• 朝散歩をしていたら

    蜘蛛の巣に水滴が綺麗についていました チェリーセージが咲いています 白蝶草 皆様いつも見に来てくれてありがとう(*^_^*)(*^Д^*)/

  • 夏の花と野鳥

    花を撮りに近所を散歩すると街路樹に植えたニゲラがやっと咲きそうです。 アジサイが満開、向日葵も背はまだ低いけれど満開、コスモス、ネジバナも綺麗に咲いています 今朝暗いうちに早起きして鳥を探しに郊外を回ると雨に降られ堆肥場では蠅にたかられ何も居なくて散々でした。 ガクアジサイ コスモス ネジバナ(セレクトカラー) ジャコウアオイ 風に揺れ 向日葵小鳥の ゆりかごに(ノビタキの巣立ち雛) 森でアオバト

  • Pちゃん公園に行く2

    朝露の残る中クローバーと緑を背景に セイヨウタンポポを入れて 上からアップで ベランダで膝の上 非日常を撮りたくて・・・失敗 ぬいぐるみの目をつついて逃げました なんか放っとくとキムタクのチラシの目をつついたり飴玉の袋でじゃれています よく見ると目の虹彩が灰色がかった緑~茶色でつぶらな黒い目じゃないので意外と可愛く撮れません 仕草や、声、首を伸ばしたりちょこんと座ったりしている所が可愛いです 室内

  • 蓮咲くや 現世忘れ 魅せられて

    初めて蓮の花を見てからあまりの美しさに大好きになりました、すぐに散ってしまうので綺麗な花を探し撮るのはとても難しかったです。 去年初めて訪れた場所では、カイツブリの幼鳥の姿も ここには綺麗な睡蓮も咲いてました 池には鯉もいて、他にはトンボや蝶も居ました 皆様の訪問と、ナイスとコメントが僕の原動力になっています^_^

  • 畑の花たち

    春から秋まで我が家の畑では沢山の花が咲きます、手入れは母がしています 私は体が弱いのですぐに伸びてしまい公園に水汲み、収穫、草取りのマネ事くらいしかできないので撮影のみです。 クレマチス ギガンチウム・アリウム 太い茎がニューッと伸びて来て、まん丸のがくが開いて沢山の蕾が開きます タイツリソウ(ケマンソウ) 毎年綺麗な花を咲かせますが、消えてしまうことも タケシマユリ 今年初めて名前を知りました 

  • 姉の薔薇庭園

    姉は庭にバラをメインに植えています、仕事柄忙しくて手が回らないというけれどいつも綺麗な花が咲いています。品種は沢山あり過ぎてまだ覚えきれません。 山吹色 白(マーガレットメリル) 濃いピンクも鮮やかです 淡い黄色 薄いピンク色 バラ以外もクレマチス、ボタン、チューリップ、アジサイも時期になれば花を咲かせます。 皆様いつもご訪問、ナイスをありがとうございます(・Д・)

  • 日光戦場ヶ原

    日光湯元温泉に泊まって、湯の湖を朝散歩。フライフィッシングを楽しむ釣り人がいますが、ヒメマスやニジマスが釣れるようです。 戦場ヶ原、男体山 小川沿いの道を歩きながら、森林浴を楽しみました。 水が冷たくて、足を浸すと気持ちいい~♪ ヤマオダマキ サワギク ハクサンフウロ イブキトラノオ、マメコガネ ホザキシモツケ、コチャバネセセリ イチモンジチョウ サトキマダラヒカゲ 動物のフンに集まるサトキマダラ

  • 日光霧降高原

    天気が良いので、霧降高原にニッコウキスゲを見に行きました。 キスゲ平 前はリフトがあったので上るのが楽だったけど、2010年に霧降高原スキー場が廃止されたので、今は階段で登ります。階段は1445段、高低差240mで 天空回廊と呼ばれてる。 小丸山頂上から駐車場を望む 小丸山頂上から丸山、赤薙山を望む ニッコウキスゲ(ゼンテイカ) 開花ピークは6月下旬なので 少し遅かったけど、上の方や日陰には未だ群

  • 睡蓮の 水面に映る 反世界

    いつも訪問ありがとうございます(^_^)

  • Pちゃん公園に行く

    天気がいいのでPちゃんを連れてお散歩です♪ お外で写真撮るのは初めて ちょっと怖がりながら興味津々なご様子 最近飼い主が元気ないので、Pちゃんまで元気がなくなって病気かなと心配しましたが、遊んでとつんつん催促してきて遊んであげるとチョロQのように走り回り久々に元気いっぱいです。 少し落ち着いてきたかな すまし顔? 今日はあまりに暑く口呼吸を始めたのでお散歩終了です 近所では紫陽花が綺麗に咲いていま

