• (^-^)/ いつか鯛を釣ってヤル

    コンチワっす、はりゆうです。 おはようございま〜すっw 中秋の名月!って感じの月夜だった昨晩、めっきり肌寒くなってきたところに丁度のタイミングで届きました激沈ロンTを着衣してユルジョグしてきました。 最近、タイミングが合えば長女とジョグしています。身内の中にちょっとでも走る仲間を増やすことは、ワタクシ自身が数分タイムを伸ばすことなんかより重要案件でありますので、娘の気がランニングに向いているタイミ

  • (;´д`) ココロが弱ってます。

    コンチワっす、はりゆうです。 気持ちが沈んだままの月曜日です。 10月は最悪のスタートとなりました。(泣) 気持ちを切り替えて行けるのでしょうか??? 不安です。 全く走らない日というのも気持ち悪いので、昨夜はダラっと出ようとした瞬間、、、豪雨に。 余計に気が沈んだうえに、走ることも出来ず 負のスパイラルへと、、、 しばらくはワンコ達を眺めながらゆったりして、気を落ち着かせていきたいと思います。

  • (~_~;) ダメ、、、

    どもっス、、、はりゆうです。(汗) 寝込んでました。 別に風邪をひいたとかじゃないのですが、どーにも、こーにも、、、倦怠感がTSUNAMIのように押し寄せる。。。 ココロの闇を彷徨ってました。 日が陰ってきて、ようやくノソノソと起き出しまして犬散歩へ ココロの声 → ぐぬぅヌ〜 って感じです。

  • (´∀`*) 2年生になりますよ

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝ンポはまだ真っ暗でしたが、気持ち良く晴れました。 気が付けば、あっっ! っという間に9月も終わりを迎えました。昨年の10月から走り始めたワタクシ、マラソン2年生になろうとしています。 いまだ、走りに対するモチベーションの大半がカロリー消費目的なので似非ランナー感が拭えませんが、、、(汗) ノンビリとジョグするのが8割で残りの2割ぐらいをピリッと刺激が入るような走り

  • (*´-`) ムムムな感じ

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝は曇り空かな?って思っていたら、日の出とともに良い天気なのが判かってきました。 過ごし易い気候のこの時期は大好きです。どれぐらい?過ごし易いかは体重の増加を見ているとよく分かってしまう。。。(汗) 走ってなかった昨年までのワタクシは、秋といえば一年の終盤に差し掛かったイメージで春と比較して後ろ向きな感じ方をしてました。 ところが、走り始めた今のワタクシは、春以上に

  • (`・∀・´) 本日は代打ですぅ!

    コンチワっす、僕チャックです。 昨日は家族で焼き肉を食べてました。 お裾分けを貰おう!と、必死で頑張りました。 昨日は某鹿団の試合でした。 今シーズンでは川崎が会場となるのは最後ということだったので、家族総出で試合観戦となりました。 娘っ子達は産まれた頃からの馴染みの環境で、久しぶりだったけど会場の雰囲気を感じていたら ぐっすり眠れた(笑) って言ってました。 結果の方は 37 ー 7 で鹿団の勝

  • (`・∀・´) 雨ニモ負ケマセン!

    コンチワっす、はりゆうです。 もう"秋"完全体! ですね。 昨日からは交通安全週間も始まりました。今は もう秋〜♫ そんな朝の様子をカメラに残そうと、、、スマホを向けると! ぷいっw ぷいっw 目を向けようとしませんwww 何かやましい事でもあるのかな? 本日の天候ですが、予報だと微妙な感じ、、、雨降らすのチョッとだけ待って欲しいです。 まぁ〜走ってしまえば、汗で濡れるので大差無いんですがなどと考

  • (*´-`) 五十歩百歩の毎日

    コンチワっす、はりゆうです。 昨日は ここのところの定番となりつつある、火曜日(スポクラ定休日)のコンビニ散歩でした。 ワンコ達も嬉しそうw 実は、先日より お気に入り 化しているギオンスタジアム&周辺公園ヘ散歩に行こう! とカミさんから昼間にメールがあり、そのつもりで帰宅したのですが、、、 帰宅中のそのタイミングでお隣さん家のワンちゃんが怪我をしたのか?キャンキャンと騒いでいたらしく様子を見に出

  • (ㆀ˘・з・˘) 今日はちゃんと走るモン

    コンチワっす、はりゆうです。 昨晩から未明にかけて雨風共にスゴかったです。朝は雨が少しくらい残るかな?って思いましたが、カラッと澄み渡る晴れ模様!! ワンコ達も一安心で喜んでました。 ハシャぎ過ぎてシシィー(灰色)は写真に収まらずw 今日は暑くなるとの予報通り、朝7:00現在でムンムンの気配が強烈(汗) 某鹿団のミーティングルームは熱気に満ちているのですが、近隣とのお約束で室外機の音量に配慮して空

  • (ノ_<) 雨の副作用

    コンチワっす、はりゆうです。 雨降りって嫌ですね(怒) ツマンナイね。 本日はスポクラに行く時間も取れそうになく、あいにくの空模様なので休足日かな? って日和ってます。 テンション駄々下がりです。↓↓↓↓ ふぅ〜〜 エンジン掛けてガンバるか、、、 今日は、なんかスンマセン(汗)

  • ヽ(´o`; 風見鶏

    コンチワっす、はりゆうです。 昨日は天気予報通りに夜に降雨がありました。スポクラを早めに切り上げ、帰宅後にひよっこを見ながら食事をしていると、、、けっこう大きめな雨音が聞こえてきました。 あぶねぇ〜って思っているのも束の間で、、、、 速攻で雨止んでるですけど(笑) あ、あんまり気にするコトなかったみたいね。(汗) 雨上がりにチョロっと犬散歩。。。 週末は台風がくるらしいですが、予報に振り回されても

  • (^O^) いい場所を知りました!

