• 嬉しい筋肉痛♪

    こんにちは~ 今日で10月も終わり・・ 先日、甥っ子の子供(でんでん虫ちゃんの弟)が こちらの病院へ検診に来ました! ちょうど姉やでんでん虫兄が誕生月だったので、 ケーキのお土産買って、 ジャックの母の好物のせんべいも忘れずに・・ イソイソと可愛い彼に 会いに行ってきました^^♪ 彼・・少し見ない間に 益々男前になってきて・・^^v 2、3歩は歩けるようにもなり! まだすぐこけるので、、、 顔にい

  • 孫とお出かけ&兄妹愛💕

    涼しくなったと喜んでいたら またまた暑い日が続く神戸です😰 それでも真夏のような暑さではないので 確実に秋は近づいています🍂🌾 先日 娘と孫とランチしてからハーバーで ブラブラして来ました🎶 ショッピングではなくお散歩です🎵 アンパンマン ミュージアムには入っていませんがモール内をウロウロ🎶 瑠ちゃん SLマンに乗りたそうにしていましたがミュージアムに入った人しか乗れません😰 瑠ちゃ

  • 7月はスイーツボックス🍓🍓

    チビッコも一緒に皆んなで食べれるように❣️ SHOTANIのスイーツ(フルーツ)ボックスを買って来てくれた❣️❣️ 箱の中には生クリームとイチゴ🍓がいっぱい 甘すぎない生クリームの下にはフワフワの スポンジ生地が隠れている。(*^o^*) 切り分けはしないで一斉にスプーンでつついた(笑) 私は大きめのカレースプーンで… 一口がでかい(笑) さすがに大人気ないので3口目から遠慮(>人<;) ワイワ

  • 読書の腕前&アンパンマン♪

    「断言していいが、本は読む場所によって表情を変える。机の上ではいかめしく取っつきにくかった1冊が、静かな喫茶店に持ち込むとやさしく語りかけてくる。読みかけの本でも見知らぬ土地で開くと、新鮮な感じがしてくる▼数冊をカバンに入れ、目的のない日帰り旅行をする。そんな楽しみがあると、書評家の岡崎武志さんが『読書の腕前』で書いている。・・・」  2017.7.10付けの朝日新聞の天声人語より この記事、ある

  • ♫アンパンマンがテーマのとっても楽しかったお誕生日会♫

    皆さん今晩☆ 今日は朝からLakewood に住んでいるお友達の家へお茶しに行って😊、帰って来てからはふと編み物をしたくなり、スパゲティでポーチを1時間くらいで作りました╰(*´︶`*)╯♡ 可愛くできたので、次回ブログに載せますね😊 さてちょっと書くのが遅くなりましたが、日曜日にヒョンくんの大好きなお友達の2歳のお誕生日会へ行って来ましたぁ〜♫ 私とヒョンくんだけ参加でした。ジョンくんと旦那

  • 娘と休日競馬 - 馬券買わない編 -

    娘を連れて競馬場! 今回は、馬券を買う予定はなく、純粋に競馬場を楽しむためにやって来ました。 ※ 競馬場って意外と子連れで楽しめるのです♪ フェブラリーステークスのポスターに使用された砂像だそうです。 フェブラリーでお気づきかと思いますが2月の話です。 本日の目的のメイン。馬車! これは先着130名なので最優先で整理券をGet!!10分前に配布が始まります。 コースをくるっと1周。3分程度の馬車体

  • 毎日のお弁当(๑>◡<๑)

    ほぼ毎日お弁当をつくってます。(*^▽^*) もう、作り続けて何十年になるだろう〜〜? 娘達が学生の時は三人分。 今は二人分。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ お弁当の助っ人はブロッコリーとトマト🍅 ブラスおにぎり🍙 私は必ずサラダ付(*^▽^*) プラスおにぎり🍙 冷やご飯が貯まってきたら… どうして毎日食べても飽きないのだろうか? 休みの日の昼も家にいる時は作ッてます。 お好み焼きと焼きそば2玉!これ

  • 首がぁ〜💦☆Σ(・д・lllノノ 

    以前 あるハンドメイド作品を 見て真似して作ったアンパンマンの羊毛フェルト✨ 病院の受付に 飾ってたのですが 子供の患者に やられた〜💦☆Σ(・д・lllノノ  首がびよ〜ん(*ノω<*) 💦 引っ張りたかったんだろうなぁ〜 気持ちは わかるが 病院の受付の飾りが 首がもげてるとか… やめて〜(((ρT-T)ρ💦 持って帰ってきて チクチク チクチク。 直しました。 なんだか 若干 微妙です