピューロランドに行ってきました

    優待券の期限が切れそうだったのでピューロランドに行ってきた。最近の優待券はよく出来ていて裏にあるQRコードで有効かどうかすぐにわかります。ということで窓口のお姉さんが「券は紀念にお持ち帰りください」とのこと。なるほど、確かに40thの優待券ですから紀念になるかも。中に入ると先ずはじめにボートライドに並びます。基本ですよね?8:30オープンのところに9:00頃には着いたので空いています。とはいえ夏休