• 改めて■WEB内覧■ 我が家は何モダン?!

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ かなり前にこんな記事を書いています。 家づくり。 第3者と言葉である一定の レべリングを図りながら、 意思を共有しないといけません。。 そこで私なりに考えたのが この記事の内容になりますが、 なかなか相手に理解してもらうのは、 厳しいですよねぇ。 ここでの私の答えは、 シンプルテイストと アーバン

  • ■WEB内覧■プロが撮った写真たち 寝室

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ プロ撮影シリーズ最終回!! 最後は寝室の撮影写真をご紹介します と言っても撮っていただいたのは1カット。 しかも寝室とは分かりずらいですね。 ベッド側から見たカウンタースペースです。 ちなみに、 我が家には書斎室がありません↓↓↓ なので、ここが主に私の使う書斎スペース。 独立した部屋はもらえてお

  • ■WEB内覧■プロが撮った写真たち 洗面

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 今日は洗面台をご紹介。 こちらがプロ撮影 こちらが私の撮影 自分で撮影すると正面からフレームに 収まらないんですよねー。 さて、 何度もご紹介させて頂いておりますが、 洗面室は独立。壁から壁までめいいっぱい使っています。 品物は、LIXIL ルミシス カウンタータイプ。 最初は造作を予定しておりま

  • ■WEB内覧■プロが撮った写真たち 和室

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 今回は和室の撮影写真をご紹介。 まだ子供達が小さくて部屋が余ってるので、 活躍する機会がありませんが、 お客さんが泊まる時に使って頂こうと 思っています。 照明はIKEAで調達。 そーいえばこんな事件?!もありましたねー↓↓↓ でもこの収納扉の大きさ違いの感じは 結果的に好きです。 Thanks

  • ■WEB内覧■プロが撮った写真たち ストリップ階段と1階手洗い

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 今日は、再びカメラマンさんに 撮影頂いた写真を紹介します。 前回まではこちら。 今回ご紹介するこの写真。 実はこれが撮影頂いた中で、 一番のお気に入りショットです。 こちら↓↓↓ ちなみにこの写真に触発されて、 携帯に付けるワイドレンズのアダプターを購入し、 撮った写真がこちら↓ 全然違いますよね

  • ■WEB内覧■プロが撮った写真たち【ダイニングキッチン】

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 前回に引き続きプロが撮った、 写真をご紹介します。 実際の我が家は、 この写真写りの4割〜5割引ぐらいだという事で ご覧いただくと幸いです(笑) しかし、なんでしょう。 この生活感の無さ。 ものが無いというのは一つあるでしょうが、 同じ状態にして、自分で撮影してもこうはならないと 思うんですよね~

  • ■WEB内覧■ プロが撮った写真たち【リビング】

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 今日は取材で撮って頂いた写真を紹介します。 3割増しに見えるっていうお話しをしましたが、 4割、5割増しかなっ。 まぁ、自分の家では無いみたいです。。。 やっぱり左の壁ののっぺり感は気になりますよねー。 Thanks for reading! 次回のタイトルは 『■WEB内覧■ プロが撮った写真た

  • ■WEB内覧■ 続 スケルトン階段

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 本日のWEB内覧は スケルトン階段の続編です。 前回の記事はこちら↓ 住み始めて3か月以上が経ちますが、 新しいアングルを発見しましたので 紹介します。 それは、夜に外からみるこの角度! あんまり外から見る事なかったので 新鮮でした! ここから見れるのは住んでいる私達だけですが、 なかなか良い感じ

  • ■WEB内覧■ランドリールーム

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 超久々のWEB内覧。 今回はまだご紹介していなかった ランドリールーム(兼脱衣室)です。 稼働棚とプラスチックのチェストを組み合わせて、 家族4人分の下着・部屋着・パジャマ・タオル類を ここへ収納しています。 引違いの窓の外は、洗濯物干し用のバルコニー。 室内にホスクリーンも設置し室内干しも可能で

  • ■WEB内覧■ 夜の雰囲気をご紹介

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 新居に引っ越して、意外と良いのが 夜の雰囲気です。特にダイニング! しっとりお酒を飲むのにもってこいです。 ダイニングの先のバルコニーの照明が良い感じです! (実際と写真で少々違いますが…) 先日の記事で、ちゃんとしたダイニングセットの 生活をするのは初めてと書きましたが、 リビングだけでなく、ダ

  • 広角レンズでWEB内覧

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 先日の我が家の取材時で、 カメラマンさんのテクニックや装備に 触発されて、こんなもの買いました。 広角レンズです。 ただし、スマホやタブレットに付ける安いやつですよ。 で感想。 ・・・・・。 微妙ーーーーー!! やっぱり本物とは違いますね。 これ、カメラマンさんと 同じアングルなんだけだなぁ。 ・