  • こんな日は

    梅雨らしさの続く こんな日は ビタミンカラーに癒される。 季節は色を変えて 幾度巡ろうとも この気持ちは枯れない 花のように 揺らめいて ♪ この歌を聴くと じめじめしてても 四季っていいな。 と思う今日この頃。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 草取り

    こんにちは! 今日は梅雨の晴れ間です。 お洗濯! お洗濯! この時期、気になっているのが花壇の草取り、恐ろしいことになっています。 1歩花壇に入るとチクチクと足に痛みが、何~?  なんとすごいありです。 やだー! ひろこさんは虫にはけっこう強いほうです。 ゴキブリも新聞を丸めてひとたたきで撃沈できます(笑) 急いで払い落とし、もうスピードで目立つ草を引っこ抜いて草取り終了(笑) 一輪小さな紫陽花の

  • 海へ♪

    「海に行きたいな~♪」 「いえぃ! 海だぁ~♪」 ごろごろ・・すりすり・・ 「やっぱ海はいいよな~♪」 「おっ! ビキニのねえちゃん♡」 「ウソだよ~~ん」 「調子のってすんませんでした!」 ハマヒルガオ 高萩市 高戸小浜海岸にて

  • 雨の中で咲いてた花たち・・・

    雨が降っても花たちは咲いています。 雨に打たれて傷ついても頑張ってます。 この雨では受粉も出来そうに無い・・・

  • 茨城県 吾国山

    石岡市と笠間市の境にある518mのなだらかな山です。昔は我國山と書いたそうですが、今も呼び名は同じ「わがくにさん」 http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=387 中腹にある吾国山洗心館(青少年教育施設)。今は閉鎖されてます ここから車で5分ほど林道を上ったところに笠間市側の登山口があります 近くにはカタクリの群生地があるら

  • バラが咲いた

    こんにちは! 日中の日差しが強くなってきましたね。 ベランダの緑もぐんぐん伸びてお花もたくさん咲いてきました。 ミニバラです。 ローズゼラニウム(かとり草)とビオラも背が伸びました。 赤いミニバラはひろこさんが7年間勤めていた仕事を(週3日のパートですが)やめたときに お疲れさまと言って、夫がプレゼントしてくれたものです。 今年はたくさん咲きました。 今回の親の引っ越しでホント、夫にはお世話になり

  • 団地の花壇

    こんにちは!若葉がきれいな季節ですね。さてひろこさんの団地には1軒に1畳半ほどの花壇があります。毎日洗濯物を干す時、ベランダから必ず花壇が目に入ります。草ぼうぼうだなー花が咲いてるーあっ!お隣、草取りしてるーうちもしないとー まずい! などと思うのですが・・・(笑)ベランダから見た感じです。ひろこさんの花壇はどこでしょう?そろそろつつじも咲いてきてますね。上から見るとそうでもないんですが・・・ひろ

  • お花が咲いた

    こんにちは!今日は厚手のセーターを洗いました。少しづつ冬物を片づけていきたいですね。さて団地の花壇にもあちらこちらに花が咲き始めています。さっそくお部屋へ真っ白な水仙です。トイレにはラッパ水仙、大きくてパッと明るくなった感じです。水仙もたくさん種類がありますね♪ベランダの花もぐんぐん伸びてきて、右のヒアシンスは重さで前かがみに?!お昼は簡単に残り物でオニオンパンを少な目なので食後にいつものおやつを

  • お花がいっぱい

    こんにちは!今日から2月ですね。先日お友達からお庭の水仙の花をたくさんいただきました。さっそくリビングの机、カウンターの上、台所、トイレにたくさん飾りました。部屋中がほんのりいい香りです。お部屋に季節のお花があるとやっぱりいいですね♪テーブルの上カウンタートイレ前回と少し違う日本水仙です。1番よく見かける水仙ですよね。お花はいついただいても嬉しいです(^^♪見てくださってありがとうございます。下の

  • ひろこさんちのカポックの木

    こんにちは!ひろこさんちにはいつの間にか大きくなったカポックの木があります。いつ買ったのか全然覚えていないのですが、ずーっと前からある木です。手のかからない子で1週間に1回(忘れないように水曜日に水をやるように決めています)たっぷり水をやるだけでどんどん大きくなりました。1度だけ植木鉢を大きいものに替えてあげましたがこんな感じです。1年中外に置きっぱなしですが1年中緑を楽しませてくれています。あり

1 ... 32 33 34 35 36