• 本日の走行距離 20km 今月の走行距離 70km

    異世界食堂を見終わってしまって、次のアニメ探すのに時間が掛かってあまり乗れず。 ちなみに次のアニメは幼女戦記です。 意識してれば120ケイデンスを維持できるようになってきました。 そして時間がギリギリだったのでギアを2枚重くしたら酸欠になりかけました。 喉が張り付いたような、酸素を渇望する感覚は嫌いじゃないからまたやってみようと思います。 しかし、もっと乗らなきゃ今月の目標が達成できないなー さて

  • 2017年11月4日 Le Tour de France SAITAMA CRITERIUM

    SATURDAY RIDE FEVER!!49 Writer:MACO 久々の更新となりましたm(_ _)m ここ1ヶ月ほど週末は台風やら天候不順でライド企画は立てるものの延期延期の連続でございました。が、そんな中メンバーの方々は晴れ間を縫って色々とライドに繰り出されたようです。私は約1ヶ月ロードバイクに乗っていませんので次回みんなで走った時はズタボロのことでしょう(´Д` ) 本題に入りましょう

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 70km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 70km 仕事が忙しい事もあり、全然乗れない。 そして気付いたんですけど、3日乗ってないと情緒不安定になりますね。 精神安定の為にも自転車乗らないとー 久々なのに高ケイデンス練していたら、三本ローラーで後輪を脱輪しました。 我ながらびっくりですねー 気をつけましょう ちなみに110までは安定してきたので、115を目指して練習してます 心拍が程よくしんどいで

  • 乗りたいけど何も準備してない

    2017年11月6日のメモ 今さらだけど10月を振り返ると、台風が2つも日本を直撃して天候不順だったこと、忙しくて時間が取れなかったため、自転車に乗る機会がなかった。 ハイ、言い訳は終わり。 でも2回しか乗れなかったは痛いなぁ。 やっと都合がついたので、短い時間でも良いから、明日はサイクリングしよう。 そう思って愛車を見ると、前回、カセットスプロケットを清掃した時点から整備が進んでなくて、全然走れ

  • ロードバイク塗装!

    11月5日はサイクルモードも考えたけど、やっと天気良くなったから ついに…塗装決行! とりあえず荒サイ走って芝川走って先輩宅へ向かう! 純正カラー最後のライド! で、先輩と合流しホームセンターで足りないもの購入! からの、先輩宅の駐車場に工房を展開w 先輩はバラシ済みだったからすぐに塗装! 俺はバラシからスタート! で、塗装! ちなみに今回はスプレーバイクを使ってみた! カラーはマットブランド&ポ

  • ガラスコーティング

    雨上がりの道路や峠道を走っていると、フレームの汚れが気になるようになってきました。 ということで、ガラスコーティングを施そうと思います。 まずはEmondaのフレームを拭き取り、汚れを落とします。 ある程度汚れが取れたら、脱脂をします。 シリコンオフを使って脱脂しましたが、おそらくパーツクリーナーを使っても問題ないかと思います。 SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170

  • 11月4日

    この日は埼玉クリテリウム! 朝から少し走ったけど、久しぶり&向風ですぐにやめましたw で、埼クリメンバーで集まって まずは場所取り からの サイクルフェスタですお買い物! けやき広場にてビール&おつまみ ここで遅集合のメンバーも合流! なんと総勢8人ってゆーw そこから別行動で買い物組と食べ飲み歩き組! で、メインレースに合わせて取った場所へ なかなかいい位置だったかな! 立さんの応援めっちゃうる

  • 埼玉ポタリング りすの家

    昨日は、まったりポタリングをしました。 特に筋肉痛というわけでもないのですが、前日のロングライドの影響か、いまいち力が入りませんでした。 かがり火公園から、県道80号線までは大落古利根川沿いを走りました。 川沿いは気持ちいいですね。 国道16号線まで、県道80号線を走ります。 雲の隙間から光が射して、神々しいです。 県道2号線まで、国道16号線を走ります。 16号線から元荒川を撮影。 県道2号線を

  • 本日の走行距離 20km 今月の走行距離 45km

    本日の走行距離 20km 今月の走行距離 45km 久しぶりに外で乗った上に雨の中走りましたー あ、ビアンキじゃなくレイチェルの方で。 実家に呼ばれて姪っ子のお守りをさせられただけでしたねー 帰りは雨が降り出してびちょびちょになりました。 いやー、アイウェアしていけばよかったなー では、おやすみなさい。 あ、昨日のランチは タイ料理の汁なし麺でしたー ツミレが美味しいんだよー

  • 【ダムカード巡り】秩父4ダム巡り 滝沢ダム&二瀬ダムに行って紅葉を見に行って来ました!秩父名物ホルモン焼き!

    【ダムカード巡り18回目!】 秩父4ダム巡りライド第3弾!滝沢ダム&二瀬ダム編 今回は、『奥秩父もみじ湖 滝沢ダム』と『秩父湖 二瀬ダム 』に行って来ました!この2つのダムカードをゲットすれば、秩父4ダムカード制覇です。また、秩父の紅葉は、10月下旬から11月下旬にかけて見頃になりますので、紅葉狩りもしたいと思います。 『西武秩父駅到着!』 今回も八王子から八高線で東飯能駅まで行き、西武秩父線に乗

  • ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム!

