• 夜を行く

    相変わらず友人達が言うところの夜の徘徊老人をしている。 月に1~2度は夜に出掛けたいと言う衝動にかられるのだ。 海老名ICから圏央道。 トンネル好きだわぁ。むか~しテレビでやってたタイムトンネルを想い出す。模様は全然違うけどね。屋根開けて走ると会話が出来ないくらい五月蠅いけど・・・。 八王子ジャンクションから中央道へ。そして大月ジャンクションで河口湖方面、リニア実験線の鉄橋の下を潜って河口湖ICへ

  • やっぱり、団体行動は疲れるのかしら、、私?

    某趣味の会に入って、イベントに初めて参加、 場所が京都だし、行き易いのがいいなぁ、、って、 それに、年を取ると、何もかもが面倒に思えるし、 半強制的に出て行かないと、 籠りっきりの人になると困るしね、 しかし、若い時から団体行動は苦手、疲れるのよね、、、、 一番楽しいのは、恋人とのデートだったなぁ、 が、今は恋しい人もいない訳で、おひとり様行動が多い、 たま娘と出るけど、大体は何処へでも一人で行く

  • おもしろ画像 79

    外国の " はっぱ隊 " ( 笑 ) Happatai - Yatta (better quality)

  • おもしろ画像 78

    " 大島てる " に聞いてみよう・・・・ 大島てる 大島てる ( おおしまてる ) は、事故物件の情報提供ウェブサイト、およびそれを運営する日本の企業である。 大島てる Wikipedia ⇩ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E3%81%A6%E3%82%8B

  • おもしろ画像 77

    この関連性は・・・・

  • ママ友ランチと話題

    昨日は子どもの学校の役員ランチ会だった。 会費は、少し補助がでて自己負担額は1650円。ランチコースで、定価は多分4000円くらい。 ↑ローストビーフのサラダ ↑鯛のポワレ ↑チキンのフリカッセ、ピラフと共に ↑デザート盛り合わせ その時に出た話題 「母親と息子のつながりは強い」 一般的にそう言われるけど、私はそうは思わない。 子どもによるのではないかな。 一人っ子息子なら、そりゃそうでしょう。

  • や~めた!!

    昨日は勢い勇んで、 さぁ~やろぞぉ、売るぞぉ、、、オークション!! って感じだったのですが、 そのブログを書いて、現物をスマホで撮って、眺めていたら、、、 なんか疲れてしまった( 一一) たとえば、↓このリュックは羊革で、 1万円位で購入したんだけど、思っていたより皺っぽく、 皮は柔らかくていいんだけどね、イマイチ惹き込まれず、 衝動買いを後悔し、一度も使わずに放置1年かな?? 使おうかなぁと思っ

  • おもしろ画像 76

    飲み屋で、シツコイ人もいますね・・・ 「休日は気紛れ ( でも、平日に休むことはありません )」がジミにツボる。

  • おもしろ画像 75

    どんな " バッチ " が当たるのかな ( ワクワク )

  • オークションを頑張ります(^^♪

    ヤフオク、買う時は誰でも簡単にだけど、   売る時はそうじゃない、 プレミアム会員に登録してからでないと出品出来ないのよね、 そのプレミアム会員料金も少しづつ値上がりして、 今は、498円だっけ?? だから、安価でしか売れないモノに、 498円を出してまで出品したくないので、 最近は縁遠くなってしまってた、 ところが我が兄が、自分がするのは面倒臭いから、 妹である私に、 買ったはいいが結局使わない

  • 【けものフレンズ手書きショートコント動画】眠れない夜を打ち砕け

     えっと…つべに昨日投稿した動画です。↓ 【けものフレンズ手書きショートコント】「眠れない夜を打ち砕け」  タイリクオオカミとアミメキリンがコントみたいな事すると面白いでは? と思ってこんな動画を作って見ました。「アミメタイリク」はそのコンビ名みたいなものです。何気に語感が好きです(笑)  オオカミさんは「狙ったボケ」、キリンちゃんは「天然ボケ」。同じボケでもちょっと違う種類のボケが感じられます…

  • おもしろ画像 74

    熱い思いを切々と説いています。

  • おもしろ画像 73

    ちょっと恐怖を感じます・・・・

  • 夏の日焼けのせい? それとも年のせい??

    若い時ほど鏡は見ない、そう見たくもない、 自分の姿なんてもう見たくないわ、 じっくり見ると、そうよね、5年前よりは汚くなってるよね、 そんな確認ばかり、、、 夏は紫外線対策で日焼け止めクリームを忘れずに塗る、 が、体にまで塗らない、 それでも手が焼けるのは嫌なので、出掛けの時は手袋はする、 お陰で手は日焼けもせず、シミもなく綺麗^^ ところが、夏はノースリーブを着るけど、 日焼け止めクリームは塗っ

  • おもしろ画像 72

    あのストリートファイターの " ザンギエフ " がテレビ台になりました。 ⇧ ザンギエフ ⇧ それは無いですよね。

  • おもしろ画像 71

    マジに?

  • “お弁当付き”に釣られて行ったセミナーは、、、

    昨日は、お弁当付き“資産運用セミナー”に行って来た、 このお弁当、下鴨茶寮の弁当付きに心が揺れて、 何時もならこのようなセミナーは興味ないし、 絶対行かないんだけどね、 弁当に釣られてね(^^;) 資産運用、資産がない私に、何を運用しろというのか、 お誘いを受けるのは、 ちょっと違うんじゃないという気がしてました、 行ってみると、やっぱり違うよなぁ、、、 某銀行の支店長、行員たちがお出迎えされてい

  • おもしろ画像 70

    テキストエラー

  • おもしろ画像 69

    なんでもアルファベットや英語にする ( 都恥事もいますが ) のも如何なものでしょう?

  • 言葉の優しさって???

    喉の痛みで2日間寝込んでしまった、 その時思ったのは、一人で暮らしているという事は、 寝込んだ時どうする? 近くにコンビニやスーパーがあっても、着替えて行く気力なし、 冷蔵庫の中は空っぽ、 かと言って、消費期限のあるヨーグルトなんか常備してないし、 アクエリアスだって、なくなったからといって、 常に買い置きもしないし、、、、 どうしょうもない時は、頼れるのは我が子?? 娘? いや、息子の方がサッと

1 ... 2 3 4 5 6 ... 74