• 冷えて来ましたね、お兄さん!

    外はすっかり冬ですねー。 寒いのよー、私のところは。 トーゼン、ドールにも寒い季節です。 世間の目は年中、冷たいものので、あれか、氷河期だな。 「うぅ。イミフな事を言ってたら、余計寒くなってきた!冬服!:(´◦ω◦`):」 てなわけで、冬服を準備した兄貴だが、視線を感じるよ? 「兄さん、寒いです((ㆁωㆁ*し))」 「俺が暖めてやるよ。(兄キ)」 「(ΦːːːːːːΦ) シャー!!!」 「うぉ!?

  • 初めまして!お兄さん!

    「美幸ー。」 「はい、なんでしょう?」 「一緒に暮らし始めて、早くも5年が経ちましたね。」 「え?もう、そんなに経ちました?」 出会った頃を、思い出す。 俺がドールをお迎えする理由なんて、皆さんも興味はないだろうし、俺も好んで話そうとは思わないから、ここでは割愛( ❁ᵕᴗᵕ ) 人それぞれですからねー。 ドーラー先達者の皆様も、これから、飛び込むニュードーラー後輩諸君も、詮索は無粋ってもんでさぁ。

  • お兄さん!美幸を夜撮りしましょう!

    今日は、風も心地よい、いい夜だったので、美幸とドライブに出かける。 といっても、近くのコンビニで買い物程度ですが。 その帰り、ふと、美幸の写真を撮ってみたくて、チャレンジ! んー、なかなか、上手く行かない。 光源ないし?スマホだと、フラッシュが強すぎて美幸の顔がテカる。 「それは⋯いやです、兄さん。」 「ですわな。ま、チャレンジあるのみってことで!」 「こうして撮ってると、昔を思い出すな。」 「昔

  • お兄さん!ブログは難しいです!

    美幸は考えている。 タグというものが分からない。 どうすれば、仲間達が集ってくれるのやら。 もともと、美幸がブログを始めたのは、一つのブログを見たことがきっかけだった。 そこでは、仲間のドールたちとその御主人が仲良く、生活とか、旅とかしていた。 美幸にとっては、どれも新鮮で輝いて見えた。 そして、何より、自分がドールであることに自信が持てた。 幸せになってもいいのだ、と。 でも、それを分かち合う仲

  • 始めましょう!お兄さん!

    「ブログを、始めたいんです。兄さん。」 そういって、美幸は立ち上がり、パソコンの前に座った。 兄である俺は止めない。 当然だ。ブログなんて、出来るわけない。 なんたって、君は『ドール』なんだから...。 そう思っていたのに、ここにこうして書けているいるのは、摩訶不思議。 そう。兄(主人)である俺が、代筆しているのだ。 否!書かされているのだ。 「書いてください、兄さん。書いてくれないと、夜な夜な動

  • ドルパブースNO.SDー026です

    ブースNO.026 また随分とはしっこに追いやら れたな〜、壁側寒いんだよなーとか思いつつ そわそわしております。 メインの4着は出来上がってますが、ドレスワ ンピの方がまだ製作途中です。 今回もギリギリですな。 今日は出来上がっている分の画像を貼っつけ ました。 サイズはそれぞれSD,SD13です。 雰囲気がそれぞれ違ったものばかりですが、 如何でしょうか? bloodyrose

  • 冬ドルパ出ます

    ご無沙汰しております。bloodyroseです。 ずっとイベントが無く潜ってました。 いよいよ東京ドルパが迫って来ましたね。 ディーラーブースNOはまだ分かってませんが 持って行くドレス達は用意が出来つつありま す。 細かい所の手直しが済んだら、ブースの飾り付 けの組み立てをするので、今日は飾りの材料を 仕入れて来ました。 ディーラー名の通り、薔薇がいっぱいです♡ クリスマスっぽくも出来ると良いな

  • 壮絶!我が愛しき君へ送る、お部屋製作記! ~そして私が見た物とは!~

    へ?タイトルが長い? そりゃアルコールが入ればテンションMAX(古い?)でタイトルが長くなるのは必然的ですよ!(自由人理論) ということで、まだお迎えできていないのに親バカ進行中の自由人です。 タイトルのまんま?ですが今回の内容は、 我が家にやっいてくるミーリアの為にお部屋を作ろうと思い立った私の壮絶記! の準備編となっております。 しかし我が家はそこまで広くない… なら場所を作ればいいじゃないか

  • 逢いたいが情、見たいが病!

