• 彩虹村の彩虹爺爺 in 台湾

    台湾1クレイジーな95歳の紹介です。(勝手に決めつけた) 彩虹村の 彩虹爺爺 という名前らしい!! このアート全部このおじいちゃんが描いたみたいです!! 日本語も喋れるバリバリのシャンシャンおじいちゃん!!     小さいスポットだけど面白さが凝縮されてます!!  

  • 食い倒れの国 台湾

    台湾の食べ物は美味しすぎて食い倒れる そんな台湾のオススメ食べ物をサクッと紹介します! まずは牛肉麺(にゅうろうめん) 味はアッサリしてて麺がとにかく美味しい!  水餃子 これは間違いない!! ラー油とお酢と醤油でどうぞっ! お酢は日本のものより甘いのでお酢を入れる方はお気をつけて、、  コンビニでも売ってる台湾おでん スープは日本のものに似てる 1番左の灰色のものはツミレだと思って食べたらな

  • 再会の旅 in 台中!!

    さて、台北を後にしオーストラリア🇦🇺でワーキングホリデー中に出会った台湾人の友達に会いに台中へ!! 台中は台北から電車で二時間ほど南に下った所にある台湾第3の都市らしい、、  土曜日なので電車の中は人が多く座れず泣く泣く立つことに、、 台中についてそのまま友達と台湾の内陸にある標高3275mの所まで車で突っ走り!! 途中の景色もめちゃめちゃ綺麗!!      頂上でパシャり! 

  • 【フォートラベル】について

    【フォートラベル】は、旅行のクチコミと比較サイトで、投稿した人の素敵な旅行記やクチコミ、キャンペーン情報を届けるサービスです。自分の旅行や行った場所、感想など簡単に投稿でき使いやすいと思いますが、投稿した自分の内容が、満足度の高いクチコミ  か、満足度普通か、低いクチコミなのか評価されて、さらに満足度の高い口コミと低い口こみを対比させて掲載します。これって、嫌な感じです。ちょっとした気持ちで楽しか

  • ゲストハウス"SORA HOUSE"

    那覇空港からゆいれーる(那覇空港~首里まで通っているモノレール)に乗って 美栄橋まで。3分ぐらいスーツケースをごろごろと歩くと焼肉屋さんがあって 美味しそうな香りをがするなあと思ったら"空ハウス"到着‼ アパートの階段を(スーツケースが大きすぎるとちょっと大変。汗) 2階から屋上までがゲストハウスになっていて個室、トミドリー、カプセルが選べます。 私は、カプセルに宿泊しました。リビングもお部屋も清