• 脂のり過ぎ!和くらの絶品でっかいあじ開き定食 特大アジフライ 鶏モモ照り焼き  豚しょうが焼き定食

    和とら 前回の記事はこちら! 前回は自慢の牛タン中心に食べたから今回は 鶏 魚中心に食べました☆ まずはでっかいアジ開き定食 アジほんまにでっかい!!!(笑) 1口貰ったけど脂のってほんま美味いね~☆ 画像でも脂のノリがわかりますね! 白米ほしい!!!これは単品でも頼みたいぐらい☆ 豚のしょうが焼き こちらは食べてないからわからないけど聞いてみると お肉も柔らかくて生姜もしっかり効いて美味しかった

  • モンサンミッシェルとふわふわオムレツ

    フランスと言えば、一度は行くんでしょうね、           “モンサンミッシェル” テレビではよく見ているので、 もう行った気になってる感じだけど、 実際この目で見、説明を受けると、 改めてすごいモノが作られたのだと、、、 そして、忘れちゃイケナイのが“ふわふわオムレツ” 本家と言うのかしら、 そこより系列のレストランで食べる方が美味しいとか?? ツアーで提供されたのは、レストランのオムレツ、

  • 和歌山No1焼飯!のお店!中華帛龍の絶品焼飯と麻婆豆腐!海老チリと蒸し鶏

    帛龍 お気に入りの中華帛龍さん☆ 過去の記事はこちら など。 今回はディナーで利用しました☆ まずはやはりここにきたらこれ!!!焼飯☆ 食べる前からよだれが(笑) 最近流行りのパラパラ系ではないですよ? しっとり系の焼飯です☆ これがまぁ~美味いの 美味いの!!! このお店きたら焼飯はほんまに食べて欲しい1品☆ 味はしっかりしてるんだけどなぜか食べてて飽きない スプーンが進むんですよね~不思議(笑

  • Parisに行って、日本食を食べるなんて、、、(^^;)

    海外旅行に行き始めてから、何故かフランスは後回しにしてた、 観光客が多くて、俗化しているかしら、 な~んて勝手に思い込んでいたけど、 良かったわ、うん、良かった、また一人ででも行って、 パリの街を歩きたいと思った(^^♪ 街中はカフェだらけ、み~んな外の席がいいのね、 街行く人を眺めながら、お茶してお喋りするのが好きなのね。 私もcoffee飲んだり、コーラとホットドック食べてみたり、 しかし、そ

  • 美味すぎて泣ける!ドゥブルベ・ボレロの絶品シューア・ラ・モードボレロと夏限定パフェ!人気1位のアイアンシェッケ

    ドゥブルベ・ボレロ 大阪 本町 大阪でも人気のフランス菓子 ドゥブルベ・ボレロ 今回初めて利用しました☆ イートインもできるのでとりあえず店員さんにおすすめを聞いて 一番人気のチーズケーキ 夏限定のパフェ シュークリームとお土産にカヌレを☆ まずは夏限定のパフェ 食べたかったブルーベリーパフェはもう完売して今年は終了(笑) 10種類もパフェあるのにもう2種類しかなかった(笑) しゃーないからソルベ

  • 手打ち蕎麦 中道の絶品 でか!!!天ざると親子丼 出汁巻き

    中道 ちょっとお久しぶりですね 過去の記事はこちら まずは定番の出汁巻き このビジュアルたまらん☆ ふわふわ伝わるかな???卵好きなうちは今回もKOされました(笑) 卵 出汁の自然な旨み 深いわ~ほんま贅沢ですよね お蕎麦屋さんの出汁巻きって。 で友達が頼んだ親子丼 卵ネタかぶりwww ごはん 卵 出汁 鶏肉だけしか入ってないシンプルな丼(あっみつばはいってたw) こちらも上品な味わい 薄すぎず濃

