• 太平洋側から日本海側へ

    太平洋側浜松を 午前8時30分に出発して 午後4時30分に日本海側の 鵜の浜温泉に到着しました。 5ヶ所のトイレ休憩など ラッキーの散歩を兼ねての のんびり旅行です。(^o^;) 「つく高原グリーンパーク」道の駅 「信州平谷」道の駅 昨日降った雪が残っていました。 「駒ヶ岳SA」のドッグランで初雪を楽しみました。 「梓川SA」の白雪姫と7人の小人 「妙高SA」は雪対策が終わっていましたが雪はありま

  • 未来旅行 SA限定グッズ

    すっかりリニューアルされ、以前あった和菓子屋さんのミニ工場が無くなっていて、どこにでもあるファーストフード店に変わっていた。 美緒子さんは陽菜ちゃんに見せたかっただろうに・・・残念に感じているのだろうと思ったが、それでもこのSAにはまだまだ魅力があるようだった。 私には何が特別なのか?限定品のレアさは、まったく伝わって来なかった。 どこにでもあるサービスエリアと、なんら変わりはなかったし、そもそも

  • 未来旅行 お気に入りのSA

    なぜ美緒子さんが、わざわざサービスエリアに行きたいと言い出した理由はわかっていた。 単身赴任生活の頃の二人で遠出する度に必ず寄っていた思い出のサービスエリアなのである。 私自身はさほど思い入れはないのだが、いつもそこへ寄ると30分近くはかかる美緒子さんだった。 普段乗る東名や関越自動車道では見られない別世界のSAであり、必ず訪れていた。 そして御当地お菓子のレアものがいっぱいで、ある有名和菓子のミ