• ヒッチハイクの達人 やり方 in 台湾

    台中から台北まで戻ることにしたのですが、 どーせ戻るなら冒険しようということで ヒッチハイクをすることに!! 前日、台湾人の友達が描いてくれた   そしていざヒッチハイク開始!! と思ったら開始直後、、、 なんと1台目の車が停まってくれて乗せてもらうことに!! 【ちなみにヒッチハイクはハイウェイ(高速道路)の前が良いと思います✨ ちなみに今回はハイウェイ前にたまたまコンビニがあって、その前に車

  • 彩虹村の彩虹爺爺 in 台湾

    台湾1クレイジーな95歳の紹介です。(勝手に決めつけた) 彩虹村の 彩虹爺爺 という名前らしい!! このアート全部このおじいちゃんが描いたみたいです!! 日本語も喋れるバリバリのシャンシャンおじいちゃん!!     小さいスポットだけど面白さが凝縮されてます!!  

  • 食い倒れの国 台湾

    台湾の食べ物は美味しすぎて食い倒れる そんな台湾のオススメ食べ物をサクッと紹介します! まずは牛肉麺(にゅうろうめん) 味はアッサリしてて麺がとにかく美味しい!  水餃子 これは間違いない!! ラー油とお酢と醤油でどうぞっ! お酢は日本のものより甘いのでお酢を入れる方はお気をつけて、、  コンビニでも売ってる台湾おでん スープは日本のものに似てる 1番左の灰色のものはツミレだと思って食べたらな

  • 再会の旅 in 台中!!

    さて、台北を後にしオーストラリア🇦🇺でワーキングホリデー中に出会った台湾人の友達に会いに台中へ!! 台中は台北から電車で二時間ほど南に下った所にある台湾第3の都市らしい、、  土曜日なので電車の中は人が多く座れず泣く泣く立つことに、、 台中についてそのまま友達と台湾の内陸にある標高3275mの所まで車で突っ走り!! 途中の景色もめちゃめちゃ綺麗!!      頂上でパシャり! 

  • 世界一周初日!!台湾!!桃園空港到着!

    こんにちは。 2017年7月6日 とろろ屋の旅人ブログのJOHEIです。 とうとう長年の夢である世界一周がスタートしました!! 昨日、名古屋セントレア空港を出発し台湾の桃園空港というところに到着しました✈️ チケットは片道、20kgの荷物料金込みで17,000円!悪くない、、 航空会社はjet star社を利用しました。 日本を10:00pmに出発し台湾に1:00amに到着 深夜についたのでとりあ

  • Stockholm, Sweden ①

    今年の初めから姉と計画していた、スウェーデンとデンマークの旅。 ところが母がロンドンに遊びに来ることになり、母もずっと憧れの北欧に行ってみたいという事で母と娘の、3人での旅行となりました。 初めての3人での海外旅行。 行く前からどうなる事やらと思ってはいたけど、母はいちいちもたつくし(のろのろ)、姉はいちいちそれにいらいらするしで、ため息モノな所もあった。 でも、天候に恵まれ、また偶然出逢った親切