• LA Fitness

    いくら暑いとは言え、外にあるオープンウオーターのプールでは少し寒くなってきたので どうするか?考えて、フィットネスジムをのぞいてみました アメリカ全土にジムを持つ大手のフィットネスです まず、プールですが、早朝に行ったのですが、数人、人がいました 4コースあるので、混雑はありませんでしたし、大体30分以下の短時間だけ泳いで帰るので、良いかな?と思いました。ただ、塩素がきつくてシャワー程度では塩素臭

  • リアルタイム汗分析 Real-time sweat analysis

    リアルタイム汗分析 Real-time sweat analysis Echtzeit-Schweissanalyse Analyse de sueur en temps réel Detect numerous biomarkers – all from a single bead of sweat: Kenzen is a developer of a next-generation wear

  • フィットネスクラブに入った(退職後2日目)

    退職後2日目に向かった先はフィットネスクラブです。 サラリーマン時代も何年か通っていましたが、最近はご無沙汰でした。 健康増進に関する経費だけはケチらないことにします。 早期退職の最大のアドバンテージは、『自分の健康を最優先して生きることができること』『将来の病気リスクを自己責任でコントロールできること』だと思うからです。 目先の収入が減ろうと、早めにセミリタイアして、病気になるリスクや健康寿命を