  • 炎屋おんじ/湯田温泉で焼肉食べるならここ

    湯田温泉は温泉街だけに料亭風の店や和食系の店が多い。 とは言え山口市きっての繁華街だけのことはあり、焼き肉屋やラーメン店など生活に必要な店も多々ある。 この地に来て初めて焼肉屋に入った。 通り沿いに何店か焼肉屋は見かけていたが、少し調べて美味しそうなところに行こうとこの店を選んだ。 入口には予約で満席の貼り紙。 予約しておいて良かった! 個室風のテーブル席に通されたが、雰囲気も中々良さそう。 メニ

  • なかたに亭主出身のお店 パティスリールシェルシェの絶品ピエス!とヴァカンスと一番人気のプランスノワール

    パティスリールシェルシェ 大阪のなかたに亭出身の村田シェフのお店です 今回初めて訪問させてもらいました☆ 夏はアイスも始めて普段はないイートインスペースもあると聞いて 利用させてもらいました☆ 店内 素敵なショーケース 焼き菓子も充実 クロワッサン パンオショコラ クイニーアマンもありました 定員さんも素敵で接客も良かったです☆ こちらでは3品食べてカヌレはお土産に☆ まずはピエス これ絶品やった

  • ブログ初登場!うま!!!東口食堂の和歌山一番美味しいローストビーフと人気1位の焼きしゃぶ!!!

    東口食堂 和歌山駅東口からすぐ 向かいにからあげきよたやがあります☆ 今回は初訪問 店内はカウンター2人かけ4席 4人テーブルが4席かな? うん?!これはきになる?! まずは茄子の揚げだし 出汁も茄子も美味い~☆上品な味です☆ 和歌山1番美味いローストビーフを注文 ビジュアルからよだれ(笑) 黒毛和牛のA5ランクのモモを贅沢に使ってます! 美味い!!!肉の旨み ほどよい脂感も感じてこれは美味いな~

  • チョコレート専門店とことわの絶品ガトーショコラ(ビター)とココアカヌレ

    とことわ ちょっとお久しぶりです☆ 過去の記事はこちら 去年食べた夏限定のチョコマニアフラッペも今年もありました 去年食べたからパス(笑)おやつTIMEで利用 まずはガトーショコラ ビター コレ好きなんですよ☆ 口に入れると最初もさ!っとしてから(笑) 次に舌に絡みつくぐらいねっとり(笑) んでビターやからかなり苦味 深みが ひろがるね(≧∀≦) 甘さはほんまない! 大人向け!甘党のウチやけどここ

  • てっけん/中華系のつまみが旨い!

    湯田温泉のメイン通りの外れに近いエリアにあるこの店は店名通り餃子を中心とした居酒屋である。 唐揚げやゴーヤチャンプルーなど普通のつまみももちろんあるのだが、やはり餃子や麻婆豆腐などの中華料理系のツマミがメインとなる。 店の雰囲気は、ごくごく普通の居酒屋で店内は清潔感もある。 餃子は福岡風の一口餃子で醤油や辣油をつけて食べるノーマルなもの。酢はなかったな~。 何品か食べた中で美味しかったのは、スープ

  • これぞB級グルメ!老舗洋食フライヤの名物タンシチューとフライヤ定食にふわふわオムレツ

    フライヤ 久しぶりの訪問ですね~☆ 和歌山の洋食屋さんと言えばフライヤ! タンシチューってでるぐらい老舗 有名な洋食屋さんです 過去の記事はこちら など。 今回ももちろんタンシチューを食べましたよ☆ 名物タンシチュー うん???あらら・・・ちょっと??? 過去の記事をみてくれたら変化がわかると思うんだけど・・・ タンが2枚????いやここずっと3枚やったんやけど。。。 まさかの2枚???でも一枚が

  • 更科のCP最強!名物!はみでるトンカツ定食 人気のオムライスにおろしそばと卵焼き

    更科 ちょっとお久しぶりですね(笑) 最近は向かいの太平洋酒場に行くことが多くて すみません(汗) 過去の記事はこちら など。 付き合いで(笑)友達3人で行って来ましたよ~☆ ではまずは名物のとんかつ定食から 今日もはみでてるかな?はみでてるかな?(笑) どーん! 今回も無事に(笑)とんかつがはみでてました☆ もう何度も紹介してるけどこれで900円ですよ??? ごはん お味噌汁 たっつぷりのキャベ

