• 意識高い人間でありたい

    今日はちょっと瀬良社長を描いてみました。まあ、他のブログ用に描いたわけですが、どうでしょうか? 毎度マウスで頑張ってませー!! まあ描きながら色々と考えたのは、やっぱりプラス思考が最終的にはいいのかなと当たり前のことです。 しかし、私が指すプラス思考とは、とことんマイナス思考で駆け巡った後の思考を意味します。 挫折、失敗をなかったこととして考えるのではなく、そこから自分がどうあるべきか、どうしたら

  • 外国語って難しい!

    こんにちは。初めまして! この間、人生初のTOEIC受験をして、ボロボロだった初心者です。 何がボロボロって、私は昔から勉強とかテストとかいうと丁寧にやりすぎて時間が足りなくなる癖があるのですが、 リスニングは前の問題の答えを考えているうちに次の問題が始まる リーディングは末尾1/3がノールック回答 という始末。 まだスコアは出ていませんが、このままでは到底終われません。 敗因はわかっています。練

  • 訂正

    現在のリスニングスコア200点 でなく、 270点でした。 ただ、去年の12月で リスニング180点でした。 5ヶ月で約100点の伸びですねー 海外経験なくても、TOEICは高得点採れますよ。 わたしが、それ、証明してやる! て気持ちです。 正直、もっと上がると思ってます。 がんばれ、わたし。

  • リスニング学習法

    今日はJR通勤、片道一時間です。ここは隙間学習ですね。 ブラックコーヒー飲みながら赤本を勉強する。なんか頑張るサラリーマンて感じを出しつつ何をやってたかといいますと、PART3の暗唱。ただの暗唱ではなくて、自分の仕事に置き換える妄想暗唱です。実際の登場人物は本当の仕事の海外の取り引き先とかです。コレ結構有効です。実際中国ですけど英語で商談もできちゃったりしました。ちなみにその頃のTOEICスコアは

  • 先読みの功罪

    2月29日(月)重々しく起床するも、出勤前学習30分TOMMYさんの赤本を30分。毎朝可愛く邪魔するのがこいつ。 そして朝の通勤中車内のシャドーイングに勤しみ会社に到着。 シャドーでつまるところは前置詞。これは多くの人たちも同じではないでしょうか?in,of,などなどこれが正確に言え、きちんと発音出来るようになるには、ただ音声を追うだけではなくて、文章の意味、流れを理解して予測する必要が絶対にある

  • 英語力について ーTOEICの点数を通して見えること。

    英語力については海外移住を目指す人にとって、とても大切な要素だと思うので書いていこうと思います。 英語力を何で測るかなのですが、日本国内では英検とTOEICが主流だと思います。 しかし、オーストラリア、ニュージーランドに留学を考えている人はIELTS、永住を考えている人にはIELTS、もしくは職業によってはOETのスコアが必要になります。最近のオーストラリアではTOEFLも考慮されるようになりまし