• ちょっと散歩~2017  近所まで、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    にほんブログ村 ]~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ さむ〜~い朝だね〜(^_-)-☆ まだ寝ぼけているキッちゃん~! いつものお友達にも ~~~ヾ(^∇^)おはよ~ー♪ こんな 寒いのに、ハイビスカスが見事に咲いてるよ~😊 こっちのお友だちにも ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  近所のお宅にも  ~~~ヾ(^∇^)おはよーございます~!  もうクリスマス支度ですね~(^^♪ 帰ってきて ご飯食べて~

  • ちょっと散歩~2017  和菓子屋さんまで

    にほんブログ村 近所の柿も こんなに実って~ そろそろ 食べごろです~( ^ω^)・・・。 いつもの公園は~ 小春日和( ^ω^)・・・。 商店街の 和菓子屋さんで・・・ 柿のお菓子を買い・・・  あま~い秋を 味わいました~(^^♪

  • ちょっと散歩~2017 アメ横まで

    にほんブログ村 迫力のゴッホ展、すばらしかつたです~( ^ω^)・・・。 美術館のガラスごしに表を見ると、ほんのり~上野の森が色づいています。 ちょうどいい季節・・・寒くもなく、暑くもなく( ^ω^)・・・。 外国の方も、たくさん~! 動物園の近くには、こんな郵便ポストが~! このポストに投函された郵便物には、 「ジャイアントパンダや公園を書いた風景印」の消印を押してもらえるのだそうです。 いつか

  • ちょっと散歩~12017   イチョウづくし

    にほんブログ村 あちらこちらで イチョウが見ごろです。 とっても鮮やかな 黄色・・( ^ω^)・・・。 ここにも、黄色のじゅうたん~(^^♪ これは、トンネル~ ! 朝日が差し込み・・・ こんなに 秋色~!   !

  • ちょっと散歩~2017 落ち葉ひろい

    にほんブログ村 いつもの公園なのに、急に すっかり秋( ^ω^)・・・。 空は こんなに高く~ 落ち葉が・・・ ビッシリ~ ひろい集めたら とってもきれいです~ヾ(*´∀`*)ノ-☆

  • ちょつと散歩~2017 上野まで

    にほんブログ村 上野まで ゴッホ展を見に行ってきました~! 上野と言えば、パンダ~!(^^)! シャンシャンの公開日が 待ち遠しいですね~🐼 上野の森は、もうイチョウが色づいています。 ちょうど、今はパンダフルウィーク、 イベントが 盛り沢山なのだそうです~( ^)o(^ ) 東京都美術館に到着です。 大混雑を予測していたのですが、 まあまあの混雑~ ホッとました~(^^♪ 情熱の画家、ゴッホ・

  • ちょっと散歩~2017 早朝の公園

    にほんブログ村 キッちゃんはまだ、眠そうです~(@_@) いつもの散歩コース~、まだダリアが咲いていますよ~(^^♪ けやき通りは、すつかり秋・・( ^ω^)・・・。 公園内にも 落ち葉がつもり・・・・ ゆりの木も 大空に気持ちいい~!(^^)! 池で悠々と泳ぐカモたち・・・・。 こちらは、仲良く日向ぼっこです。 キッちゃんも一緒に・・・ 日向ぼっこ~(^^♪

  • ちょっと散歩~2017  埼玉・巾着田の秋

    にほんブログ村 埼玉、日高市の西部、巾着田は、秋の気配万歳です。 高麗神社にお参りし、近くを散歩しました。 一面に咲くそばの花( ^ω^)・・・。 色鮮やかに、白と紫のコムラサキ・・・。 秋桜も こんなにたくさ~ん(^^♪ 近くには、こんな楽しいお土産が ありましたよ~(^^♪

  • ちょっと散歩2017~ 路地裏の散策

    にほんブログ村 スッキリ晴れて、とっても気持ちのいい午後・・ 天高く~ のどかな秋ですね~( ^ω^)・・・。 キッチーくんと ちょつと遠くの街の 路地裏を散策しました(^^♪ 店先には、こんなぬいぐるみが・・・・。 ホンモノみたい~( ゚Д゚)! アンティーク調のカフェの店先~ °˖☆◝° ストリート・パフォーマンスで盛り上がる路上・・・。 スゴイ腕前だね~(@_@)!       とってもオシ

  • ちょっと散歩2017 キッチー君と①

    にほんブログ村 朝から とっても気持ちのいいお天気~! 清々しい緑を求めて 近所の公園まで。 キッチー君は そろそろ我が家に馴れたかな~・・ 近頃は 家族中の話題を独占していま~す。 すっかり近所のお友達~?とは まだいきませんが、 ご挨拶で、お互いの臭いを 確かめ合っています~! 踏切の前に来ると なぜか立ち止まり、一歩も前に進みません~(+_+)! 仕方なく抱っこです。 家に帰って来たらこの状

  • ちょっと散歩2017 ~ 川崎・生田緑地 岡本太郎美術館

    にほんブログ村 メタセコイアの森をぬけ、階段を登ると岡本太郎美術館です。 中に入ると、天井から光が差し込み、抜けるような解放感ヾ(*´∀`*)ノ! 岡本太郎はここ川崎市高津区の生まれなそうです。この美術館では、オブジェなども含め、1800点の作品を所蔵していると。 作品は一点一点素晴らしかったです! 唯一 撮影可能なエリアで~~!  見たことのある作品が並んでいま~す! 美術館前のカフェにはこんな

  • ちょっと散歩2017 ~ 川崎・生田緑地

    にほんブログ村  気温がぐんぐん上昇し、暑苦しい! ! 昼下がり・・・ 初めての川崎散歩、みどりを求めて、すがすがしい生田緑地に行って来ました~! 生田緑地は 小田急線の生田駅や 向ヶ丘遊園の近くにある、川崎市の広大な緑地~! 緑地には、雑木林や湿地、湧水などの貴重な自然が残されていると。 ゲンジボタル、ドジョウなども生息していて、バラ園、サクラ、ショウブなどの四季折々の花々も楽しめるそうです~!

