• カンフー・パンダ3

    【概略】 ある日、村にポーの父親であるパンダ、リーが現れる。パンダは全滅しておらず、秘密のパンダ村に暮らしているのだった。その頃、「魂の王国」でウーグウェイ導師の気を吸い取り「肉体の王国」によみがえったカイは、中国のマスターたちの気を次々吸い取っていた。シーフー老師が調べると、それに勝てるには気功を習得するしかない。かつては、パンダたちが気功を操っていたことがわかり、ポーは気功を習得するためにリー

  • 夏休み最終日☆提出物の点検もバッチリです♪

    唯子さんの夏休みも とうとう 今日が最終日になりました ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●スティックパン ●ドーナツ ●レンジでチンの目玉焼き 唯子さんドーナツが食べたいと言って出してきました(昨日の学童のおやつの残りです) スティックパンは無視されていました・・・・ 本日のお弁当♪ ●焼きそば ●コロッケ ●プチトマト ●ララクラッシュ 本日の夏休みコーデ♪ ●組曲のペールピンク バルーンワンピー

  • 艦これ 劇場版 ブルーレイが届きました。

    予約していた艦これ 劇場版が届きました。 いつもはamazonさんで安いamazon特典無し版を購入するのですが、今回はメーカーの外付け特典も付かないみたいなので、ソフマップでタペストリーなしを購入。 そして開封。 タペストリーなしでもアウターケースは付くようでこのケースに入った状態で到着しました。 中身 外付け特典 私は赤城が好きなので、イラストレーターのしばふさんの絵は大好きなのですが、彼が書

  • ラ・ラ・ランド

    【概略】 女優を目指し、映画スタジオのカフェで働くミア。ある日彼女は、場末の店のピアニスト・セブの演奏に魅せられる。やがてふたりは恋に落ち、互いの夢を応援し合うが…。 ラブロマンス .0★★★☆☆ ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン主演によるミュージカルラブストーリー。 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落

  • my息子Rと一日中楽しく過ごした唯子さんです♪

    本日の朝ごはん♪  ●スティックパン ●ブルーベリージャム ●アロエヨーグルト 本日のお弁当♪ ●おにぎり ●焼肉 ●かぼちゃコロッケ ●卵焼き ●ぶどう ●ララクラッシュ 本日の夏休みコーデ♪ ●モノトーンチェックのワンピース ・ ・ ・ お昼ごろに赴任先に帰るという my息子Rに 9時から10時の間でいいから 唯子さんを学童へ連れて行くようにお願いしておいたのですが 『今日は 唯子さん 学童を

  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

    【概略】 “スタンド”と呼ばれる特殊な能力を持つ高校2年生、東方仗助。彼が暮らす杜王町は、緑豊かで平和な町。ところが最近、謎の変死事件が続発していた。それは凶悪なスタンド使いアンジェロの仕業で、ある事件をきっかけに仗助に対して激しい憎しみを抱くようになる。そんな中、仗助の前に承太郎と名乗る男が現われ、仗助は実の父親を巡る秘密と、奇妙な事件の背後に蠢く凶悪なスタンド使いたちの存在を知ることに。やがて

  • 人相のお話 Vol.6 人相のお話 映画「レッドクリフ」からみる武将の人相

    映画「レッドクリフ」からみる武将の人相 人相と民族 キャストはこちら ↓ キャスト/レッドクリフ 製作費100億というだけあって、俳優陣もアジアのスターが揃っている。 日本の武将よりもかなり濃い顔立ちで、貴相、威相揃い。 日本人は基本的に中国大陸や韓国から流れた民族だと言われていますが、実はY遺伝子D系統をもつ人類として、類稀なる民族です。 遺伝子学的には中国、韓国といった民族とは他人であると言っ

  • 映画を観てきました 『LA LA LAND』

    公開時に観れなくてずっと観たいと思っていたのですが、地元の小さな映画館で上映されていたので観てきました。 評判通りとても素敵な映画でした。 スクリーンで観ることができてよかった。 作品自体も良かったけれど、主演のライアン・ゴズリングがとてもいい男でね。 特にピアノを弾く姿が色っぽくて終始にやにやしながら観てしまいました。

  • 関ヶ原

    【概略】 幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。そして1598年8月、秀吉が逝去。1600年9月15日

  • SING/シング

    【概略】 経営する劇場が倒産寸前となったコアラのバスターは、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースすることに。ハツカネズミや内気なゾウたちがオーディションに集結し…。 アニメーション .0★★★☆☆ 老若男女が楽しめるヒットソングが60曲以上。どこぞで聞いた事はあるものの、はい、ほとんど曲名がわからない。 ええ~~!?と驚かれるかもしれませんが、私音楽は好きなアーティストの曲以外はほとんど聞かない

