• セオフェス!

    セオフェス、4hエンデューロ男女混合出て来ました〜! 会場は袖ヶ浦。GSRぶりの袖ヶ浦サーキットです! 今日のメンバーは地元のライド仲間と、以前つくば9耐でご一緒して仲良くなったトライアスロンをされるイケメン!一緒にレースに出てくれる仲間がいることも含め、いろんな意味で幸せです😊✨ コースは割と平坦(とはいえ、スタート後少し登り下ってコーナー曲がるとまた少し登りまたコーナー曲がってホームストレー

  • 初の湘南平✨

    今日は初の湘南平&平塚お魚ランチライド!ゆるポタです! といいつつ、寝坊したため待ち合わせ場所まで二日酔いでTT。吐くかと思った…。朝から全速力です。 東京から輪行でいらしたメンバーとご一緒なので、まずは海沿い134号をサイクリング。 茅ヶ崎サザンビーチのCマークで写真! そのあとは本日のメインイベント、湘南平へ。 小高い山の上に展望台があり、富士山や江ノ島が一望できる観光地…らしい。地元なのに来

  • ふらっと江ノ島、鎌倉ライド✨

    雨の祝日。ライドの予定も中止に😭 整体行ったらのんびり部屋の片付けでもしよう〜って思ってたら昼からまさかの晴れ🌞。 居ても立っても居られず、走りに行ってきました! 寒いと思ったので冬装備で走り出しましたが、汗ばんで、やっぱり自転車はいい運動✨ そしてふらっと走って江ノ島行けたりする環境は最高。横浜に越してきて良かったと自転車はじめてからしみじみ思います。 鎌倉のショップに寄る途中、偶然会えたT

  • 初めての都民の森ライド

    初!都民の森ライド🚴‍♀️ 今日は女子だけのランチ&ライドをしようということで、武蔵五日市駅集合。待ち合わせが11時で余裕があったので、自走で向かうことに。 …とはいえ、向かい風強いし、相模原とか八王子あたりとか車と信号ばっかりで走りにくいし、何より二日酔いだし(ここ重要!)なかなかペースが上がらず間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、八王子からはほぼ下り基調だったので待ち合わせ時間にセーフ!家か

  • 半休取ってきままサイクリング🚴‍♀️

    今日は午前半休!晴れてる☀️☀️ という事で少し早起きして走りに🚴🏻‍♀️ ここのところ毎週末毎週末雨だったし、そのうち何日かは土砂降りの中走ってたし、最近青空の下で走ってなかったので本当に気持ちいい✨ 気持ちよすぎて道間違えたままひたすら走り、迷子になりました…😅 大船あたりを走ってたはずなのに、気がついたら戸塚あたりの住宅街に迷い込み、アップダウンばかりの道を抜けるのに苦労しました…。

  • みなとみらい、ナイトライド!

    雨🌧!雨🌧!また雨🌧! 毎週末雨🌧…。ローディ仲間の悲痛なつぶやきがtwitterのタイムラインを埋めています😭 週末は雨🌧、今夜は晴れ☀️!それなら今夜走るしかない! …ということで、仕事終わって家に帰ってさっと着替えてサイクリング行ってきました🚲 我が家から横浜まで30分くらい、みなとみらいはそのすぐ先なので40分もあれば着きます。秋だけどまだそこまで寒くないので快適! でも夜な

  • またまた大雨の川崎マリンエンデューロ

    川崎マリンエンデューロ、3人で三時間のエンデューロに参加してきました! 前回は土砂降りの中ずぶ濡れで参加した辛い思い出のレース。今日の天気も予報通り雨…。 もう笑うしかない!仲間には雨女呼ばわりされるけど、前回ずぶ濡れ経験してるから今回つらくないでしょ💢と開き直り。 今回はいつも夜の酒場で会うことの多い仲間2人とチームを組んでの参加です。 ジャージも飲み仲間と作ったお気に入りのピンクジャージ💕

  • 軽井沢サイクリング〜2日目

    軽井沢で迎える朝! 朝靄の森の中!なんて素敵! 今日はゆるりと走るだけの日。 まずは腹ごしらえで軽井沢の有名なパン屋さんで朝食! 塩バターパン、アップルシナモンパイ、クルミとレーズンの全粒粉パン…美味しかった。(ジョンレノンも訪れたパン屋らしい) そして高崎に向けてライドスタート!ひたすら下りらしく気持ちよく森の中を駆け抜けます。 突如現れる古いトンネル! 橋! 明治時代の旧信越本線トンネル跡との

  • 軽井沢サイクリング!

    今日は軽井沢で待ち合わせして高原ライド! 早起きしたし、あとは新幹線に乗るだけ! …リュック電車に忘れた😱 あわてて車掌さんに聞いて次の駅で荷物止めておいてもらい取りに戻りました。荷物のありかがわかるまでの不安だったこと…。そして予定の新幹線に乗れず…😭 もう行くの諦めようかと思ったけど、皆様が待っててくれたので、頑張って待ち合わせ場所へ!(でも駅弁は堪能) 佐久平からクルマで山荘あらふねさん

  • ヤビツ経由、グルメライド!

    今日は久々にヤビツ!! 本当はヤビツに行ったことない方をご案内するゆったりライド…のはずが、お世話になってる千駄ヶ谷のショップからも地元神奈川のメンバーからも猛者が集まってしまい戦慄!! ひとまずヤビツはいつものように1時間くらいかけて登り、そのあとは裏ヤビツ経由でスタンプさんへ!ステーキ、最高…💕 紅葉がすこーしずつ始まり、秋の穏やかな快晴の日、森林の中を走るのは最高に気持ちよかったです(内緒

  • お台場ビルクライム2017!!

