• 最近見た映画 2ーパリ3区の遺産相続人

    映画を見るのは好きです。 気になる映画はたくさんあって、見てはいるのですが・・・感想を書く、という動作に至らない自分がいます。 自分の記憶として残しておきたいのですがねぇ。。。 何はともあれ、今回は「パリ3区の遺産相続人(原題:My Old Lady)」です。 前に書いた「あの日のように抱きしめて」の上映の際に予告編で取り上げられて気になっていた作品です。 場所はパリ。元ニューヨーカー・イケてない

  • 殺人を無罪にする方法

    ちょっと風邪気味?と思ったら 外出しないほうがベターですが、ヒマは無理! ということで 今日はアメリカの映画かドラマでもみます。 NETFLIXでハマったのがHow to Get Away with Murder。 日本でもどこかで放送されているんですね! 画像お借りしてます。 敏腕弁護士とその生徒たちが巻き込まれる殺人事件の背景が 過去と現在で交互に描写されて頭がたまに混乱します。 でも面白い。

  • <harmony/>を見に行きました

    伊藤計劃原作の<harmony/>劇場版を見に行きました。 原作が大好きでしたので、期待半分、怖さ半分で見に行きましたが、駆け足な展開もありましたが、期待を上回る面白さでした。 原作自体、主人公トァンの内面がメインの為、アクションが乏しいので盛り上がりに欠けるのではと思っていましたが、そんなこともなく最期まで楽しめました。 ただ、気になるのが、映画版は原作以上に百合百合しており、それが結構鼻につき

  • ガンプラEXPO 2015 と Project Itoh展に行きました。

    立川でガールズ&パンツァーを見た後、秋葉原まで足を延ばし、ガンプラEXPOと、その同じビルで開催されていた Project Itoh展を見てきました。 ガンプラEXPOは現在放映中の鉄血のオルフェンス関連が多い感じでした。 オルフェンスはなんかバリエーションが多いです。 まだ作品未登場の機体。 遠目に見ると昔のガズL・ガズRっぽいですが、顔はガンダムです。 現在短期劇場連載のガンダム THE OR

  • 【極上爆音】ガールズ & パンツァー 劇場版を見てきました。

    先日劇場版のガールズ & パンツァーを視聴しました。 今回は立川のシネマシティで爆音版で上映されるとの事でそこで見る事にしました。 特典の色紙はダー様でした。 作品はエキシビジョンマッチから始まり、大学選抜との殲滅戦という展開なのですが、戦闘シーンが2時間の作品で1時間半近くもあり盛りだくさんでした。 そしてその戦闘シーンではさすがにそれは無いと突っ込みたくなる事が多々ありましたが、そんな些細なこ

  • 「グラスホッパー」映画館で観てきました☆

    壁|´・ω・。)ノハロー*:゚・☆ 11月16日(月)に久しぶりに映画館で 「グラスホッパー」見てきました♡ グラスホッパー (角川文庫) 著者:伊坂 幸太郎 出版社:角川書店(角川グループパブリッシング) カテゴリー:本 事前にYahoo!のレビュー見ていて、 評価が悪かったので、 これは・・・と思ったのですが、 思いのほか、私は好きな作品でした。 ※以下、ネタバレあり ただ、内容が暗い。 殺し

  • 今度のスターウォーズの主人公って女性なのかな?

    たまたまユーチューブでスターウォーズの予告編をみたのだけれど なんだか,主人公は女性っぽいよね? 「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーや 「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチとか 彼女達が出演する映画は、強い女性が映し出されている。 それは、女性の強さなのだよね? 今度のスターウォーズは女性の強さを表した作品なのかな? それと もう一つ、自分にとって興味深い映画の予告編をみたんだ

  • 初めての映画とバレンタイン 美緒子編2

    冬香の菊治への手紙・・ 何故冬香が自分を殺してと言ったのか・・自分を殺させることで菊治を縛り付けられる・・ある意味究極な束縛愛・・ 愛する冬香を失って後悔していたがそれを知った菊治は「選ばれた殺人者」と歓びの境地に辿りついていく。 ラストシーンの菊治の満ち足りた表情がいい。 純粋がゆえ 愛する人を独占したいために 愛する人の最後の女になりたくて 彼の心を永遠に独占する冬香の愛の形だったのでしょうか

  • 初めての映画とバレンタイン 美緒子編 1

    まだ逢ってから二週間しか過ぎていないのにまたまたタカシの赴任先にきてしまっていました。 パートも始め、泊まりでの留守も昨秋から頻繁になり生活がかなり変わっていきました。 わたしは当時資格を取る勉強をしていたのでその講習会や勉強会を理由に、家を出ていました。もちろん本当のセミナーや合宿もありました。 パートも講習費用のために始めたと家族には話していました。 今回はバレンタインもあるので初めてフォンダ

  • るろうに剣心、3部作、一気に鑑賞☆

    ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ というより・・・ ((((o´ω`o)ノコンバンワァ♪ な時間帯でしょうかw 土曜日、るろ剣の1と2を見て、 今日残りの3見ました(アバウトw) 本当は土曜日に全部見る予定だったのですが、 1と2見たら、頭がガンガンし出してw 慣れないことはできないものですね。 映画1本だって集中して見ると、疲れるのに、 2本一気に見て、3本目は精神的なものと、 あと時間的