  • 西京旅館/割烹旅館の最高のおもてなし

    湯田温泉はメイン通りにホテルや飲食店が集中しているが、裏路地に入っても中々良い店が多い。湯田温泉に来て1年近くになるが、この店は気が付かなたっか。 メイン通りを少し入った場所にある。旅館という名であるが、宿泊ではなく料亭として有名な名店である。 造りは昔ながらの旅館で、中に入っても旅館の風情が残っている。2階の席に通されたが、調度も良いし中々の雰囲気。 そして料理も素晴らしいが、サービスが行き届い

  • 芸術!人気フランス菓子リヨンのタルトオフレーズと季節の果実タルト

    リヨン こちらもブログ定番のお店ですね~☆ 過去の記事はこちら 前回食べたタルトが美味しかったので 今回はプラスに季節の果実タルトも買いました☆ まずは季節の果実タルト たっぷりの果実☆ 別角度☆フルーツ7種類はのってました! もりもりですね(笑)これだけ贅沢にのってると嬉しいよね うん旬の果実だからまずいわけがないよね(笑) 果実を堪能できますよ☆ タルトオフレーズ これは前回紹介したよね いち

  • 和歌山のうまいもん を真心こめて作る和食 三八波の絶品ディナー

    三八波(和歌山駅東口から徒歩3分) 地元でも人気の和食 三八波 ランチ、ディナーも大人気のお店で 和歌山出身の元プロ野球小久保さん(去年まで日本代表監督)も いきつけのお店です☆ メニュー表 今日のおすすめ お寿司 卵料理 庭先たまご?!大好き!こだわりが伝わってきます☆ まずはお通し アラの炊いたやつ☆ もうここから美味いの(笑)これは期待しちゃうじゃない! 鰻巻き 庭先たまごを使用してるからた

  • 洋食オランクの絶品和牛ハヤシソースのオムライス Wチーズのせ!!!

    オランク 久しぶりですね~☆ デジカメみたら約1年ぶりでした(汗) 過去の記事はこちら メニュー表 1年前に比べたらかなりシンプルな内容になってます 軽食メニューがなくなってますね~ オムライスがメインなのは変ってない 良かった☆ オムライスにもカレーソースやWチーズなども追加されてる! 今回は前回食べて衝撃だった和牛ハヤシソースのWチーズを注文! きました!ビジュアルから素敵~☆ 食べる前からよ

  • うま!ノスタルジアの絶品北海道産アスパラのジェノベーゼパスタランチとアーモンドバターケーキ

    ノスタルジア もうここもレギュラー(笑) 過去の記事はこちら カフェノスタルジアの絶品!名物スフレパンケーキと新作ほうじ茶アイスラテとほうじ茶ロールケーキ - LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ) うま!おすすめ!カフェノスタルジアの土日限定 絶品ハヤシライスとチョコレートパフェ お土産にスフレチーズケーキ - LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ) など ま

  • うめー!これぞB級グルメ!人気チクエイのやきめしONやきにく!を食す!!!

    チクエイ(ぶらくり丁) 過去の記事はこちら 老舗の人気喫茶店! ランチ時間は常に満席でサラリーマン おじいさん と9割男性客です(笑) マスター、お母さんの接客の良さも良いんですよね~☆ ここにきたらオムライスかたまごサンドの二択なんだけど 今回は別のものも食べてみよう!思い大好きな焼飯を! 普通の焼飯もあったけどon焼肉?!onハンバーグがあるじゃない?! それは食べないと(笑) きました! 焼

  • トングの使い回しで??

    O157で3歳の女児が亡くなりましたね、 可愛い盛りの時に、 とても悲しくてツライ過ぎます。 子育てをしている時を想い出します、 3歳、本当に可愛い、 女の子は言葉も早いし、小さなオトナって部分もあるし、、、 惣菜店のトングの回し使いが原因かもって?? 惣菜店だけじゃないですよね、 サラダバーだってそうだし、 海外旅行に行くと、朝はブッフェ形式だし、 各国の色んな人がトングを手に持ちの使い回し、

1 ... 2 3 4 5 6 ... 41