• 今年観た映画8本目(探偵はbarにいる3)

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき すれ違ったこともない人を真似して 生まれる前から 歩くべき道も愛する人も決められていた この街で争って うぶな人を傷つけてみても 悲しいね むなしいね それより逃げて クズと呼ばれよう はるかに流れる永遠の流れ 似てない子供を愛してください はるかに流れる永遠の流れ 似てない子供を愛してください 「アンテナの街」より 皆が皆を監視しあい、息苦しい「

  • おもしろ画像 89

    NEXCO 東日本 東北支社 八戸管理事務所で " クマ出没注意! " だそうです

  • おもしろ画像 88

    ええ!?

  • 私が買ってよかったもの

    最近物忘れが多くなり、ホワイトボードを活用している。 スケジュールボード1ヶ月分 ↑青いマグネットは夫出張日(書くの面倒)これ10年以上使用。 子ども専用の一週間分 ↑左が娘、右が息子。娘はきちんと毎週記入、でも息子は9月のまま(/_;) 冷蔵庫に買い物メモ用 帰りの遅い夫用に夕飯のメモ ↑「消して」と書かないと消してくれない。紙にメモするの面倒。 100均のブックエンドにマグネットシートを切って

  • 久し振りに、お金を出して文庫本を買った。

    視力がよくて、毎日小説を1冊って感じ読んでいたけど、 60歳を境に、視力が、、、 そうです、少しづつ老眼が入って来ましたね、 読みたい本が出ると、図書館にリクエストして読みましたよ、 タダで読めるしね、 買うと高い、それに1日で読み終えるから勿体無いし、 家に本が溜まる事になるし、、、、 しかし、その大好きだった本が読めなくなった、 100均で老眼鏡を買ってみたものの、 長時間かけての読書はツライ

  • 北風小僧の寒太郎

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき あの人が教えるとおり 歩いてくはずだった私は 雪で足跡が見えない 立ちすくむ あなたを呼びながら 雪 気がつけばいつしか なぜ こんな夜に降るの いま あの人の命が 永い別れ 私に告げました 「雪」より。 大切な人を亡くした歌なのでしょうか。 メロディーもとても切なく、大切な人の名前を呼び続ける主人公の情景が浮かびました。 さて本題。 北風小僧のか

  • おもしろ画像 87

    改造人間って、リアル " 仮面ライダー " かな?

  • おもしろ画像 86

    たまに そういう人いますね・・・・

  • 頼もしい味方

    昨日タイヤの空気圧のチェックに行った。 待っている間、ドラレコ見ていたら欲しくなった。 一応夫と相談して「付ける」方向にはなっていた。 価格は、だいたい17800~30000円代が主流。それに工賃3000円が加算される。(タイヤ館調べ) すでに17800円のは完売、再入荷待ち。19800円のも在庫2個!! 年末年始車大活躍だし…、今買わないでいると、結果高いのを買うハメになるのではないか。 ええい

  • ゴチになって来ました^^

    昨日は、 ジジ友さんに美味しい鰻をご馳走になって来ました(^.^) 鰻重・松 5400円 ゴチになりましたm(__)m この店のう巻きは、とっても美味ですぞ^^ 遠い福知山から電車に乗って出て来てくれます、 お喋り好きな人で、知らない人にでも話し掛ける程で、 子供からオネエチャン、誰彼構わず喋りかけるらしい、 ところが住んでいる所は田舎、 たまに気晴らしに京都に出て来たくなるらしい、 そういう時に

  • 薔薇トンネル

    計画中の薔薇トンネルですが、週明けに造園屋さんが現場を見に来ます。 まあ、いずれはこんな感じになるのかなと思ってるんですが。 でも、こうなるとちょっとやり過ぎですかね。通りにくそう。ハゲ頭に棘が・・・。 うちのアプローチは幅が1.2メートルくらいなんですが、1.5メートルくらいの幅にしてもらわないときついかも知れませんね。それに高さもいりますね。 駐車場からはここを通らずに玄関に入るルートがあるの

  • おもしろ画像 85

    路上も物騒な世の中になってきました

  • ipad miniが直った!!

    ipad mini4の接続がプチプチ切れて憂鬱で、 どうしても気持ちがモヤッと、、、、(ーー゛) 大垣書店の中にあるappleに電話を入れたら、 自動音声が流れ、 apple社製のipadに不都合が生じているようです、 これに関しては、 apple     のサポートセンターに電話をして下さい、って。 出掛ける前だったけど一応電話をしてみたら、 12月2日頃から不具合が生じているらしい、 時間がな

  • あ~~あ、幾らかかるかなぁ、、、(涙)

    一番使っているのは、PC(デスクトップ) スクリーンが大きいから、映画を観るにはいいよね、 で、次は、iPad mini4、そして、スマホ、 電話は嫌いだから、スマホは一番最後、 海外に行った時も、写真はiPad miniでパチパチ撮るし、 寝ながらGYAOの映画、とても有難い存在なんです。 その可愛いiPad miniの接続がプチプチ切れてしまって、、、、 ホント、突然よ(>_<) グーグルマッ

  • おもしろ画像 84

    「昔の新聞記事より」 かなりの " 暑さ " だったのかもしれませんね・・・・

  • おもしろ画像 83

    気分だけでも " 絶好調 " になるなら お安い買い物・・・

  • 久しぶりの外構工事か!

    我が家の玄関アプローチですが、以下のような感じです。 ちなみにこの写真は竣工寸前のもので、ランエボは既にありません。 このアプローチの右手はお隣のリビングの掃き出し窓の前を通ります。 我が家が建つ前、つまり去年までは何十年も空き地で、無人の小さな平家と庭木が四季の花を咲かせる庭のような感じだったのだと思います。 それが玄関先と言うこともあって大きな窓を開ける暮らしがしづらくなっているようで、少し気

  • おもしろ画像 82

    ヴェスヴィオ火山の噴火により火山灰に埋もれた数千人に及ぶ市民や当時の街の様子が現在まで姿を残しています。 火山灰に埋もれた体は、やがて腐り空洞となっています その空洞に石膏を流し込んで「復元」された遺体が数多くあるのですが・・・ なかには「親近感 ( ? )」を覚えるものも存在する。 ⇧ 2千年前の火山噴火で “ オナニー中に死んだ ” ポンペイ市民

  • その時だけですが、、、、

    昨日は、今年最後の坐禅、 前日の疲れもあったけど、 今年最後だと思うと、行かねばならぬ、行って来ました。 紅葉はもう終わり、色もくすんでましたし、 早朝でもあるので、人はまばら、気持ちいい朝です。 人の姿も見えない境内、こういう感じが好きです、 そう、団体じゃなくて一人で無になって歩く、、、、。 ちょっと早い目に出て、境内を歩き、坐禅に向かいます、 雲水が迎えて下さるのです、お寺という所は不思議な

  • おもしろ画像 80

    フリーダイヤル ハヤクイク オッサン ( 笑 )

1 2 3 4 5 ... 74