• 機動戦士 ガンダム The ORIGIN III を見に行きました

    ガンダムオリジンの第三話を見に行きました。 相変わらず話は面白いのですが、今回もMS成分が非常に薄く欲求不満になりそうです。 しかし、次回はミノフスキー博士の亡命の話をやる様なので、ようやくMS戦が見られそうで楽しみです。 そして相変わらずシャアが優秀すぎる気がします。 原作のコミック版通りなのですが、Zガンダム、νガンダムと段々情けなくなっていくことを思うと色々切ないです。 新宿ピカデリーに展示

  • 機動戦士ガンダム ORIGINⅡ と TAMASHII NATION 2015 を見に行きました

    機動戦士ガンダム ORIGINの第二話と バンダイのフィギュア関連の展示 TAMASHII NATION 2015 を見に行きました。 最初に見たのが機動戦士ガンダム ORIGIN 劇場の物販コーナーに展示してあったフィギュアとガンプラの作例 前回に引き続き戦前の話なのでほとんどアクションシーンが無い…。 しかし、試作機のモビルワーカーの戦闘テストが動きまくるので、開戦後の戦闘シーンが今から楽しみ

  • アメリカン・スナイパーとガンダムORIGINを見てきました。

    新宿の映画館ピカデリーとバルト9でアメリカンスナイパーと機動戦士ガンダム THE ORIGINを見てきました。ピカデリーにあった多分1/1くらいのザクの頭。最初に見たのがアメリカン・スナイパー。アメリカ史上最多の狙撃数を誇るスナイパーの自伝を映画化した作品。すごく面白かった。むかしアカデミー賞を受賞した同じイラク戦争を舞台にしたハート・ロッカーは今一つでしたが、この作品は掛け値なしで面白かったです