• 【mixi】娘の卒園式

    2012年03月26日07:32 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 皆様お久しぶりです 今年はmixi活動をちゃんとしたいと思います(;´∀`) さて、24日に行われた保育園での卒園式について書きます。 (わ~!!久しぶりに書くからすっごい緊張する うまく文章にまとまるのだろうか?) 前日から情緒不安定な娘さん…ママから離れません。年中の時から、前の保育園がいい!!と

  • 【mixi】ひな祭り☆☆

    2010年03月03日19:43 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです Minimoni Hinamatsuri! (PV) - ミニモニ。ひなまつり! いっちねんじゅう~がひっなまっつりぃぃいい というわけで 人参を花の型ぬきして、スナップエンドウと一緒に塩ゆで+錦糸玉子のチラシ寿司 ナゲット キュウリ、コーン、トマト、ツナのサラダ とまだ作っていないフルーツポンチ 料

  • 保育園時代に子供が病気で働けなかったときのこと&保育料

    保育園に通わせる予定の方に参考になればと思い、mixiで書いた日記に補足して保育料のことなども載せたいと思います。 保育園時代に子供が病気になり働けなかったときのこと 【mixi】一ヶ月… 2009年03月31日06:48 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです おはようござります。 なにが一ヶ月なのかといいますと… 子供らが具合悪くなってからです 娘→風邪→息子→風邪→娘

  • 【mixi】2月15日(月曜)~2月21日(日曜)

    2010年02月22日04:31 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 昨日無事に引越しが終わりました とうとう●●市民です そして寝られないのでこんな時間まで起きてます。 先週の月曜日に引き渡しを終え、毎日毎日荷物を運びににイソイソと通いました。 月曜日 引き渡し&■建築さんのHPのお客様紹介みたいなのの取材&荷物運び が降っていてあまりにも寒いのでストーブとポリタンク

  • 【mixi】BIG HOPにて…

    2010年02月11日18:39 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 今日 チョコレートにデコレーションするイベントがあったので、マイミクの●●さんと●●娘ちゃん&息子君と我が家の娘&息子の六人でビックホップに行って遊んで来ました 先着100名様という事で11時前に並び受付をすませたのですが、デコ開始は2時30分 結構時間がありました なのでまず、 観覧車 にのりました

  • 【mixi】退院しました!! 保育園日記

    こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 2008年02月01日14:40 …って誰が??? 息子でございます。 火曜日の朝に保育園につれてった所、熱が38度 病院につれていきました。そしたらば 『気管支炎をおこしています。入院の可能性があるので大きい病院にいってください』と。 えぇぇ~ その前日に病院に連れていったけど『鼻水がすごいですね』っていわれただけ。朝だってご飯も少

  • 【mixi】ノロだったらいやぁ~

    2007年12月14日22:58 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 皆様かぜなどひいてませんかぁ 今日の日記はキレイな話ではないのでいや~な方はスルーしてね 朝 子供達を保育園に送り→出勤 今日は一日だったんだけど四時に『あ~後一時間』って指おり数えてまってたんですわ そうしたらば 『かおこさん、保育園から電話が来てます』 って… つい一週間前の事 同じように一日仕事

  • 【mixi】ヒサシブリデス

    こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 2007年11月11日15:40 今までなにをしてたんでしょうね~ ってか携帯を新しいのに変えたのでうちにくいんですけど??! だれか助けて うわぁ~(>д<) やりにくいよぉ~ まぁいいや。 今までず~っとドコモのPとかN使ってたから、斜め上のボタンで記号だしたり絵文字だしたりしてたのにちがうし。 やりにくいのょ。 前の携帯くんはね

  • 【mixi】足26cm

    2007年09月24日07:24 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです あたしの足は26センチでございます そんなわけなのでかわいい靴はサイズがなぁあ~い しか~し 我らが『しまむら』ブランドには4Lサイズの靴、サンダル、ブーツがあるのだよ(p >u< q)広告にのってるとうれしくてねぇ ついついさ… つい、ねぇ… ブーツ買っちゃってさ はく用もないのにさ   今も玄関の

