• 肩乗りワンコ

    肩乗りこむぎちゃん。

  • 元保護っ子、セーター編んでくだちゃい♪

    みなさん、こんにちは。 これからの冬に備えて、我が家の元保護っ子コッコに 洋服が1枚もありません。・・・・・ これは深刻な事態です! 繁殖の為飼育されていたコッコ・・・ 今年の4月にレスキューされ もうすぐ初めての冬を迎えます。 レスキューされるまで、洋服など無縁の生活でした。 ないなら買えばいいじゃない・・・ と思われるかもしれませんが りんりん&りんの娘なな♪の、洋服のほとんどは ばぁちゃんの

  • チワワもできるモノマネ・・似てる?

    みなさん、こんにちは。 今日は今まで撮った写真の中から、モノマネを披露します。 りんりん13歳! 姑息な手を使います。 さぁ、観客のみなさんに術がかけられたようです。 不思議と似て見えてくるかも!?しれません。 最初のモノマネは・・・・・・・チワワの王道 別名オットセイともいいます・・・ りんりん選手いい味出してます! こ、これは無理やり作っていますね~~~。 ウサギ愛好家のみなさんに 怒られるの

  • 宇宙一のマロン

    マロンに守られて13年近くになります。 シロッコもこむぎも世界一可愛いけど、マロンは特別、宇宙一可愛くて大切です。 心臓弁膜症、ひどいアレルギー、白内障、胸には大きくなった脂肪腫、ヘルニアにもたまになるし、気管虚脱で咳もよく出るし、病気ばっかりだけど、まだまだ元気♪ あたしの貴公子マロン、まだまだずーっと一緒だよ♪

  • 13歳!気になる体臭&加齢臭

    みなさん、こんにちは。 今日はりんりん13歳!の体臭&加齢臭についてです。 シャンプーして2週間がたつ頃・・・・ りんの娘なな♪は りんりんの匂いが気になるようです。 ななは、10年前りんが産んだ娘です。   只今実家で生活中! 体の匂いをチェックされています! 若い頃からですが、りんりんはシャンプーしても 割と早くからワンコの匂いがします。 ワンコなので当たり前といえば、当たり前ですが 最近はワ

  • ビックリ箱♪ ~チワワ編~

    みなさん、こんにちは。 今日はビックリ箱! ~チワワ編~です。 とても便利なワンコ用、キャリーバック! コッコが家族になったので、新しく1つ購入しました。 デザインは少し違いますが、おそろいのメーカーです♪ 2人に居心地を聞いてみると ワンコ禁止でも、キャリーバックに入っていれば OKの場所もあるので、我が家には必需品です! 軽くて通気性のいいのが、お気に入りです。 キャリーバックの中の様子をのぞ

  • うちのいぬ

    こんにちは。 とみのすけです。 今日は囲碁のイラストに悩み停滞中なのでウチの犬の紹介でもw この子は2012年1月にウチの子になりました。 年末に飼い主さんに飼育放棄され保健所にいたところをしろいぬの里という里親探しのボランティアさんが保護して、それをネットで見つけてウチで飼わせてもらうことになりました。 なぜ飼育放棄になったのか、理由は書かれていませんでした。 確かに変な癖があるんです。 ・夜ご

  • 元保護っ子の心の病気!

    みなさん、こんにちは。 今日は元保護っ子コッコ(推定3歳)の心の病気のお話です。 コッコは三重県170頭飼育崩壊の中の1子です。 繁殖の為、割り箸で声帯を折られ、麻酔ナシの帝王切開されました。 平成27年4月8日にレスキューされました。 我が家に来て、もうすぐ4ヶ月になります。 最近はよく笑うようになり、穏やかな表情になって来ました。 最初は表情も無く、目もあわせられず、自我もなく寝てばかりいまし

  • ヒバ水は・・・蚊除けに効かない!?

    みなさん、こんにちは。 今日は手作りヒバ水についての、使用結果報告です。 去年までは、フィラリア予防薬を(お肉タイプ) 食べてくれた、りんりん13歳! 今年は食べてくれません。 さかのぼること今年の5月、フィラリア予防薬を差し出して 年齢的に食が細くなり、薬をお肉に包んだこともあり いちいち匂いチェックをして、確認をしないと食べてくれません。 警戒モードMAXのりんりん! 予想通り「プイッ」されて

  • 元保護っ子、箱根温泉でお泊り・続編♪

    みなさん、こんにちは。 今日は箱根温泉にお泊りの続編です。 1日目の夜は問題なく終わりました。 明け方・・・・・ 「ひゃん、ひゃん!」ちょっと、ないてしまったコッコ。 他のお客さんの出入り音に ちょっとビックリしたようです。 でも、元保護っ子コッコ、声帯を切られている為 迷惑になるような音量の声ではなけません(涙) 「大丈夫だよ~」と声をかけると、また寝ていました。 そして朝食の為、本館のレストラ

  • 元保護っ子、箱根温泉でお泊りデビュー♪

    みなさん、こんにちは。 今日は元保護っ子コッコ、箱根温泉に行きます。 初めての旅行、初めてのお泊りです。 無事にデビューをはたして 帰ってこられるのでしょうか? コッコとびきりの笑顔で、張り切っています。 繁殖の為飼育されていたコッコ 推定3年間狭いゲージの中で育ちました。 社会性!? まったくありません。  車の中でははしゃぐコッコを横目に りんりん13歳! 鼻水をたらし 余裕の表情を浮かべてい

