• blogって見ていたらきりがない!!

    blogランキングバーナーを 自作してみました♡ Malaysiaの上空より 自作したバーナーを是非ポチっとしてくださいね♪ たくさんの方のblogが見られます♪ バーナーは旅好きな私の すべて思い入れのある写真で!! じゃん ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ↑ 日本ももちろん 海外旅行大好き!! ポチっと にほんブログ村 ↑ 世界一周は さまざまな学びの場でした ポチっと

  • 無料ブログ比較 m vs f

    (本題の前に)ヘルプの案内画面が実際と違う。。。 ファイルのアップロードなし=pdf不可  ⇒画像ファイルのみ。画像ならどれでもいけるの?(拡張子案内なし) 以下大元はエクセルで作成⇒pdfアップロードできずNG⇒ペイントへ貼り付け&保存 画像の設定って何? とりあえず未設定で。ブログ表示形式のこの後変更

  • デザイン変更

    テーマを変えてみました。(デフォルト⇒スウィート) 他にガーデンで3種類。ガーデンは文字が少し小さい模様。 タグ? HTMLの記述はやっぱり他社と違うようです。  ex.打消し <s> と <strike> ブログ説明少し修正 知識があれば多少?カスタマイズもできるようですが・・・自分にはちょっと厳しいかも ※参考になるものがあれば何とかなるかもしれませんが、現在そこまでの気力なし 投稿後の画面が

  • お試し投稿3

    日時指定(未来)可 テスト投稿(リンクテスト) プレビュー画面だとリンクがかかっているかどうかわからない? 記事管理、削除のみで公開・非公開=下書きの指定できず 日時指定を現在の日時に変更 表示形式を通常に戻す 投稿後の画面が個別ページに移動するのがやっぱり微妙

  • ブログ基本設定ほか

    1ページの記事数の指定はできないっぽい (1ページ3件) 4/13改編。表示変更可 プロフィールのid表示が微妙 ⇒ ハンドル名&id表示   id表示のみはできてもハンドル名のみの表示ができない?   idの編集ができるようなので、id=ハンドル名(空欄)でいくかな アクセス解析自動装備(簡易版)  PC・携帯?でのアクセス人数のみ  う~ん、精度は不明  いわゆるアクセス拒否等の設定はできない

  • カテゴリ

    サイドバー、カテゴリタグ編集。 とりあえずblog、日記 他社のブログパーツは設置不可 単純に打ちっぱなし=テキスト主ならいいのかも

  • test2

    <続きを読む>タグ打ちでいけるの? undefined できないみたい or 他社と違いあり? ヘルプの案内画面表示が違う・・・ブラウザによって違いが出る? 管理画面=ダッシュボードから同窓移動がデフォルト(う~ん、ちょっと微妙かも) ヘルプ画面は先に別窓で開いておかないと記事作成画面から開けない模様 限定公開はないっぽい 4/14追記 ブログトップの表示形式が変更できるようになり<続きを読む>っ

  • テスト投稿

    テンプレートなし? 公開・非公開の設定は? ⇒非公開=下書き保存 管理画面?とりあえず投稿画面の広告なくgood!  ⇒シンプル画面がいいね! どうも引っ越し(=他ブログデータのインポート)ができないっぽい 太字 下線 打消し線 文字色(赤) 文字色(青) <続きを読む>設定できない? 言語打ち? 文字の背景色指定できない? 予約投稿、日時指定投稿、可 winのショートカットキー無効? 小文字、記