• 説明しよう!1

     新しい企画を考えました。その名も【説明しよう!】私なりに色んな物事や 人物を説明していくというものです!スタート! 【ハロウィン】  地蔵盆の海外版。アメリカが国家をあげて電通を通して行う一大イベ          ント。どうせならマナーも一緒に広めてほしい。 【ポケモンGO】  をやりすぎて目の前の大事なものを見落とさないようにね。 【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 【SNS】  

  • たまらず私はストンスキン🗿

    こんばんは。 表題分かる方? 1人でニヤリとしてください。 今日は1日暗い人間でした(-_-;) 周りには申し訳ないですね‥。 近々‥色々と整理して行きたいと考えています。 必要なものと使わないもの…微妙な線引きが出来ません。 少しの見栄張りも😒‥止めます。 毎日、毎日短い文章でごめんなさい🙏 これだと呟いた方が‥良い気がしますが、私あれ嫌いなんです。 Facebook Twitter lin

  • 2つ

    電話で起こされました、珍しくおかんからでした 誕生日が近くて、前にお菓子でも送るって話をしてたのですが、欲しい本があるからそっちにしてくれとのこと でも昨日まであったお金は底をついている、お小遣いも厳しい かなり悩んだ末、おかんに電話して今度でいいかと聞いたらお兄ちゃんかお姉ちゃんに頼むからいい、と そして凹む一言 「がっかりした」 もう挫折感、絶望感、何とも言えない気持ちでいっぱいになりました

  • 娘がやめたこと、やめられなかったこと

    受験期間に親として気になるのはスマホとの付き合い方ではないでしょうか…。 ある日、「今日から検索エンジンは封印する。」と言いだしました。何かを調べるために開けてもついついネットサーフィンをしてしまう、ふと気がつくと時間がかなり過ぎていることに思い当ったようです。ロックをかけるナンバーを友人に設定してもらい、受験が終わるまで開くことはしませんでした。どうしても化学や生物で知りたいことができると私のス

  • 続・見栄っ張りの女(古民家の女)

    見栄っ張り女の「古民家さん」。 「見栄っ張りの女」→http://hikky.muragon.com/entry/36.html 最近会っていない。 先日行ったテーマパークで、チラリと話題になった。 4人も子どもがいる美人ママ、奥菜恵似のアイドル顔、恵さんとしておこう。 恵さんと古民家は、子どもが同じ野球チームに入っているので週一で会うらしい。 恵さん「古民家さんから、夕暮れさんの事いつもよく聞い

  • おいおいFacebookよ、オマエの見ている先は何なのか。オマエがオレを見ていないなら、オレだってどうするかわからないぜ?

    「Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ」今日、このギズの記事を読んで、同時に2つの感想を持ちました(ちなみに二重人格ではありません)。ひとつは、ちょっとだけ広告の仕事をしている私にとっては、一部短期的にはspendingがあがってゆくことが想像できるので「ラッキー、うふふっ」て思ったこと。もうひとつは、企業からの情報を広告とは知りつつも、強いエンゲージを保っている関係であれば