• 2017年2月18日 茂木練習会&毛呂山ポタ(ポタなの?)

    SATURDAY RIDE FEVER!!13 今日のライドはこんなスケジュールでライドにいきましたよ! 午前の部:マサさん(実はスゴイ人)企画開催 茂木エンデューロを想定した亀井周回4周!! ↓ 午後の部:米ちゃん(SRF企画室長)主催 毛呂山ポタ!? ポタってもっとまったりなんじゃないのー? (作成:米氏) さて、集合場所へ向かう途中、車が速度を落としてクラクションを鳴らしてきます。 心の声「

  • 2017年2月4日 米ぱチャレンジ! 名栗湖編

    SATURDAY RIDE FEVER!!12 胃腸炎から復帰し、2週間ぶりにロードバイクに乗ることができました。 おかげ様で減量することができました!が、2週間ぶりはやはりキツイ! 日々の努力って大事なんですね。MACOです。 早速行きましょうか! 今日は、「は」というか「も」米ちゃんに企画していただきました。 先週、残業中にSRFグループLINEにこんなリンクが。 http://hanno-t

  • 2017年1月28日 西遊馬公園SRF基礎練習会とイクおライド

    SATURDAY RIDE FEVER!!11 巷ではインフルエンザや胃腸炎が流行っている中、如何お過ごしでしょうか。 代表マコえもんがアンテナビンビンの為、流行りに乗ったようで、 バイクではなく便器に跨っている様です。 早い話、胃腸炎の為、欠席です。 突然ですがー、胃腸炎とかけましてぇ、「ギャル」と説きます。 そのこころは、「ちょー↓むかつくー↑」どうも、米です。 さて、今回の集会は上記タイトル

  • 2017年1月14日 大寒波SNOWライド

    SATURDAY RIDE FEVER!!9 どうも、今回はMACOちゃんがお休みの為、米が代行です。 2017年、1月です。7日に無事新年初ライドを終え、満足していた3日後くらいの話。 はい、たった3日後くらいの話です。 ちまたでは、1月2週目、9日~15日は大寒波が来るとのこと。 これは、すごく、ものすごーく寒くなるとNewsで毎日毎日言っています。 まーねー。1月だもんねー。今週は流石にSA

  • 2017年1月3日 秘密基地潜入

    SATURDAY RIDE FEVER!!7 明けましておめでとうございます。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 1月7日(土)にSRF明けまして初ライドがあるのですが、今日はその日に備えての練習?トレーニング?となります。 朝8:00秋ヶ瀬公園に集合。 突然のライドにも関わらず4人の猛者が集まりました! たぁさん choさん 米ちゃん MACO(私) 米ちゃんなんかは前日来るって

  • 2016年12月3日 大楠・弓立山・焼肉!? 3

    SATURDAY RIDE FEVER!!5 3夜連続でお送りしております。 今日で完結します。 さてさて、 『アライ』さんで焼肉を補給したあとは帰るのみです! 紅葉とhokeyさん。 帰りはchoさんに先頭をお任せしました。 物見山方面へひたすらペダルをまわします。 後方から誰かが叫びました。 『落車ーー!!』 後ろを確認しますと、田中さんがパンクしてしまいました。 落車じゃなくて良かったです。

  • 2016年12月3日 大楠・弓立山・焼肉!? 2

    SATURDAY RIDE FEVER!!5 2夜連続でお送りしております。(笑) 昨晩は眠すぎで撃沈。つづきです。 さて大楠を観光し、テンションMAXの一行は次なる目的地 弓立山を目指します! 弓立山・・・必死こいて登りました。 ポジションは安定の後方キープです。 アレアレ!?先頭を牽いてたんだけどなあ。 皆さん登りも早いです。 山頂に到達! ここでも記念撮影をしましょう! 実は補給食買うのを後

  • 2016年12月3日 大楠・弓立山・焼肉!? 1

    SATURDAY RIDE FEVER!!5 どうも、アスファルトが嫌いです。 MACOです。 11月計画していたコースが天候不順などにより延期となり、 本日開催となりました。 参加者は最多の11人!! 冬の早朝からよくぞお集まりいただきました。 参加者ご紹介。 田中さん(初) choさん 松橋さん 柳沢さん(初) hokeyさん ムラさん(初) ムネヒロさん 米さん(初) NEOさん いくさん(

  • 2016年11月26日 芋TATAライドだよ。4人集合!!

    SATURDAY RIDE FEVER!!4 今日は義兄とひっそりとリハビリライドの予定でした。 私:風邪ひいたりで3週間乗れてない。 義兄:いろいろあり乗るのは半年ぶり。 ということでリハビリライドです。上記2名は。 こっそり練習しようと思っていたのですがchoさんから土曜日は坂練でしたっけ? ときました。 かくかくしかじか。 僕も!私も!ということで4人行けることになりコースはchoさんの提案

  • 2016年11月12日 シクロクロス!?

    SATURDAY RIDE FEVER!! 3 お久しぶりでございます。 前回ロードバイクに またがってから2週間が経過してしまいました。 19日(土)に大楠・ラルプ ライドと命名したライドを企画していまして、 今回はそれに向けての坂練習会でございます。 当初は一人で行こうと思っていたのですが寂しさのあまりみなさんを誘ってしまいました。19日(土)は私が発案した為に(笑)私が先頭を牽きます。 です

  • 2016年10月29日 物見山 朝練

    SATURDAY RIDE FEVER!! 2 今日は朝練。 極秘トレーニング予定だったのですが、一人は寂しいのでお声がけさせていただきました。(極秘ではなくなった。) 今日は、さいたまクリテリウムがある関係で、朝6:00集合にしてしまいましたので行ける方で。 本日の参加者は りゅうさん かおるさん MACOっさん(私) の3人です。 Sotta君はあとから追ってくるかもとのことでしたが道に相違が

  • 2016年10月22日 雪見峠 越生 物見山周回

    SATURDAY RIDE FEVER!!  1  webサイト「スポーツやろうよ!」で思い切ってサークルを作ってみました。 募集を開始したのは9月の事でした。皆さん応募ありがとうございます!  ロードバイクが好きで誰かと走りたいってだけで見知らぬ誰かと一緒にライドできる。 初めまして状態なのに凄いことです。 現在は8名です。 皆さん個性的で面白いです。 特に40代以上の力はスゴイぞ! 本当は0.