  • チワワ姉妹のかくれんぼ♪ 続編

    みなさん、こんにちは。 今日は前回の続きの、かくれんぼ続編です。 前回は2人とも爆睡してしまって 引き分けで終わった結果となりましたが 今日は元保護っ子コッコが隠れます。 今日もりんりん13歳!  闘士がみなぎっています。 可愛い妹に勝ちを譲る気は・・・ ほんのかけらもありません。 トコトコと 我が家に来て、まだ3ヶ月のコッコ! 繁殖の為飼われていたコッコ・・レスキューされるまで 狭いゲージの中で

  • チワワ姉妹のかくれんぼ♪ そして爆睡!

    みなさん、こんにちは。 今日はりんりんとコッコのかくれんぼ♪ の様子をご紹介します。 朝、公園にお散歩に来た2人は 帰ってからの遊びの相談をしているようです。 自宅に戻ると 姉りんりん13歳! 順番決めジャンケンもせずに 先に隠れると、さっさと隠れ場所を探しています。 さすがシニア、遠慮がありません。 最近お気に入りの カゴの中に隠れることにしました。 そして今日もドヤ顔でカゴの中にジャンプ・イン

  • 女の魅力でオヤツをゲット♪

    みなさん、こんにちは。 りんりん13歳!は、あっ!という間に パパからオヤツをゲット!する方法を熟知しています。 では、さっそくその女の魅力見せてもらいましょう! りんりん、パパを見てほくそ笑んでいます。 元保護っ子コッコ(推定3歳)には 絶対に真似できない 熟女のみができる、悪巧みのようです。 ある夜の出来事・・・・・・ (余談ですがパパはいつもパンツいっちょでいます) パパは大好きなバイクの本

  • ドックカフェ&ランでチワワ祭り♪

    みなさん、こんにちは。 今日は先週行った、神奈川県相模原市緑区の ドッグカフェ&ラン モコモコ 再び!です。 dogcafemocomoco な、な、なんとMy チワワ~イブ・マメ・麦・ロゼ~さんの http://harehare2525.blog.fc2.com/blog-date-201508-8.html イブ・マメ・麦・ロゼ・ココちゃんとお会いすることが、できました。 感激で食事ものどを通

  • にゃんこもビビルチワワ姉妹!

    みなさん、こんにちは。 今日はパパの実家の猫ちゃん カメちゃんの家に遊びに行きました。 わ そうなんです、りんりん13歳!も気づいていますが カメちゃんは、私達が大・大・大嫌いです。 それは何故?かというと・・ カメちゃんは赤ちゃんの時に 実家で拾われた子だからが一つの理由。 片目が見えません。 きっと怖い目にあったんでしょう。 家族以外は寄せ付けません。 足音がしただけで どこかに上手に逃げ込ん

  • お気に入りのカゴにジャンプ・イン♪

    みなさん、こんにちは。 今日はりんりん13歳! の見事なジャンプをお披露目します。 最近のお気に入りの寝場所は ジェルマットとカゴの中。 まさかカゴの中に入るとは思っていなかったので 最初はクッションをおいてありませんでした。 カゴはパソコンの横にあるので 私達がパソコンをしていると チョイチョイされて、「カゴの中に入れて下さる?」 とお願いされます。 一人になれる空間が落ち着ける様子です。 しょ

  • ドックカフェ&ラン MOCO MOCO♪2 

    みなさん、こんにちは。 今日も昨日の続きで、神奈川県相模原市緑区 ドックカフェ&ラン MOCO MOCOさんにお邪魔しています。 dogcafemocomoco 後ろの大きな掃き出し窓から お天気が良くて、日中は少し暑いくらいでしたが 風があったので大丈夫です。 周りは山に囲まれ、気分リフレッシュ♪ ご飯は食べてないけれど 張り切るりんりん13歳! さっそく先に遊んでいたワンコさんにご挨拶へ。 黒

  • 津久井のドックカフェ&ラン MOCO MOCO♪ 

    みなさん、こんにちは。 今日は神奈川県相模原市緑区 ドッグカフェ&ランのある MOCO MOCOさんに行きます♪ dogcafemocomoco 車の中ではりんりんが 空いていれば自宅から、30分ぐらいの場所です。 ゆっくりめの 12:30 OPENです。 入り口は自宅風の可愛いカフェです♪ カフェという旗がなかったら 見過ごしてしまいそうなたたずまいです。 テーブルは5席です。  ドリンクはチャ

  • チワワンだって立派なセラピー犬♪

    みなさん、こんにちは。 今日はパパの仕事がお休みなので、りんりん&コッコは お家でお留守番してもらい、母はばぁちゃんの家に遊びに りんの娘なな♪に会いに行きました。 近いので実家へは、週2回行ってます。 (りんりん&コッコも一緒) ななは、ばぁちゃんの生きがいです! 本人談! ベッドで一緒に寝ているななとばぁちゃん! 朝からおねだりチワワ出現です。 朝起きて「おはよう、なな♪」 と言える事は幸せな

1 ... 128 129 130 131 132 ... 133