    お台場ビルクライム2017に出場してまいりました! ビルクライム?…そのまんまです。ダイバーシティの駐車場を1階から7階まで自転車で駆け上がるレースです。 会場に到着して、若干後悔…。斜度と距離、長いな…。クライマーよりスプリンター系、パワーがどれだけ出せてゴールまで持たせられるかのコースです。試走の段階でキツかった…。 フジテレビ主催なので、とってもイベント感溢れるレース会場。 レースは予選と決

  • 2回目のGSRカップ!

    GSRカップに出場してきました! アニメコスもしくは痛ジャージ着用必須のオタクのための自転車レース!とはいえガチな方も多くとっても盛り上がるレースです。 今回の会場は袖ヶ浦のサーキット。 クリテと2時間ソロのエンデューロ出てきました! こっから先は自分メモ 【クリテ反省】 ローリングがないことをスタート20秒前に知る。ラスト周回までは前から3番目くらいのいい位置にいたものの、最終コーナー手前で吐き

  • フェリーで行く房総半島ライド!

    フェリーで行く房総ライド✨行ってきました🚴 今日の出発地点は久里浜のフェリー乗り場! (ゴルファーが多くてびっくりしました) まずは反対側の金谷港までワープです🛳🛳 大島までフェリーで行ったことはあるのですが日中明るいうちに乗るフェリー、しかもロードバイク🚴🏻‍♀️そのままで乗れる!というのが初めてで、みんなに笑われるくらい浮かれて船内あちこち探索してしまいました! 40分ほどであっとい

  • つくば9時間耐久エンデューロ!

    つくば夏の9時間耐久レース!9時間エンデューロ、6人チームで参加してきましたっ🚴 夜中3時に出発し、つくばサーキットへ。暑い1日の始まりです☀️☀️ 今回はいつもお世話になっている千駄ヶ谷のショップ、グランディベルの仲間と地元の仲間1名を巻き込み参加!初めましての方もいましたが、共通の知人、趣味があったのですぐ和気あいあいと楽しい雰囲気に😊 6人いるので1人40〜50分くらいで回して行きました

  • 熱海、真鶴、小田原グルメライド!

    夏といえば海🏖かき氷🍧 今日は両方堪能して来ました(もちろん自転車で) 昨日体調悪かったし寝坊したので(よく、やらかす。ごめんなさい。)まずは輪行で小田原へワープ。藤沢あたりから出発してる皆様と合流! その後はアップダウンの道を進み目的地の熱海へ! 貫一お宮の像の前で。 最初の目的、海! …ではなくラーメン🍜 高倉健も愛したと言う(写真が飾ってあった)地元では有名なお店らしく混んでました。懐

  • 大涌谷、黒たまご&たまごソフトライド

    大涌谷ライド行って来ました〜! 横浜周辺在住ローディは割と箱根方面はライドで行くのですが、芦ノ湖、大観山あたりが目的地のことが多いです。 本日のライドの目的は、大涌谷!黒玉子&たまごソフトを食べる! いつものようにエノスイ(江ノ島水族館)に集合。 そこからひたすら箱根を目指します(自走です…)134号を快調に走り、1号へ。 小田原を過ぎて箱根到着後はそれぞのペースでひたすら登ります。いつもと違うの

  • 水信玄餅&桃食べ放題ライド!!

    金精軒水信玄餅&桃🍑食べ放題ライド in山梨 行って来ました〜✨ 朝5時に集合し、車で山梨県の道の駅白州へワープ! 本日のお目当、水信玄餅の整理券ゲット! 毎年夏の土日のみ販売し、午前中には終わってしまう例のプルプルのアレ!!食べました! 口に入れたら一瞬で溶けてなくなる不思議な食感!1人一個ですが、あっという間に食べてしまいました😢 物足りないので追加でわらび餅と水まんじゅうを。美味しい〜?

  • ご近所ゆるゆるライド

    昨日取り過ぎたカロリー消費のために、かるーく走りに。暑いから遠出する元気はないので、地元をゆるゆる巡って来ました🚴 ちなみに今日はソロライド。気ままに走るのも大好きです。 いつもの境川CR。ひまわりが満開で夏を感じます🌻 いつものサザンビーチのCマークは海に遊びに来た方でいっぱいで写真撮れず…😢 江ノ島に戻って来てパチリ。今日は薄曇りです。 締めは飯田牧場のアイス!早くつき過ぎて開店待ちしち

  • 三度目のヤビツ!!

    今日は普段あんまりがっつり走らない(けどめっちゃ速い)女子と、最近ヒルクライムに目覚めた40代男性という不思議な3人組でヤビツライド行ってきました! 集合は秦野駅!この時点で10時過ぎ。さらにその後みんなで朝マックキメてのんびりです。 さぁ、いくか、と走り始めましたが… 暑い😱ほんとに暑い😱😱 大きめボトルがすぐ空になりました。 私はヒルクライムが苦手なので、ヤビツも1時間くらいかけてのんび

  • 今年も那須高原ロングライド!!

    那須高原ロングライド、参加してきました〜! コースはヒルクライム100という100km走って獲得標高2000kmとのこと。 …結局時間が足りなくて足切りに。最後ショートカットして全コースは走りませんでした! とはいえ、しっかり前半がヒルクライムポイントのため登ってきました😭ひたすら登り😭 休む場所がない! 頂上手前のエイドで、やめようかな、と思ったくらい。でも山頂のエイドのうなぎのおにぎりを食

1 2 3