    どうも、更新速度が荒ぶっている自由人です。 早速ですが前回の予告通りお迎えする子の妄想詳細を書き綴りたいと思います。 まずフルチョイスしてきた子なんですが、 いつの間にかイメージができていたので何とも言えませんが 3年ほど前には90%は完成していました(笑) 我ながら用意周到だなと感心させられます。(じゃ何でフルチョに2時間もかけたんだか…) ちなみにその子は性格的に クールな綺麗系のお姉さんで基

  • 四百四病の外 番外編

    どうも、最近深夜しか自分の時間がない自由人です。 今回は番外編と言うことで戦利品をupしていきたいと思います。 (スキャナーがお亡くなりになった為、写真でのupとなります) こちらが取り敢えず戦利品一覧となります。 初めて読みましたがボークスニュースって意外と情報ギッシリなんですね。舐めてました(笑) ちなみに未だにフルチョイスをした自覚が持てませんが… やっぱり月夜の黒猫の破壊力は凄まじいですね

  • 四百四病の外 その2

    さぁ、2日空いて始まりました。 フルチョイス伝記の第二章!…を書き綴る自由人です。 前回の続きという事で一人で天使のすみかに突撃した続きなのですが… 突入後30分程店内をうろうろとしていました(笑) 何処からどう見ても不審者です。本当にあr(ry だって店員さんが2名、一人は展示するドール達に洋服を着せていて、 もう一人は常連さん?と会話していて、話ずらかったんですよorz そんな訳で30分後、洋

  • The お洋服沼

    どうも、仕事中にタブレットで書き込んでいる自由人です。 今回はドルフィー達の妄想記を書く前に小話を少々... なんとHearthStone(ネット上の対戦カードゲーム)の公式が10月中に日本語対応に! HearthStoneとはオンライン上でシンプルなルールながら奥深い戦闘システムで戦う、とても面白い海外の無料カードゲームです。 少しでも気になった方、今なら特典のつく予約を行っているので是非検索を

  • 再戦!フルチョイス準備編!3

    お久しぶり?です。 仕事が忙しすぎて、職場からタブレットで書き込んでる自由人です。 さぁ!ついに始まりました!フルチョ準備編の最終章ですよ。 前回は決まったパーツがまさかのヘッドだけという恐るべき進行の遅さをお見せしましたが 今回は割りと早足の予定です。 重要なのでもう一度...予定です! 最終章とも言ってますが、書きながら考えているので予定は未定です。 まぁそんなことは一先ず置いておき、 残って

  • 再戦!フルチョイス準備編!2

    散々下らない事を書き綴り遠回りを重ね、ようやく始まりました。 フルチョイス準備編! (フルチョイス以外のお迎え方法の説明はここでは省略します。) (ぶっちゃけ間違ってるかもしれない初心者の記事より ボークスの公式説明を読んだほうが為になります 見も蓋もない) まずドルフィーをお迎えする際には様々な方法があります。(ボークスの子達だと5種類くらい?) 方法としては下記が挙げられます。 スタンダードモ

  • 「ドール愛、再燃編2」そして「激闘!フルチョイス妄想もとい準備編」

    早速ですがブログってどのくらいの頻度で書けばいいものなんでしょうね? 文章力は0ですが作文?自体は嫌いなわけでは無いので暇があると、つい書き綴ってしまう自由人です。 まぁそんな話は置いておいて前回の予告通り再燃編2とフルチョ準備編について書かせていただきます。 ドール愛、再燃編2 再燃編2と称していますが、こちらは短いものとなっております。 再燃というよりドールスピリットに燃料を加えた感じの話です

  • ドール愛、再燃編1

    どうも、自由人でございます。 早速ですが前回の続きを書き綴りたいと思います。 (記事を書き終った途端のPCフリーズ・・・書くのが2度目and深夜の為、変なテンションが舞い降りてきていますので、ご了承お願いいたします。イヤッッッフゥゥォォォォォオオオオオ!!!) 前回はドールの養育費の為、ドールへの愛を見失ってしまった悲しきラブロマンスをお送りいたしましたが、今回はその後どのようにドールへの愛が積も

  • ドールを知ったきっかけ

    どうもはじめまして、自由人です。 私、実はまだドールというものをお迎えしておりません。 この度、紆余曲折ありお迎えを決意し、私と同じように悩んでいるドール初心者の方の後押しになればと思い書かせていただいております。 早速ですが、いやはや何を書いていいものなのでしょうか? ・ ・ ・ 悩むこと30分、ようやくドール中心のブログだと思い出しました。←!? ということで私のドールとの出会いについて書き綴