  • ■WEB内覧■ 寝室

    今回のWEB内覧は寝室。 このベッドが奇跡的に収まって くれました。 雰囲気はシックな感じでいわゆる ホテルライクな仕上がりを目指していますが、 有りもののイスとかを流用しているので、 多少まとまりに欠けるかなぁ。 まぁ。他人が入ってくる所では無いので、 飾り物とかもごちゃっとやっちゃってます。 あまり気取らず好きなもの 適当に並べちゃってる感じです。 でもこの寝室。 今は子供部屋でみんなで川の字

  • ■WEB内覧■ダイニング

    先行していろいろ紹介しておりましたが、 あらためてWEB内覧。 こちらが、キッチンからみた景色です。 プールと室外機が邪魔ですね。 やっぱりこっち向きの方が良いですねー。 そしてこの先に見えるバルコニーの開口から覗く 緑は桜の木です。 前の道が桜並木になっております。 春の一瞬ではありますが、とても良い風景になると思ってます。 さてダイニングに話は戻して、 こちらも先行して記事にしましたが、 お勉

  • ■WEB内覧■ 続 玄関

    WEB内覧記事で、 アクセス数NO1だった玄関の、 続編をお送ります。 玄関アプローチ、夜の表情です。。 ちなみに、和菓子屋さんっぽいって 言われた事があります。ぽいですか??? で、こちらが、 ガレージ側から見た雰囲気。 下についている横滑り窓は和室になります。 我が家はビルトインガレージですが、 玄関とこのようにつなぐのは、 珍しいですかね?? この記事でも紹介しましたが、 あえてこうしていま

  • ■WEB内覧■外観を微妙に公開

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ たまーに少しずつ写っていましたが、 今日は外観のご紹介です。 と、言っても全体写真はないので悪しからず。 我が家は黒と白のツートン、 黒がメインです。 塗り壁です。 塗り方は、黒の部分が『校倉』 櫛引きしたような模様です。 白い部分は珪藻土風フラットでのぺっとしてます。 この角度の眺めが好きだなー

  • ■WEB内覧■ 洗面室

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 我が家のメイン洗面室(2F)です。 お客さんもここは利用します。 選んだのはLIXIL ルミシス カウンタータイプです。 カウンターはパールブラックを選択しています。 黒はキズ・汚れが目立ちますが、それも覚悟の上。 で、実際にどうかというと結構目立ちます。 水垢も残りやすいです。 なので、こまめな

  • ■WEB内覧■ バスルーム

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ☆かえるけんちく相談所☆ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 特にに何の変哲もない、ユニットバスです。 『TOTO サザナ 』 WEB内覧なのに微妙な写真。。。。 しかも使用感満載。すみません。 仕様決めの話はこちら↓↓ TOTOと言えばほっからり床ですが、 やっぱこの柔らかさは良いですね。 でもそんなにすぐにカラっと乾く感じは ありません。 あと新デザイン

  • ■WEB内覧■ ベスト3をまとめてご紹介

    アクセス数の推移を見てみると、 WEB内覧の記事の時はとても伸びます。 という事で、 アクセス数ランキング ベスト3を発表しながら、 振り返りたいと思います。 1位:玄関 全体アクセスでも1番でした。 玄関の雰囲気はかなり気に入ってます。 2位:リビングルーム リビングは王道でしょうか。皆さん気になるかな。 3位:シューズインクローク これは意外?!最近はそんな珍しいものでもありませんが、 いろん

  • ■WEB内覧■洗濯バルコニー

    こちら、 今回の家づくりで泣く泣く妥協せざるを 得なかった点の一つです。 ほんとは、もう少しだけ奥行きを稼ぐのが セオリーなのでしょうが、建蔽率に引っかかる為、 910mm分しか出せませんでした。 (なので実寸はもっと狭い) で、実際住んでみてどうか。 私は洗濯しないので分かりませんが、 嫁曰く、そんなに気にならないようです。 あとは正面の壁を高くして、両サイドに開口を 設けてますが、これが功を奏

  • ■WEB内覧■キッチン!!

    ↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓ ⇒間取りで後悔したくない あなたへ 久々WEB内覧です。 今回はキッチン!! 表から隠れる壁には以前紹介した、 マグネットボードを仕込んでいます。 違う角度から まだ、本格的には稼働していませんが、 なかなか良い感じです。 我が家は写真の通りⅡ型キッチン。 採用の経緯はこちら↓↓ 色は水洗側をネイビーブルー コンロ側をサテンホワイトにしています。 そして、カ

1 2