• 岡本30号ホームランおめでとう!

    ・・・試合前 ガキッ! 父「阪神がCSに行くのに巨人には負けられないんじゃい!」 俺「なんだと!巨人だって優勝が無くなった今!CSくらいは行かないとジャイアンツプライドがズタズタになるんじゃ〜」 父「絶対勝つ!」 俺「絶対勝つ!」 妹(・・・同族嫌悪) 「阪神-巨人」(8日、甲子園球場) 巨人菅野投手が阪神打線に7安打を許しながらも、7回1失点で12勝目を挙げた。 今日の菅野は落ち着いていた。 2

  • ポロリ、ポロリ、ポロリ、ポロリ

    ポロリ、ポロリ、ポロリ、ポロリ まあ、こんなにフライを落としてちゃ〜勝てませんわな。 それが全部失点に繋がったんだから・・・ これで失策0なんだから笑っちゃうよ! 風か❓風のせいですか❓ まるで草野球見てる感じだったよ! 「悲しいけどこれプロ野球なのよね」 LINEスタンプ発売中! 「ねこと日常をともに!」 https://line.me/S/sticker/1053250 「ボタンを押してもらう

  • 25番新井さん♡

    広島の・・ カープの・・ 新井さんが・・・ 今日(5日)今季限りでの現役引退を表明されましたwww・・ 「若手がすごく力をつけてきている。 これから2年、3年、5年後のカープを考えたときに 今年がいいんじゃないかなと考えました」と・・・ 「本当に周りの人に恵まれた20年間だった。 とにかくカープのために少しでも力になりたいと思って、 広島に戻ってきて4年間もやらせてもらって、優勝もさせてもらった。

  • 巨人VS怪物!

    今日のブログは映画のようなタイトル! それもそのはず!中日は怪物と呼ばれた男・松坂の登場だ! さあ、その怪物松坂に迎え撃つは前回の中日戦でプロ完封勝利を飾った巨人の今村! どうなる❓どうなる❓試合開始! しかし初回から巨人打線が爆発! 岡本のスリーランホームラン! そして2回! 重信のプロ初ホームラン! さらにマギー・岡本・亀井・ゲレーロと続いて、この回4得点! 亀井さんは、こないだまでの不調はな

  • もしも、甲子園の組み合わせが違っても大阪桐蔭は優勝するのだろうか~第1日目~

    どうも。初投稿です。 今年の甲子園、金農フィーバーやら延長サヨナラ満塁ホームランやら……とにかく100回目の夏にふさわしいものになりました。 その中でも強さを見せ、見事に2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭。 そんな大阪桐蔭ですが、もし、組み合わせが違っても優勝できるのか…… まぁ、現実より簡単に優勝する可能性もありますが(笑) そんな夏の甲子園をもう一度、組み合わせを変えてやってみようと思います。

  • 負けに等しい引き分けなんだぜ〜!

    いや〜!今日の試合は勝ったと思ってたんだぜ〜! なにしろこっちは日本のエース菅野が先発なんだぜ〜! さらに岡本のホームランだろ〜! ゲレーロのホームランだろ〜! エース菅野を出して6回まで「巨4-0中」で勝ってたんだぜ〜! 俺ははこの時点で、アサヒスーパードライで祝杯あげてたんだぜ〜! ワイルドだろ〜! そしたら7回にまさかの展開! 菅野さん中日打線に捕まり4失点! ここは踏ん張ってほしかったよ菅

  • 相手のミスを付く!それでいいんだジャイアンツ!

    中日3-5巨人 (21回戦 ナゴヤD) 巨人のメルセデスが8回を4安打2失点で5勝目を挙げた。八回に平田、京田の連打で追い付かれたが、九回に味方打線が勝ち越して力投に報いた。 今日の試合は、中日の笠原投手に5回まで2安打の0行進だったが・・・ 6回に岡本のレフト前のタイムリー! レフトのアルモンテの送球が逸れる間に1点! さらに6回にゲレーロのピッチャーゴロを笠原が悪送球でさらにもう1点! さらに

  • 今のジャイアンツに熱さはあるか!

    今日の巨人の登板は57日振りに一軍復帰を果たした田口! 久々の登板が、いきなり王者の広島相手だから厳しいと思うが仕方ない! これは個人の見解だが、今の巨人で広島の打線に太刀打ち出来る投手はいないのだから! しかし、いざ蓋を開けてみると、初回のど頭から死球にタイムリー!5回を投げて3失点! 立ち上がりから打たせて取る自分の投球が出来ず、広島打線に捕まってしまった! なんとか巨人も5回に2得点を取り、

  • 広島が強いんじゃない!巨人が弱いんだ!

    もう何度目だろうか! おんなじような敗北を見るのは! 巨人4-5広島 (東京ドーム) 俺は何度も言ってる! 何度も何度も言ってる! 投手陣の自滅は辞めてくれと・・・ 巨人「ようし!コースぎりぎりを攻めるぞ!」 ↓ 審判「ボール」 ↓ 審判「フォアボール」 ↓ 巨人「ようしコースぎりぎりを攻めるぞ」 ↓ 審判「ボール」 ↓ カウント悪くなる ↓ 失投 ↓ 打たれる!敗北! もう見飽きたわ! 桑田〜!

  • はじめましての自己紹介(野球編①

    どうも。 ツイッターに長年生息し過ぎると、目にしたくないものも目に入りすぎて精神衛生上よくないので、自分の世界観に引きこもりメンタル安定させる為にここに居場所を作る事にしました。 アイドル関連の事は別に書いて居るので、ここではそれ以外の趣味や日常の事などを、、。 まずは、一部のアイドルちゃんからリクエスト?があった、野球について、、。 ワタクシは、小中高ずっと野球をやっておりました。少年野球からシ

  • 内海がダメ!大城がダメじゃないんだよ!

