• 神戸マラソン

    ▶︎38km歩きました Bブロック最後尾からスタート。 明石海峡大橋 神戸駅あたりから高架に入り ポートアイランドへ向かう橋の上から ▶︎ラスト4km走りました。 走りたい衝動に駆られ、、、ちょっとのつもりが。 グイグイぐい。 いやあかん!ゆっくり行かねばと、 ちょっと落としてみたり、 写真撮ったり、、、 ラストはちょっとペースダウン。 キロ5を切るのは5月以来。 ▶︎第1回大会と比べ 第1回大会

  • 神戸の夜景  1000万ドル?

    週末、夜景の写真を撮りに神戸まで遠征して来ました。 明石海峡大橋→六甲山から神戸→メリケンパークと回りました。 ギネスブック登録済み「明石海峡大橋」の夕景。 日没になるとライトアップが始まります。 六甲ガーデンテラスからの六甲アイランド。大阪湾を挟み、向こう岸は大阪の泉州方面でしょうか。 「六甲枝垂れ」 総檜葺きの展望台だそうです。 摩耶山「掬星台」より三ノ宮 メリケンパーク・モザイクタウン方面。

  • 本四連絡橋走行と高松うどんツーリング

    先週は雨で動けなかったので、今回はロングランとなりました。 今回よりコースマップも追加いたします。 さて、朝6時には出発しましたが、土曜日なのに国道43号線が思いのほか込み合っていました。 想定より時間がかかってしまいましたが、無事に垂水ICより神戸淡路鳴門自動車道に入りました。 下か垂水ICに入る前からの動画となります。 もし同じようにKF18に乗っておられる方がおられるようならば、ご自分の愛車

  • 家島へ家族旅行2

    30日朝は穏やかな快晴 家島神社へ。 母、階段登り切りました。 毎日これくらい歩いてね。 魚屋さん。 港近く。 姫路港へ戻り、 藍染屋さんに寄り、明石へ。 魚棚商店街 明石海峡大橋が夕日に照らされ綺麗でした。 年末年始も仕事の娘を三ノ宮で降ろし、 大晦日を神戸で遊ぶ息子も途中で降ろし、帰宅。 あぁ楽しかった。 ◾️today's run 27日は6kmほど走りました。 そのあと風邪をこじらせ、咳が

  • 大阪淡路神戸旅行 その3

    ワクワクした気持ちで乗船し、観光シーズンなのかと思っていたが、ほとんどの乗船者は生活者で観光客はほとんど感じられなかった。 やはりこのシーズンは高速バスや観光ツアーで島に渡る人達が多くて、わざわざ明石海峡大橋を船で渡るプランは時間のロスなのかなと感じた。 でもダイナミックな明石海峡大橋を海から眺め、橋の下をくぐる醍醐味を味わえるのは楽しみである。 私たちはフェリーから見上げる絶景にワクワクしていた