• トットちゃん!

    TVドラマ「トットちゃん!」 録画して楽しみに観ています^^♪ 「あら、まっ!」  トットちゃんがはやくちに言うこのお言葉が ジャック好きです^^♪ ジャック、真似たいのですが・・ いつも通りの 「ありゃまぁ!」になっています、、^^; 窓ぎわのトットちゃん (1981年) 講談社 本 本「窓ぎわのトットちゃん」は ジャックの母がめずらしく本を買ってきて これ面白いよと勧めてくれた思い出の一冊です

  • たぬきさんチーム頑張てぇ~♪

    連続TV小説ひよっこ♪ 面白いよねぇ~♪ 良いよねぇ~♪ みね子、秀さんにプロポーズされましたね^^v で、食いしん坊のジャックは・・・ 「あかね荘」の大家さん、富さん♪が ▲白石加代子さん♪ せつこさんと二人で美味しそうに・・ ナポリタン♪を食べるシーン♪ 「せつこちゃんは好きなもの最初に食べる?最後に食べる?」 と聞いて、せつこさんは「最後かな~」と答えます。 富さん曰く、 「女はね、好きなも

  • TV大好きマルプーラッキー

    今、NHKのsongsで中島みゆきが 「麦の唄」を歌っています。 マルプーラッキーはこの歌が大好きです! 朝ドラの「マッサン」の主題歌で 野生の馬が駆け抜けて行く画面が出ました。 その場面にラッキーは反応して 毎回画面に釘付けでした。 今、この歌が流れたとたんに 寝ていたラッキーがTVの前に 声をあげながらやって来ました。 じっと画面を見ていましたが 馬が出て来る画面は現れず残念そうでした。 「マ

  • かーっつ!

    かーっつ!! テレビに映っていますよ、張さん! 先日の日曜日、相撲を見ておりました。 ちょうど、琴奨ギガさんの向こうに張さんがいらっしゃいました。 隣の女性は、女子アナ? いい席でのご観覧ですね。