• 『シンセティックラタンのソファ』購入

    長らく愛用していたラタンソファセット。 そろそろ替え時だなー、って2年ほど前から思ってて この度ついに「えいやっ!」と買い替えました。 (* ̄・・ ̄*)ノ バリ島は職人さんの手による手作り家具の宝庫なんです。 チーク材やラタン、ウォーターヒヤシンス、バンブー等々、アジアンテイスト素材も豊富で価格もお安いのよね。 で、 今回、我が家が購入したのは『シンセティックラタン』素材のもの。 Shop: Ca

  • なかなかいいんじゃない? @Gita Maha Hotel ウブドの田舎

    今回はウブドのプチホテルをご紹介。(* ̄・・ ̄*)ノ 友人がお泊りしたちょっと奥まった所に位置する『Gita Maha Hotel』 Photo by.otomarisita kunchan ウブドのパサール(市場)から北へ約3kmほどのところ。   ローカル色たっぷりの道をひたすら突き進んで東側にあります。 左がロビーとレストラン。 右の建物がお部屋。2階建てで全8部屋あります。 オープンしてま

  • お手頃価格のプチホテル見っけ!@THE SOWAN ウブドの田舎

    ウブドも一昔前にはロスメン(安宿)か高級ホテルしかなかったのが 最近ではRp.500,000(約5千円)程のお手ごろ価格のプチホテルやvillaが多くなりましたよねー。 11月に友人が来た時に泊まったプチホテルがこちら ↓ THE SOWAN  Photo by. tomatteta kunchan よくこの前の道を通っているんですけど、中に入ったのは私も初めて。 ロスメンだろうと思ってたんだけど

  • 降って沸いた仔猫のその後

    どうやら昨日の仔猫、降って沸いてきた訳ではなさそうです。   って、当たり前やん。 ゞ( ̄∇ ̄;) みーちゃんが隣の田んぼで見つけてくわえて帰ってきたんだろう、と推察。   って、これしか考えられんやん。 ゞ( ̄∇ ̄;) 連れて帰った当人、今3匹に授乳中なのでこの仔もついでに・・・・ と、思った私が甘かった。 最初はなめてあげてたのにいざお乳をくわえようと仔猫が寄ってくと お尻をくんくん嗅いで 払

  • MASACO石鹸の裏技的使い方 その1

    MASACO石鹸についてはもう既に知れ渡りまくってるので、ここではあえて何も言わないでおくことに。 「何も知らないんだが? (・_・? 」という方はこちら ↓ に詳しくありますのでご覧ください。                BALI NAVI 『Burat Wangi (ブラット・ワンギ )』 私はMASACO石鹸の工場へ行くと必ず買って帰るのがこちら ↓ 石鹸の形を整える時に出た切り落とし部分

  • 影武者のお弁当

    前々から興味津々だった影武者のお弁当。 テイクアウトでしか食べられないってとこがミソ。 先日、babi夫が近所のupacaraで晩御飯が要らない、ってことで 遊びに来てたバリバビブログ専属カメラマンの友人が 「なら、一緒に影武者のお弁当食べよう!」 O(≧▽≦)O やっほい! お弁当の中身大公開!(* ̄・・ ̄*)ノ ー から揚げ弁当 ー ー 天むす弁当 ー ー みそカツ弁当 ー それぞれを小皿に移

  • BARCでさくらちゃんの避妊手術

    動物ネタが続きますバリバビブログです。 (* ̄・・ ̄*)ノ 本当はみーちゃん、さくらちゃんたちを出産後4ヶ月ほどで避妊手術する予定だったんだけど、機会を逃してしまってさらだちゃんたちを身ごもってしまっちゃいましてー。 それじゃーさくらちゃんの避妊手術を先にしちゃおう! と、いうことでさくらちゃん生後6ヶ月に入った9月に手術してきました。 以前はBAWAで犬達の治療や予防接種をしてもらってたんですけ

  • おススメのオシャレで美味しいお土産 by.Caramel

    お土産話が続くバリバビブログです。 (* ̄・・ ̄*)ノ  写真提供バリバビブログ専属カメラマンくんちゃん。どもども! 友人がお土産に買って帰ろうとしていたのを 「試食試食!」とばかりに少しつまみ食い。 Caramel のスティッククッキーとロセラを甘く煮詰めた…なんて言う名前?( ̄∇ ̄;)ゞ スティッククッキーの方はさっくりしてて程よい甘みで美味しかった!  カキアンガーデンのクッキーも美味しいお