• DトラッカーXの燃費

    皆さんこんにちは。 昨日もナイトツーリングに行ったものの、行く当てもなく、うろうろ環七や環八を走って1時間で終了してしまいました。 まあ独りぼっちですからそうなりますよね。ぼっちツーには少し飽きて来たカズです。 今日は今僕が乗っているDトラッカーXの燃費について書いてみたいと思います。 基本的に週末にブラブラする程度しか乗っていないので、どの程度なのかはわかりませんが、昨日の夜の給油時に計算した所

  • オートカムチェーンテンショナー調整

    おはようございます! 以前から5000rpmから6000rpm位でジャーって音が鳴って気になっていたんですが、ついに調整しました! 案外自分でもできるもんですね。 まずカムチェーンテンショナーを取り外します。 これのボルトを外して、中のノッチを調整します。 今回は初めてで、どの程度の調整をすればいいのかわからないので、皆さんのブログなどを参考に、2ノッチ引き出してみます。 あとは元どおりに戻して組

  • ((初プチツーリング6月10日))

    プチツーリング٩( ᐛ )و*✩‧₊˚ みぃの小学生ときからの友達もバイクに乗ってるってことで夕方に待ち合わせ(´-ω-`) 夕方まで待てるはずもなく (º﹃º)笑 2人で早めに家を出て、ラーメン屋さんで腹ごしらえして♡ 神社行ってお参りして❤︎⃛交通安全。 海に行きました٩( ᐛ )و*✩‧₊˚ 待ち合わせの時間になり、合流ヽ(* 'ー')ノ成人式以来会ってなかったから超久しぶりやった(´-ω-

  • ((納車日6月9日))

    ついにきました…待ちに待った納車日٩( ᐛ )و*✩‧₊˚ レッドバロンから道路にでるのに緊張した(´•̥ω•̥`)⚡︎ でも、ゆうたんが来る車を止めてくれたからなんとかでれて、それからはゆっくり運転したから大丈夫だった♡ ゆうたんも一緒な日に納車だったから次はゆうたんのバイクをとりに行った( ੭ ˙࿁˙ )੭ゆうたんの車乗ってゆうたんの後ろ走らんなんくてこれはこれで緊張した ((みぃの車はLIF

  • ((免許をとるまで5))

    2段階目に突入してからはシュミレーターするかコースをひたすら走って練習するかのどちらかだけやった(´-ω-`) シュミレーターは危険予測するにはいいかもしれないけど…ブレーキきかなすぎて予測しても止まれない‼︎笑 何回もおじいさんひいた(´-ω-`)笑笑 2段階目に突入してからはミラーついた教習車に乗せてもらえたけど…毎回教官が「もぉ転ばんよな」ってゆうのが逆に緊張した(´-ω-`)笑 今やからわ

  • ((免許をとるまで4))

    ちょうど仕事が忙しくて勤務後何時間もサービス残業で疲れ果ててた(´-ω-`) でもバイク乗るのが楽しくて、はやく免許取ろうって思って頑張ってた♡♡ 急制動は2時間の間でできるようになれば上出来や(`‐ェ‐´)って言われて練習‼︎ 何回かやっとるうちにコツをつかんで1時間目の終わりには教官に「合格‼︎」って言われたヽ(* 'ー')ノ その日に車の教習で通ってたときにいつも教えてくれてた教官が他のバイ

  • ((免許をとるまで2))

    ゆうたんも何日か遅れに入校して… 初のバイク教習は2人で行けた❤︎⃛ まずはバイクのひきおこし‼︎ 入校日に1回で起こせたから余裕だと思ってたのにまさかの起こせない(´•̥ω•̥`)⁈ え?なんで?って焦りまくって… 腰を痛めました(◞‸◟;) ゆうたんは重たかったらしいけどさすが男の子♡٩( 'ω' )و成功‼︎ ひきおこしで痛めたからそっから先の教習は地獄だった(´•̥ω•̥`)⚡︎ 取り回し

  • バイクに乗ってみて気づいた事

    今週末は雨みたいですね。。 バイクはお預けかな。 タイトルにもあった、バイクに乗ってみて気づいた事というのは、普通二輪免許を取得して、丸2ヵ月、バイクを購入してから1ヵ月チョイが過ぎたところでの、バイクへの僕の感想です。 車の免許は20年ほど前に取得して、それから10年くらい車が主体の生活をしていました。 車では峠に行ってみたり、サーキットに行ってみたり、色々走っていましたが、直接バイクと接する機

  • バイク用ETC!