    こんにちは! いつもブログを見て頂いてありがとうございます! ブログさぼり気味になってしまい 久しぶりの投稿になってしまいました… 武甲山登山編②はまだ書いてる途中なので 近いうちに公開します… すみません…! さて 今日ですが こうすけの住んでいる 埼玉県さいたま市で ツールド・フランス さいたまクリテリウムが開催されました ツールドフランスで活躍した 本場の選手が日本で走る貴重な機会です そこ

  • 渡良瀬遊水地と太平山へ

    昨日は、久々の晴れの休日だったので、朝から自転車に乗っていました。 家を朝9時頃に出ました。 まずスタートはいつもどおり、江戸川の野田橋です。 青空が気持ちいい… 前日の夜に雨が降ったので、天気危ないかなと思っていましたが、予想に反して自転車日和となりました。 気温も20℃前後と、快適な気候です。 風は向かい風でしたが… このまま、江戸川サイクリングロードを関宿城まで走りました。 さすがにまだ肌寒

  • メタセの杜まで一人ride!!

    こんばんは。 本当に久しぶりに自転車に乗りました。 10月は最初の3連休で帰省し、せっかくの連休も自転車なしでした。 その後の週末の休みは2週続けて台風!! その次の週は雨・雨・雨・・・。 と、言うことは10月自転車乗ってない!! 今日は平日でしたが、振替休日をいただいてお休みでした。 2~3日前までは☀マークでしたが、昨日から☀のち⛅・・・ なんか嫌な予感。。。 でも、しっかり予感は外れて天気予

  • 【ダムカード巡り】絶景の紅葉巡り!広瀬ダム経由で西沢渓谷トレッキングに行って来ました!

    【ダムカード巡り17回目!】 紅葉ライドin 広瀬湖 広瀬ダム編 今回は山梨県の紅葉を見にダムライドから西沢渓谷トレッキングに行って来ました。初めての自転車&トレッキングです。西沢渓谷は、紅葉の時期がとても有名ですのでめちゃめちゃ楽しみです。 『花かげの郷まきおか』 8時40分 道の駅花かげの郷まきおかに到着です。 今回は八王子から中央道で勝沼ICで降り、『道の駅花かげの郷まきおか』まで車で来まし

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 25km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 25km 寝坊気味で目が覚めて、45ふんぐらいしか乗れなかった 最後の方が高ケイデンス練習のために115ぐらいで回してました。 ケイデンス上がると心拍数跳ね上がって辛いんだけどなぁw 今月は残業多そうだから仕事の日は乗る時間が減りそうです。 休みの日を150kmぐらい適度に走れば月間走行距離1000km超えるかなー? 最近家に帰ってくる時間が22時ぐらいだ

  • 矢作ダム!

    晴れ間を見たのは何日ぶりだろう〜 こんな日はバイクに乗らないと(≧∇≦) 偶然、同僚と休みがあったので一緒に 矢作ダムに向かうことに 晴れてはいるが風があって肌寒い 着ていくものに悩むというよりそんなに 持てない(笑) 久しぶりのライドだから、なーんか身体が重くスピードに乗れない状態でダムにアタック 僕としては苦手な坂道 1回目の時よりは早く軽やかに?登ろうと 頑張りました٩( ᐛ )و 同僚には

  • 本日の走行距離 120km 今月の走行距離 925km

    本日の走行距離 120km 今月の走行距離 925km だらだら走ると疲れにくいですねー ちなみに30kmぐらいの速度でした。 ケイデンスも90でしたねー 途中眠くなったり、最後は全力でもがいてみたり ちなみに脈拍が最高の183をマーク、 今まで178が最高でしたねー 計算上最大は191だけど出る事は無いでしょうねー 明日乗るか分からないけど、乗るなら25kmかなー そしたら950kmになるしー

  • 2017/10/26ライド②-2 森林公園サイクリングコース

    「2017/10/26ライド② 森林公園」で走った、国営武蔵丘陵森林公園のサイクリングコースの車載動画をアップロードしました。 途中コースを間違えたりしていますが、多めに見て下さい…

  • 夜の江戸川サイクリングロード

    週間予報どおり、この土日も雨となってしまいました… これで3週連続です。 土日雨で自転車乗れないだろうなぁ…と思い、金曜日の夜に少しだけ走りました。 自宅~野田橋往復6km、野田橋~玉葉橋往復7km程度の短距離ライドです。 せっかくなので、ライトの性能確認も兼ねて、動画を撮影しながら走りました。 夜の江戸川サイクリングロード 暗いサイクリングロードをただまっすぐ走るだけですけれどね! 昼間と違い、

  • 本日の走行距離 25km 今月の走行距離 805km

    本日の走行距離 25km 今月の走行距離 805km 眠いです。 最近残業が多くて職場に13時間ぐらいいるんですよね。 更に毎朝1時間乗ってるので他はほぼ睡眠時間です。 今日は120ケイデンスで回してみたけど2分ぐらいしか持たない、、、 120で1時間回せる人とかすごいなぁ もっとギアを軽くするべきかな? 取り敢えず明日は出かける用事がなくなったのでダラダラ長時間乗ってみようかなー 流石に月間走行

1 2 3 4 5 ... 76