• 横浜トライアスロン当たりました!

    2015横浜トライアスロンバイク車載カメラエイジグループ ローソンの超使えないエントリーフォームに耐えた甲斐がありました。 昨年は輪行+一泊にしましたが、今年はどうしましょう? 今更宿は取れそうにないので、土曜日の説明会は電車で、日曜の本番は自走にしますか? 大勢のギャラリーの前で走るのはテンション上がりますよね。 去年はギアが変わらなかったのですが、今年はマシンが変わったので多分大丈夫でしょう。

  • バラモンへの調整と反省と今後

    バラモンの前の週はなぜかいつも伊豆大島のトライアスロンです。 伊豆大島は6年連続エントリー、バラモンは5年連続です。 伊豆大島で仕上げて、翌週のバラモンに備えるという流れを作ってきました。 去年は、伊豆大島中止でしたが、その前までは、この流れでなにも問題ありませんでした。 が、今回は、とても脚が重かった。 年のせいか、ここ2年ほどは疲れが抜けるのに時間が係るようになってきてます。 もしくは、昔より

  • 横浜トライアスロン(偏差値)

    5月とは思えない陽気に耐えられず、思い切ってスキンヘッドにしました。 床屋で何度もほんとにいいんですね?と念押しが入りました。 しかしなんで真ん中からバリカンあてるんでしょう。 落ち武者みたいで嫌いです。 できれば、両サイドから始めて、瞬間モヒカン刈りにしてほしい気が(^^;) 走ったら、後頭部から首筋に掛けて、汗の気化熱でとっても涼しい! 横浜トライアスロンの偏差値アップ! グーグルのスプレッド

  • 横浜トライアスロン(トランジション)

    バイクにビデオカメラつけて走るのですが、バイクを終わった時にいつも消し忘れます。 ロングの場合は、電池が切れているので、問題ないのですが、オリンピックディスタンスだと、ラックに掛けたバイクからの映像を延々と撮影することになります。 これが結構面白いし勉強になる。 2015横浜トライアスロントランジションの様子 携帯では、バックの音楽の著作権の問題で見れないようです。PCでお願いします。 要領の良い

  • 横浜トライアスロン(分析!)

    今回Garmin920XTJをレースデビューさせました。 Garmin Connectも新しくなり、機能追加されましたが、、、、 やっぱり、Stravaにデータ入れて楽しみます。 最近のお気に入りはこれ「Flyby」 同じ時間帯に近くに居た人達のデータと同期させて、動きます。気分はマリオカート。 Stravaは無料なので、ぜひどうぞ。(有料版もあるけど、私は無料版で十分です) コースの特定区間を取

  • 横浜トライアスロン(変速不可も悪くないw)

    5月17日は、横浜トライアスロンでした。 成績は、総合150位ちょっと、エイジ10位ちょっと。2時間半は切りたかったので、ギリギリセーフ。 スイム、スイム会場でのウオーミングアップができず、いきなり泳いだので、苦しい苦しい。 耳が痛くなって、呼吸も限界。バトルがほぼなかったのが救い。水質は最悪、水の中は何も見えません。老眼近視で、コンタクトもつけていないので、ターン地点を見つけるのには苦労しました