• またミニ・・♪

    今日、郵便局へ年賀はがきを買いに行ってきました! またまたミニカレンダーをいただいてしまった、、 これは細長いのでトイレ用に良い感じです^^v この他にもお正月のお箸をいただきましたよ^^♪ ▲昨日のブログにも追記したのですが・・ 来年の年賀状は今年12月15日~1月7日までに 投かんしないと62円の郵便料金となります! 要注意ですね! 今日でんでん虫ちゃんのお母さんから電話があり、 弟ちゃんの入

  • 嬉しい筋肉痛♪

    こんにちは~ 今日で10月も終わり・・ 先日、甥っ子の子供(でんでん虫ちゃんの弟)が こちらの病院へ検診に来ました! ちょうど姉やでんでん虫兄が誕生月だったので、 ケーキのお土産買って、 ジャックの母の好物のせんべいも忘れずに・・ イソイソと可愛い彼に 会いに行ってきました^^♪ 彼・・少し見ない間に 益々男前になってきて・・^^v 2、3歩は歩けるようにもなり! まだすぐこけるので、、、 顔にい

  • ギャン泣き・・・

    新年初の託児ボランティアは、 1歳未満児が4人に2歳児と3歳児の計6人を 4人のボランティアが・・・ 1歳児未満が多く少し大変でした^^; 「ギャン泣き」 面白い言葉があるんですね^^♪ 保護者の方からの申し送り書に 「ギャン泣きします」と注意書きがありました。 お母さんのいうとおり、 お母さんがいなくなると、即泣き始めました^^; 結構歳を重ねたおばちゃんボランティアさん達ばかりで、 抱っこして

  • 小さな命。。。

    でんでん虫ちゃんの弟・・・ (ジャックの甥っ子の子供) 今年7月に生まれたばかり・・・ 心臓に病気があり、 様子を見ながらできるだけ大きくなってから手術を ということだったのですが、 ここ最近、体重が増えなくなりました・・・ で、倉敷の大きな病院へ検査入院となりました。 入院した日からずっと検査・・・ 豆介さんとお見舞いに行った日は、 麻酔をされて カテーテルを太ももの付け根から入れての検査。 小