  • 初めての映画とバレンタイン

    また二週間が経過してバレンタインの頃に美緒子さんは新幹線で単身赴任先へやってきた。 毎年手作りチョコレートを貰っていたが今年は一緒に過ごせるからとチョコレートケーキを作って持ってきてくれた。 真赤なハートの箱にハートの形のケーキが入っていた。 気恥ずかしい感じだが私を想いながら作ってくれた彼女の気持ちが嬉しかった。 温めてトロリとしたビターチョコがコクがあり洋酒の香りもして美味しかった。 翌日美緒

  • 赤ちゃんってどこの国でも誰の子でも

    かわいい 今日は映画を見ました。なんてやつだか忘れました。アフリカ、モンゴル、アメリカ、日本 だったかな… それぞれの国の赤ちゃんが産まれてから約1年の姿を描いたものでした。 日本は子育てサロン的なところに行ってるとことかも描写されてました。 アフリカの子は、他の国の子より歩くのが上手でした。頭に缶乗っけたまま歩いてました!環境の違いかな?すごいなぁ 個人的にはアフリカの赤ちゃんがいっぱいおしゃべ

  • 私の好み=本>>>ドラマ>>>>>>>>>>>>>映画

    昨日、これ見ました。 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD] メーカー:東宝 登録日:2006-08-11 カテゴリー:DVD こないだ、地上波で放送されてたからね。 先週、ステキな金縛り見て、 昨日、有頂天ホテル見たんだけど、 前者の方が私は好きかなー・・・ 有頂天ホテルは登場人物がいすぎて、 なんか訳が分からなくてw ごちゃごちゃしてて、 てか、全然内容がなくて、逆にすごく

  • 機動戦士ガンダム ORIGINⅡ と TAMASHII NATION 2015 を見に行きました

    機動戦士ガンダム ORIGINの第二話と バンダイのフィギュア関連の展示 TAMASHII NATION 2015 を見に行きました。 最初に見たのが機動戦士ガンダム ORIGIN 劇場の物販コーナーに展示してあったフィギュアとガンプラの作例 前回に引き続き戦前の話なのでほとんどアクションシーンが無い…。 しかし、試作機のモビルワーカーの戦闘テストが動きまくるので、開戦後の戦闘シーンが今から楽しみ

  • 図書館戦争とギャラクシー街道を見てきました。

    先日 図書館戦争とギャラクシー街道を見てきました。 図書館戦争は比較的に原作に沿っていた今までとちがい、最後の方はかなり大きく違っていました。 おっさんの女装を楽しみにしていたのですが、原作通りだとアクション的にかなり地味になってしまうのでしょうがない気もします。 主人公の同期の手塚の兄が今作で登場するのですが、 松坂桃李だとどう見ても兄と弟が逆に見えてしまいました。 ラストミッションというサブタ

  • 屍者の帝国、蒼き鋼のアルペジオ カデンツァ を観ました。

    屍者の帝国と蒼き鋼のアルペジオ 劇場版を視聴しました。 まずは屍者の帝国。 ネット予約画面を何気なく見ていたら運よく舞台挨拶付がしれっと出ていたので予約。 原作者の伊藤計劃が大好きですが、この作品は早逝された作者の絶筆作品で、円城塔が引き継いで完結させた作品。 その為、ごく僅かな拘りで原作は未読でしたが映画化されたので、見に行くことに。 フランケンシュタインによる屍者技術が普及し、労働力や兵力とし

  • 映画 ピクセル、キングスマンを視聴

    映画 ピクセルとキングスマンを視聴しました。 以前から楽しみだったピクセル。 宇宙探査衛星に搭載した地球のゲーム動画を宣戦布告と勘違いした異星人が、ゲームを模した兵器で侵略してくるというストーリー。 吹き替え版を観に行ったのですが、主要登場人物の声優が神谷明が、彼の声で「もっこり」や「お前はもう死んでいる」が聞けただけで満足です。 パックマンの戦いで岩谷教授役で登場した俳優さんのご本人の再現率がか

  • バレエボーイズ 見てきました

    スンゴイ、まんま、進行中のドキュメンタリーでリアルでした。 まあ、思春期の4年間ぐらいなら、特に何が変わる訳もなく、ストイックにバレエばっかしてるのでドラマにもなんない。数少ないドラマらしいドラマといえば、3人のうち1人が途中でバレエを辞めたけれど復帰した。また、3人ともバレエの学校に進学したが、内の1人は遠くイギリスに留学した。そのぐらい。 特に、まだ何をなしている訳もなく、そのうちの1人が、バ

  • んーーーーーーん!いいね!この映画!

    あのー! みなさん! なんか!なんか! このピクセルって言う、映画いいですね! キャラクターが、まさに、 ファミコンで、やっていたゲーム! パックマン! ドンキーコング! 面白かったですよ! 復活って感じで、でも!何で今頃って、感じ! みなさんもおわかりのとおり! でも!とっても懐かしいですよ! このゲーム! それで、KO~ぞーは、すぐさま、 連想!連想! パクパク!パックン! 幸せ パックン!

  • 映画も好きです

    読書も好きですが映画も好きです。 モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞した時に映画館で観たかったけど観れなかった「そこのみにて光輝く」をDVDでやっと観る事ができました! 生きたいように生きられる人って、ほぼ苦労しないで自分の人生を生きている人って、何なんだろう?と思いました。 思うようにいかない人生、心に傷をおっている人、殺したいほどの人と暮らしていかなくちゃない不幸。 全部、理解できま

1 ... 204 205 206 207 208 ... 210