    広島10-5巨人(28日) 広島が19安打10得点で快勝。 もう投手の内海がダメとかのレベルじゃないんだよ! じゃあ誰が投げれば良かったんた? 誰が投げても一緒だよ!!! もうキャッチャーの大城がダメとかのレベルじゃないんだよ! じゃあ小林なら良かったのか❓宇佐美なら良かったのか❓ 誰がやっても一緒だよ!!! ジャイアンツの投手よ!打たれてもいい!広島相手に逃げるな! ジャイアンツのキャッチャーよ

  • 平成最後の夏の甲子園に見た夢

    今年の夏の甲子園は記念すべき100回大会 そしてタイトルにも上げたように「平成最後」の甲子園でした。 俺は秋田生まれ某県育ちではありますが、去年まで贔屓の学校はありませんでした。 その年の出場校どこが勝ってもいいくらいのレベルでしか見ていません。 なので言葉は乱暴ですが強豪校が勝ち上がろうが、普段聞かない名前の学校が勝ち上がろうがなんでもいい という感じだったのです… ところが、今年の甲子園は一味

  • 澤村劇場!

    今日の試合を落とすかね〜 今日の先発の今村はコントロールが定まらないなりに6回3失点と試合を作った。 岡本のホームラン! マギーのホームラン! 今日復帰したゲレーロのホームラン! 怪我明けの坂本の激走! 久々のリリーフ登板の上原も、7回を無失点に切り抜ける! しかし、魔の8回!澤村さん大炎上! 4失点!さらにランナーを二、三塁にして交代! ってか、ストライク入んないんだもん! あとホームラン打たれ

  • 坂本!おかえりなさい!

    坂本勇人が帰ってきた! 俺「お帰り!」 左脇腹痛から復帰した坂本!わしゃ〜心配で心配で夜も眠れなかったぞ! しかも復帰した直後にライト前ヒット! あなた天才❓ 坂本の復活を祝福するかのように岡本! ホームラン! 長野さんタイムリー! もう俺はオレンジタオルをぶん回す!ぶん回す! 溶けてバターになるんじゃないかくらいぶん回したね! 投げてもエース菅野が阪神打線を見事に完封勝利! 初回の満塁のピンチは

  • 初物づくし!メルセデス!

    父「虎だ!」 父「虎だ!」 父「お前は虎ファンになるのだ!」 俺「ならねぇって!」 妹(タイガーマスクW❓) どうもkiyoharaです。 今日の阪神戦はメルセデス様々でした! 来日初完封! 初安打! 初打点! もう初物づくし! カーブなんかマイコラス並みのもの持ってんじゃねぇの! 安定しまくって完勝しました! たまには安心して見れる野球があってもいいやね! 今日はベンツ(メルセデス)さんの日だっ

  • 一発病になるんじゃないか❓

    DeNA6ー0巨人 23日 横浜スタジアム 今日の先発の山口は、初回から球が上ずっていたし、コントロールも良くなかった。 そこを見逃してくれる程、DeNA打線は甘くない! ソト、筒香と初回からホームラン連発! 出鼻を挫かれる! 6回にも筒香に一発打たれ、7回も変わった池田がソトに一発! 筒香2本、ソト2本。 合計4本のホームランで完敗! これ絶対一発病になるぞ! 巨人打線も2試合連続で無得点。 2

  • 1球に泣いたな。

    <DeNA2-0巨人>◇22日◇横浜 初回から好投を続けていた巨人の吉川光夫投手。 しかし4回に筒香に決勝ツーランホームランを打たれてしまう。 ただね〜この1球はキャッチャーの小林がちょっと不用心だったんじゃないかな〜。 光夫は構えてるところに投げてる訳で、もう少し内か外かハッキリさせた方が良かったな〜。 あと、この場面。 8回に重信に変わって陽岱鋼を代打に送ったんだけど、そのまま重信に打たせて良

  • 内海さんは出来る子です!

    内海さんナイスピッチング! 7回を1失点で見事5勝目をマークした! 今日は変化球とストレートを巧みに使ってたね。 ただ大和には通用しなかったね。 ホームランを含む4安打! 大和は今日で覚醒したかもね。 明日からは怖い存在になるかもね! (難しい球もあったのによく打ったね) あと、怖いといえば巨人のリリーフ陣! しかし! 8回は澤村が横浜のクリーンナップを三者凡退! 9回のアダメスもなんとか抑えて勝

  • ええぇえぇっ!嘘だろ〜!!

    いや〜!まさにタイトル通りですよ! まさかまさかのサヨナラ勝ち! 4点差を逆転出来るなんて思わないじゃないですか〜! 俺はこの時点では負けブログ書いてたからね。 今日の先発、中日の藤嶋はナイスピッチング! 巨人打線を1失点に抑える好投! 巨人先発の今村は中日打線に13安打打たれるも粘りのピッチングで、7回2失点で踏ん張った! (・・・よく2失点で抑えたよな) でも8回に変わった池田が満塁のピンチを

  • 完封ですよ!菅野さん!

    いや〜!久々じゃないですか! ジャイアンツ戦を見てストレス感じなかったのは! エース菅野が帰ってきました! 迫る剛球!唸る右腕! 中日打線を2安打で抑える好投! 昨日の嫌な流れを断ち切りましたね! 打線も今までの鬱憤を晴らすかのように打つわ打つわのホームラン5本を含む10得点! ヒーローインタビューでもこの笑顔! 俺はあなたの笑顔を見たいから、このブログを書いてるのかもね ///// 昨日までの俺

1 2 3 4 5 ... 16