  • ちょっと散歩2017~群馬川場村 道の駅

    にほんブログ村 ここは、群馬川場村の 道の駅、とっても広いです。 道の駅 全国ランキング1位なそうです~! 広々とした敷地内には、採れたての地場野菜色々。 木目が美しい工芸品も。 このトマト、230円ですよ~! このネコも売り物です。 宇治氷を食べていたら 僕も欲しいとキッチー君 ソフトクリームのおすそ分けです。 キッチーくん、訳あって 今日から、我が家の家族になりました~! ペキニーズ、オス 6

  • ちょっと散歩~2017  渋谷まで

    にほんブログ村 久々のいい天気~、やっぱり晴れの日は気持ちがいいです(^^♪ どうしても見たい映画があり、渋谷まで出かけてきました~! 山手線では、ディスプレイが新しい新型車輛に乗れました。 ! スクランブル交差点は、まだ人がまばらです。 見たかった映画は「甘き人生」。 カンヌ映画祭のオープニングを飾り、話題になつた映画です。 トリノとサラエボの背景が交差してストーリーが進んで行く映画なのですが、

  • ちょっと散歩~2017 アクアパーク品川

    にほんブログ村 きょうは、涼を求めて水族館に~! ここアクアパーク品川に来ました。 ダイナミックなドルフィンジャ~ンプ! ! ウォ~~ッ!!     ブラボーです˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆° これも、スゴイ~\(◎o◎)/! 前列は洋服がビショビショ~!      カッパが必須です。 このペンギン・・・水中では、スゴイ~速いんです~(@_@。 水槽のトンネル~(^O^)/~  頭の上をマンタが泳いで行き

  • ちょっと散歩~2017 明治神宮、鎮守の森

    にほんブログ村 東京のど真ん中、明治神宮には、すてきな森がありました~(^^♪ ここは、もともと荒れ地だったそうです・・・。 そこに150年計画で 人工的に作られた森が今の神宮の森と。 その後、自然まかせにし そして100年もの間、神域として人が立ち入らなかったとのこと。 今では、森の中で 絶滅危惧種の希少動植物がたくさん見つけられていると・・・・ なんと!      オオタカもいるそうですよ(@

  • ちょっと散歩 2017 ~ 築地その2~

    上京している親戚が所用を済ませ、今日、田舎に帰りま~~す! 帰る前に、せっかくだから、話題の築地に行ってみよう( ^ω^)・・と。 銀座を少し歩き・・・ここ築地まで  お腹を空かせ ~@_@)、来てしまいました! ! さっそく、マグロのお出迎えです~! (^O^) 売子のかけ声につられ、ブツを立ち食い・・・・ これは、おいしい! !  (。・ω・。) 通りはどこも 大勢の外国人観光客でごったがえし

  • ちょっと散歩 2017 ~ペキニーズと一緒に代々木公園~

    にほんブログ村 ひょんなことから、知り合いの愛犬、ペキニーズを 2週間預かることになり、家じゅうで大騒ぎ。 名前は、キッチー、4才のオス犬です。 我が家にとって、犬と一緒に暮らすのは初体験! ! 散歩やら、食事やらと、家族の目がキッチー君に集まり、朝から晩までその話題で 持ちきりです。 一番困ったのは、雨の日のお散歩。 レインコートが欲しい・・・とネットで調べているうちに 本日 代々木公園で、ワン

  • ちょつと散歩 2017 ~ 金沢八景 その 3 ~

    にほんブログ村 海の公園から歩いて称名寺に来ました~~~。 称名寺は1259年、鎌倉幕府の北条一族、北条実時によって建てられたお寺で、称名寺境内全体が国指定遺跡になっているそうです。 門の左側から入ると しっとりと・・・・日差しが陰ってきました。 横浜市内に こんな素晴らしい! !  お庭があるなんて・・・。 右側が太鼓橋、左側が平橋、この池は「阿字ケ池」なそうです。 なんとも美しい! ! これが

  • ちょつと散歩 2017 ~ 金沢八景 その 2 ~

    にほんブログ村 瀬戸神社から20分程歩くと、安藤広重の絵「野島の夕照」に描かれたあたりの 夕照橋です。 白一色! !  愛嬌があります! ! 広重の絵(ウィキペディアより)「野島夕照」です。 海の青色と、オレンジ色に薄く染まった夕照・・・・。 この海のブルーが最高! ! 付近は埋め立てられていますが、橋の写真を撮っていたら、 「こっから見る夕やけはきれいだよ~~~! !」 と近所のおばさんが、広重

1 2