• 早朝渓流ベイトフィネス

    この日は、朝早くからと言っても4時に起きて川口に向かい仕事を終わらせ渓流目指す。 コンビニに寄り道して、爆食い?恋にヤブレタカラ? いえいえやたら川を上りながらルアー釣りをするのは意外と体力要るんですよ。 岩を乗り越え、有るときは川を渡り崖を登ったり色々やりながら上流域目指します。 たまに軽く滑落したりしますが、まだ骨折は無いです。 ケガは良く有りますけどね。 中々釣れません。 旅行でも行ったのか

  • T3airに

    スプールをリールに組み付けしてみたが、なんや(|| ゜Д゜)重いじゃん。 メーカー公表値160gに対し162gう~ん重い❗ 1円玉2枚分ですね。 タックルは、軽いに越した事無しですよ。 ノーマルで完成度高いリールをカリカリにチューニングするのは、善いのですが弄るなら軽量化しないと意味が無い気がします。 軽いタックルで1日キャストをやってると判る気がします。 タックルは、違いますが16ANTARES

  • 某オークションで入手

    何気にオークションを見てて見つけ落札したリールが到着。 スプール、ハンドル無しの未使用本体で附属品は付いてたので購入に至った。 ハンドルは、別で購入していたのでそれを取り付ける。 デザインは、かなり似てるので違和感はない。 各部チェックしてみたが、全く使用した形跡が無い。 善い買い物した気分に浸っていた。 ところが❗ スプールが無いので、常に持っているリールのスプールを入れ替え運用する事にするが、

  • ベイトリール達

    アブ ORANGE MAX L 鯰用に使っているもの。 元々は、舟釣り用のリールだが汎用性高いソルト(海水)対応品でオールマイティーに使用出来るリール。 アルファタックルのベイト ソルト用に購入したが、使用した事無し。 遠心ブレーキなのでキャストには馴れが必要かも? Daiwa T3SV 8.1L ソルト用に購入したが、bearingをヘッジホックに交換した為に淡水仕様に成ってしまった。 5g位の

  • 渓流ルアー2度目の釣行

    最初写真は、ベイトリールT3SVで結局後から買っちゃたリールです。 随分安く成りましたからね。 2度の釣行は、師匠に内緒で導入した新機種を車に隠して自分の車で渓流目指しました。 早く使いたい早く使いたいと心はウキウキです。 何時もより口数が、多くなってます。 このウキウキ感をいきなり封印されたら死んでしまうでしょう。 師匠にあそこでデカイヤツ居そうから釣りたいと云ったら、こんな所にデカイの居ないよ