  • 【mixi】9月18日

    2007年09月19日19:43 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです ↑とは昨日の事ですが… ダンナと付き合いはじめた日なのです(〃▽〃)。゚+ο*゚。 ちなみに結婚記念日は七夕だけどあまり気にせず… 今年でまる五年… なのに なのに なのにぃぃ~ ヤツは飲み会にいってしまった…ってゆーかパシリ?むかつくぜ 17日の日記で『社内恋愛??』っていう質問があったからなれそめ

  • 【mixi】ぐるぐるぐるぐるどっかぁぁ~ん!!!

    2007年09月17日08:48 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです ↑題名に意味は無し。 日記書いてる途中で始まったので娘に踊るよう勧められ 一緒におどっただけです いやぁ、仕事と子育てと家事は疲れるわぁ 全部適当だけど… ここ数日の話でもかきましょうかね さてさてこの間、仕事でミスをやっちまっただ 一万円足りないという事態 ふぇ~ん(>_<) 五千円と一万円まちがえ

  • 【mixi】クォン・オジュンssi

    2007年09月06日20:41 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです チョアチョアによりはまってしまいましたよ コミュに入ったらさらにいろんな情報がっ わぁははははぁぁ(o^o^o) 保育園はどうしたんだよ って感じかも… だってさ。何事もなく、泣くこともなく無事にあしたから四時までになったよ 預けている間チョアチョアをみていたよ。家事もやらずにね いや、何事あったよ

  • 【mixi】初出勤★保育園初日

    2007年09月03日22:47 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 今日はとうとう初出勤… 家をでる時に、娘も行きたかったみたいで泣いていたよ そしてあたしは初出勤。 最初はやることもなかったので会社 の経営信念を覚える。覚えなきゃ時給があがらないのだよ レジもあたしが働いていたコロとは変わってしまっていて覚えるのが大変 前もこんなに混んでるレジをうってたんだぁ って

  • 【mixi】チョアチョア

    2007年09月02日00:26 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 今日は実家にいって保育園で使うエプロンをぬって~ひもつけて~名前かいて~ってやったよ 何回か指に針を刺したり、縫い幅がおかしかったり、最後の結び目のところをハサミできってほつれてしまったり…(;-∀-)=3 とまぁ、ぶきっちょな私ですが一応完成 子供達ちっちゃいからまだうまいか下手かなんてわからないで

  • 【mixi】脳内メーカー

    2007年08月31日15:29 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 今日はママ友と保育園へ遊びに行ったよ~(゚ε゚ )娘も息子も泣く事無く遊びまくってたぁ~ さて脳内メーカーですが、笑っていいとものをみてやってみたい って思ってたんだ あたしどんなのでるんだろって思ったんだけど… 前に『遊』仕切るようにたてに『嘘』そして後ろに『休』  …あれ?『遊』と『休』は逆だった

  • 【mixi】保育園日記2

    2007年08月30日07:04 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 27日面接。 一緒に行くと言ったのに寝てしまったパパをおいて保育園へゆく   広~い遊具のたくさんある園庭をゆくと、カラフルな建物に遭遇… そういえばあたしが通ってた幼稚園もカラフルだったなぁ~などと思い返しながら   娘は遊びたそうにソワソワ… まず最初は息子の面接から。同時期に入る男の子と共に説明

  • 【mixi】保育園日記1~合格通知が届く~

    2007年08月25日16:20 こちらは以前mixiで書いていた日記を変更してまとめたものです 昨日の事だけど、子供二人の保育園行きが確定しました 九月からA保育園に通いますよ 本当は22日には電話で役場にきいていて知っていたけど本物の手紙がくるまでは不安だったなぁ しかし届いたのはいいものの合格の通知書(保育料記載)二人分。保育料引落の申し込み用紙… どうしたらよいのさ?? そういえば役場に電