  • 人相のお話 Vol.1 前髪の秘密

    人相のお話 前髪の秘密 映画『アジョシ』予告編 韓国映画の名作 2010年 ウォンビン「アジョシ」 少女を救うため、質屋として姿をかくして暮す彼が、 バリカンで髪をすくシーンは印象的 映画内での華麗な変身をしますが、 キーポイントは前髪(額)です。 韓流映画、ドラマの役作りのための 衣装とメイクさんの技術が人相学を含めて、凄い 前髪は「第三の目」を隠します 額を出せばそれをさらけ出す事になります

  • エアポート2017

    【概略】 夫と喧嘩してひとり旅に出たドナは、飛行機でL.A.に戻る途中だった。だが着陸間近、CAが不審なテープを発見。そこには、高度500フィート以下になると機体が爆発するというテロ予告が吹き込まれていた。 パニック .0★★☆☆☆ あれ、エアポート2016って無くなかった? 飛んだ?飛行機なだけに。 新婚の妻ドナは夫が新婚旅行中に仕事で3日も放っておかれる事に激怒、単身帰宅しようと飛行機に乗る。

  • 幸せな夫婦は見てはいけない映画

    私は、月額数百円で、多くの映画やTVドラマが見放題のdTVに加入しています。 その為、映画やドラマを、ちょこちょこ観る事ができるのですが・・ 先日観た映画が、結構印象的だったため、レビューまがいの記事を書いておきます。 Amazon | ブルーバレンタイン [DVD] | 映画 まず最初に書いておきますが・・・・ これは、幸せな夫婦/カップルは見てはいけません! 少なくとも、一緒には見てはいけませ

  • 嗤う分身

    【概略】 サイモンはサエない毎日を送っていた。そんなある日、サイモンの勤める会社に彼と同じ容姿の男・ジェームズが入社してきて…。 サスペンス .5★★★☆☆ サエない僕の目の前に、イケてる「僕」が現れた。恋も、仕事も、存在さえも、「僕」は僕のすべてを奪っていく―。原作は文豪ドストエフスキーの「分身」。 自分にそっくりなもう一人の「自分」の出現によって全てを狂わされていく男の顛末を、ダークユーモアと

  • 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

    シネマ・ワンは久しぶりかも。一人映画です。 みてきました。 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 パンフレットも購入。 青春って感じ。花火が綺麗でした♪ ただ、個人的には少し短いというか、この設定ならもっとこうなんというか、、、 ちょっと物足りなさを感じたかな。もっとみたいだけかな。 映画の後は ちょっと立川を散策。 ヤギがいました。 除草のお仕事をしているようです。 むしゃむしゃしてま

  • ミニオン♡

    おはようございます\(^o^)/ 昨日はまたまたはなてんでラーメンを食べてミニオンの映画を観に行ってきました♡ ミニオンとアグネス可愛い♡ グル―とドルーもなんか可愛いww めっちゃおもろかったです(^^)おすすめ! 不動産の売買は大拓興産まで♡

  • 打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?を見てきました。

    原作は未見ですが20年以上前の実写ドラマだそうです。 アニメの実写化は結構ありますが、実写のアニメ化は凄く珍しい気がします。 お話は夏休みの登校日に男友達とプールで競争する際にヒロインが乱入し、ある賭けを持ちかけられるところから始まるifのお話。 勝負に負けるが勝っていたら…という感じに、タイムリープみたいな形でストーリーが展開します。 タイムリープものでも、主人公が中学一年なので大きな事件が起き

  • ラスト/ナイト

    【概略】 深夜の森で車の中に閉じ込められたホープ。隣の席には見知らぬ女の死体があり、車の周りをゾンビの群れが取り囲んでいた。いったい何がどうなっているのか、彼女は記憶を失くしていて…。 ホラー .0★★☆☆☆ 車の中、隣の席には見知らぬ女の死体。車を取り囲んでいるのは、ゾンビの群れ。一体、何がどうなっているのか?ホープは記憶を失くしていた。携帯電話に出たのは、姉のサラだった。サラによると、謎のウィ

  • 君の名は。

    【概略】 千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日自分が男の子になる夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、自分が女子高生になっている奇妙な夢を見た。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。「私/俺たち、入れ替わってる!?」 アニメーション .0★★★☆☆ 近年これほど話題になった日本のアニメ作品

  • バチカン・テープ

    【概略】 20歳のごく平均的な女性アンジェラが邪悪な霊に憑依された。地元の神父ロサノはバチカンとコンタクトを取り、教皇代理イマリと枢機卿ブルーンに悪魔祓いの手助けを依頼するが、アンジェラを悩ませる悪霊は想像をはるかに超えた恐ろしい存在だった…。 ホラー .0★★★☆☆ タイトルからPOV方式の映画かと勘違いしますが、高位悪魔憑きエクソシズム映画でした。 オチを言ってしまうと、アンジェラは、地獄の業

1 ... 2 3 4 5 6 ... 207