    先日、バイクを購入してから初めて有料道路に乗りました。 保土ヶ谷ICから第三京浜に乗ると決めて、入り口までにお釣りの無いように小銭を用意して、いざ料金所へ! 完璧!! と思いましたが、領収書を渡される事をすっかり忘れていました。 後ろに車がいたわけでもないんですが、何だか慌てて口にくわえたんですよ。 さすがオフメット!! やばい。。 しかしここは保土ヶ谷料金所!すぐ左手に、退避スペースというか、駐

  • 東京ゲートブリッジ②

    先日のナイトツーリングの時に撮ってみました。 東京ゲートブリッジ ほぼ法定速度なので遅いです。。。 GoProが欲しい!!!! でも高いからこれ↓でもいいかな!? 高画質 1080P防水 多機能スポーツカメラ マリンスポーツやウインタースポーツにも最適 バイクや自転車 カートや車に取り付け可能なスポーツカメラ HD動画対応 コンパクトカメラ  DFS-SJ4000WH(ブラック) 著者:ナイスク

  • 初心運転者期間

    先日スピード違反で2点をいただきましたカズです… 普通二輪免許を取得したのが5月なので、今は初心運転者期間の真っ只中なんです。 車は20年以上前に免許を取得して、ゴールド免許だったんですが… 免許取得後の1年間は、違反点数が3点に達すると、初心運転者講習を受けなければなりません。 普通二輪の場合はその費用が¥18,750-かかります。 これは痛いです。 しかし、初心運転者講習はなぜか大型二輪が一番

  • やっちまったよ〜。

    プチナイトツーリングの続き… 羽田空港をのんびり走行後、環七へ出て帰ろうとバイクを走らせていました。 知ってる方はわかると思うんですが、空港から環七まで、結構な長さのトンネルが有ります。 まあ時間も時間なので、ほぼ車もいないんですよね。 空港からトンネルに入って、後続車は少し離れた距離にまとまって走ってます。 なんとなく嫌な予感もあり、後続車に追いつかれず、引き離すこともなく、頻繁にミラーを見なが

  • 週末が終わった…

    バイクに乗れる時間は、案外短いもんです。 日曜はてっきり夜も雨だろうと思ってたら、雨降らなかったじゃん。 ワイン飲んだよ… 雨降らないなら飲まないのに。 今週は平日夜に出撃しようかな。 カムチェーン問題より先に、チェーンの清掃しなければ。 皆さんは週末楽しめましたか?

  • ナイトツーリング!

    いやー、なんとか天気も持ちこたえてくれたので、ちょっと遅めのプチツーリング! まず初めは、 東京タワーへ! やっぱ東京タワーって素敵やわ☆ 続いては、 定番のお台場〜。 っていうか、写真撮るの下手すぎ… もうちょっとお台場っぽい所あるやろ〜。 ここは次に行った時はリベンジします。 そこからさらに定番の、 東京ゲートブリッジ‼︎ ここはいつも通り綺麗。 バイクもそこそこいましたね。 早く誰かと一緒に

  • 奇跡のようなバイク繋がり!

    今年の4月から普通二輪の教習に通い始めたんですが、周りにバイクに乗る人が全くいなかったんです。 それもあって1人で教習に通うのもなんか寂しい感じがして、誰かを一緒にバイクの世界に引き込めばいいんじゃないかと… 会社の同僚なんかにも声かけましたが、教習に一緒に行ってくれるような人はそう簡単には見つかるわけもなく… で、思い出したのが大学時代の親友ですよ。茨城県在住で、若干距離が離れてるのも有って、ま

  • バイク乗りたいな〜♫

    梅雨入りしてから、今年はあんがい雨降らないな〜、と思っていましたが、やっぱり梅雨ですね。 見事に雨ばっかり。。 にほんブログ村 まあ雨のおかげで、今週末もバイクに乗れるかどうか怪しいですね。 DトラッカーXを購入した時から、趣味の物だし、雨の日は乗らないと決めたんですよね。 早朝に乗ろうと思っても、路面が濡れてたら諦めるくらいです。 普通二輪の免許を取りに教習所に通っている時は、正直日頃の行いが悪

  • マンション暮らし

    今日の東京は色々なところで局地的に激しい雨が降ったようですが、外出中も奇跡的に雨に降られず、傘をさすこともありませんでした。よかったよかった。。 とはいえ自宅マンションに置きっぱなしの愛車Dトラ君は大丈夫なのか?? マンション1階で屋根はあるのですが、吹き抜けているため、屋根の効果はほぼありません。 バイクカバーはかけてますが、それほど高いカバーではないので、外すと若干濡れている箇所が有ったりしま

  • バイクを紹介・・・

    今回はバイクには興味がないのですが一応紹介します 絵が派手ですね リアにはあまりリアルではないマフラーがついてます 正直言って、なんとも言えない出来です にほんブログ村

  • 愛車紹介

    バイクについて書いていこうと思うので、最初にバイクの事を書かないと始まらないだろうという事で、バイクの紹介でも。 免許自体、5月1日に併記が完了したまだホヤホヤですが。 取得後すぐにバイクショップを周り、2件目で即決しちゃいました。 車種はカワサキのDトラッカーXです! 2012年式で8,000kmでした。 車ならそれなりに見るところはわかるんですが、バイクはさっぱりでしたから、ショップを信じて購

  • 趣味について

    2014年12月2日 会社を私用で休みました。理由は・・・6年乗ったフォルツァ Z(MF8)初期型をこのまま乗り続けるかどうかをさんざん悩んだ末、自宅から40分ほどで行ける大きなバイク屋さんへ訪問した11月15日に出合ったバイクの購入検討で悩んだ結果からの行動です。※少し古い画像ですが私の愛馬です!フォルツァ Z(MF8)のソファーのような乗り心地/収納力の大きさ(倉庫状態)を本当に手放すのか?の

1 ... 60 61 62 63 64