• トロピカルフラワーデザイン(バリ島で)

    今週はホテルのフラワーデザインを担当させていただきます。 今回のテーマは トロピカル~。 とは言え中々バリ島でもジンジャーピンクを揃えるのが難しかったです。 こんな感じの花 花輪の代わりに ホテルのオープニングにもアレンジさせていただいたことが有ります。 次はどんな風にアレンジが完成するのか?楽しみです。 少しサボリ気味でしたので、 またブログをアップしていきたいと思います。

  • エコ-エシカルウェディング in Bali

    よりバリテイストにこだわり、バリ島の素材で。。 以前からの想いがようやくかたちになっていきます。 せっかくバリ島で結婚式を挙げるならバリ島らしいロケーションとフラワーアレンジを会場装飾に取り入れます。弊社ではこのコンセプトをずっと心がけてきて、何年も経ちますが、今更ながらに昔のフラワーデコレーションの写真を見直してみると、素敵なナチュラルデコレーションが沢山ありました。 そして、 想ったことは、最

  • バリ島の雰囲気で。。。

    レポートが遅れておりますが、今回のテーマは日本に帰国した際に、日本らしい。。をテーマで色々見つける旅行でしたが、日本のバリ島らしい。。。と言う所も見つけて参りました。 ここは バリ島のマッサージの手法を研究しながら日本らしいサービスをしてくれる スパ(エステ) Toko Ahli トコ アフリ と言う名前のエステサロン。。。 経営している方は私と同年代の女性で、ウェディングの経験も長く、バリ島でも

  • 旅の計画は?

    今回の旅の計画は、ようやく30%決まり、安宿、温泉、夜行バス、路線電車。。 殆ど関東のことしか知らなかった私なので子供よりウキウキ気分。 知らない所や知らないことを知るのは本当にワクワクします。 今回はタイエアラインを初利用します。トランジットだけだけど、タイに入国するのも初めて。。 バリ島からもアセアンの様々な国から頻繁にフライトがあるようですので、また機会があったら色々な国を訪れてみたいと思い

  • 里帰り❀ジャパン トリップ

    9日より日本へ里帰り~。1年ぶりの里帰りになりますが、最近はインドネシア人も日本へ観光へ出掛ける方多いですよね~。家の息子も半分はインドネシア人なので、日本は大好きなのですが、友達がいないのが寂しいらしく、私が仕事の時には、実家でぼ~っとしていることが多いです。そんな彼の為に今回はインドネシア人観光客に人気のゴールデンルート??と言う日本の楽しみ方をしてみたいと思います。ゴールデン?意味が解りませ

  • バリ島のスウィートは熱い★

    最近オープンしたホテルの1Fに出来たアンジェリックのカフェ。 日本のようなケーキのディスプレイで安心します。 有名なロールケーキは独自で開発した マンゴ味などもあります。 その他にお土産やギフトクッキー種類が豊富でした。 実は最近バリ島では様々なスウィートの店が登場してきています。 ケーキ、チョコレート、アイスクリーム、ジェラート。。。 やっぱり甘いものはどの国でも好まれるようで、流行っているお店

  • バティック浴衣の紹介

    今日は先日から制作に取り掛かっているバリのバティック生地を使った浴衣のご紹介。 仕事柄 昔から ウェディングドレスやタキシードを現地で制作していたご縁もあり 最近インドネシアでも流行の日本の着物に着目して、インドネシアと日本の融合。。 と言うテーマでバティック浴衣を作ってみようと思いました。 準備開始から制作まで約半年 大分お披露目できるまでのかたちになってきました。 今回は葉っぱのモチーフのバテ