    コンチワっす、はりゆうです。 昨日はちょっと早めに帰宅できましたので夕暮れ散歩となりました。 この散歩にきた場所ですが、、 湘南国際マラソンのトレーニング枠に参加しているメンバーで構成されたTEAM S.I.M.で日頃の練習が共有され、お互いに励まし合いながら頑張れるようになっているのですが、ソコにUPされる情報からご近所と思われる方が頻繁にグルグルされているコースがあり気になっていました。 それ

  • (; ̄ェ ̄) え?もう週末、、、

    コンチワっす、はりゆうです。 もう金曜日、一週間って早いですね。(汗) このまま日々の生活を淡々と続けていくと、あっという間に一年が終わってしまいそうです。 目標を立てることって大事ですね。 フルマラソン本番がいきなりに感じないように計画を立てて練習したいと思いますが、、、そういうのって苦手なんです。 いい訳すると、何か計画が優先しちゃって本当はもっとできるのにセーブしてしまいそう、、、なら、もっ

  • ( ^ω^ ) 団欒

    コンチワっす、はりゆうです。 昨日ですが、スポクラの定休日でしたので早めの帰宅でした。そのまま外に走りに行こうかと思ったのですが、最近では珍しく早い時間から家族が揃っていたので、予定を変更してお庭で焼き肉ジュージュー会を開催しました。 各ご家庭でいろいろと流儀があるとは思いますが、我が家の焼き肉の作法は小笠原流であります。 誰に指示されるでもなく、テキパキと各自の持ち分を用意!手慣れた分担作業で速

  • (-_-;) 雨

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝は3:50起床 外はザァザァー降りの雨、、、( ゚д゚) 朝ンポは諦め2度寝。 5:30 雨が止むような気配なし。(汗) 本日は浦安へトラック練習に参加する予定。だけど、、、雨☔️☔️☔️ ランナーにとって雨って関係ないのかな? ちょっとジョグしようかなレベルだと間違いなくDNS級の降雨量だと思うのですが、、、 今回は歴戦の猛者達が集うトラック! 甘っちょろいこと

  • (〃ω〃) 挑戦する勇気

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝ンポは涼しいを通り越して寒いと感じるレベルでしたので仕舞い込んでいた長袖を引っ張り出しました。 朝のワンコ達 シシィーのカメラ目線w 走り易い気温になってきましたが、、、やはり屋内好きです。 で、その原因を考えてみたところ どうやら特別トレミが好きだというよりも、汗をかいた後の段取りが楽で さらには水風呂に入ってリフレッシュできるという気持ち良さを身体が覚えている

  • (´;ω;`) デブにつける薬はない

    コンチワっす、はりゆうです。 本日は寝坊しちゃいました。(汗) 朝ンポに行けなかったので、、、出勤前にこちらを覗いており、偵察員にチェックされましたw 、、、、ハイ(汗) タイトルの通りでございますです。 昨日 時間はいくらでもありました。。。 なのに、、、 北朝鮮からミサイルが飛んできた!とか、Jアラートがどうしたとか、、、 芸能人の離婚危機がどうとか、、、 足がちょっと痛いかな?とか、、、 ち

  • (^_^*) 特に何もない月曜日

    コンチワっす、はりゆうです。 昨日の朝は涼しかったのですが、一瞬だけのできごとだったのでしょうか?なんか今日は暑くなりそうな雰囲気です。(汗) ワンコ達も暑くなりそうなのを感じているのか?家に入りたそうに見つめていますw あくまでも今のところですが、タイトルで釣針を垂らすようなことはせず、定期的に徘徊くださる方々がいつもどおりの雰囲気を感じて頂ければ というスタンスで綴っております。 注:あくまで

  • (´・ω・) 走らなかった週末

    コンチワっす、はりゆうです。 今朝は涼しいを少し通り越して、やや肌寒いぐらいでした。 このタイミングで走りに行けたらなぁ〜って思いながらも、犬散歩が優先する順位でございます。 朝の空気は澄んでます。そのなかで怪しく光る物体がw 土曜日に受けた講習の後から日曜日にかけて走りませんでした。TEAM S.I.M.のメンバーが続々とランニングデータをUPしていて、それを見る度に焦る気持ちもありましたが、、

  • (´⊙ω⊙`) 目からウロコ

    コンチワっす、はりゆうです。 本日は寝坊させて貰いました。 カミさんの朝ンポ ワンコ達は嬉しそうですw 昨日は湘南国際マラソンのトレーニング枠で結成されたTEAM S.I.M.の第3回目の講習に行ってきました。 第1回は江の島、第2回は二宮で、今回は大磯が会場となっており、湘南国際マラソンのコース上を転々と会場が設けられ講習を受けに行く度に親近感を感じるようになってきました。 早目に到着したので、

1 2 3 4 5 ... 13