• いつも最初は友達が多いけど、やがてポツンとなる人の考察

    結婚前のOLをやっていたころは、あまり同僚女性とは親しくなかった。 東京で専門職の頃は、男性女性混じり合ってよく飲みに行ったり、自宅パーティするほど皆仲良しだったけど。 近年は、家事育児が仕事なので、ママ友とがっつりプライベート一緒つまり同僚と親しくせざる得ない状況。 それを仕事と置き換えると、それはあまり気の合わない仕事仲間とメールしたり、出掛けたり、家によんだりという家族ぐるみでお付き合いして

  • お疲れ様に今日のごはん

    お疲れ様! 今日は屋根終わりにシャワー浴びてから ジムへ 筋トレから有酸素運動消化して スッキリ(≧∇≦) 今日はお昼に丼大盛り食べたのに 52.9キロ!よし!完全に戻った 先週は55キロあったからね この二週間でプール4回 ジム5回 ていうかプールの効果が凄いんでしょうね (笑) 基本1時間半クロールで泳ぐから だいたい800〜1000カロリー以上は 消費するし。 水の中やし身体に負担かからない

  • お疲れ様( ^ω^ )

    今日もお疲れ様( ^ω^ ) 2連休の最終日は朝から チョコレート専門店行って満足 チョコレートマニアフラッペを食べて カロリー取りすぎてお昼は抜き(笑) 夜は 麻婆豆腐 半人前 卵とツナ(カロリーない水煮)の炒め物で 今日のごはんは終了( ^ω^ ) あっ 相互リンクてなに? お互いのhpにリンクするんだよね?? 機械オンチなウチにはやり方がわからない (笑) ムラゴンでどーやってやるんやろ?(

  • お疲れ様に今日のごはんにトレーニング

    お疲れ様 今日から2連休で今日は お昼は素敵な中華ランチから プールトレーニング! 終業式でガキちゃん達が多いかな? て思ったけど居なくてひたすらクロール1時間半(笑) 充実した休日初日を過ごせました 中華ランチはまた後日紹介します! 今日のごはん 朝 プロテイン 納豆 お昼 エビチリランチ 夜 エビチリがまだ残ってる お腹減らず プロテインのみ お疲れ様( ^ω^ )

  • 進化するおにぎらずと自宅ランチ

    おにぎらずは、ついにコンビニでも売られ始めた。 完全に市民権を得た。 我が家は、テレビで取り上げられてすぐ飛びついた。 最近は、専用の海苔が発売された。 専用のツナマヨも発売。 便利!!                                         1パック使ってしまった!  ツナマヨはハゴロモのシーチキン ↑ おにぎらずの作り方 ①大きめのラップを広げる。 ②海苔を置く。 ③海

  • チョコレート専門店のチョコ マニア フラッペ!にお疲れ様の今日のごはん

    今ジム終わりました この1カ月で3キロ増えて55キロから 先週はジム2回プール2回 トレーニングで体重は52.8! なんとか戻りました(笑) ストイックです(笑) ベスト体重まであと500g! 戻して週末はお気に入りチョコレート専門店の 『toco*towaの新作 絶品!チョコ マニア フラッペを食べたい! スイートチョコレートに、 贅沢にも水を1滴も加える事なく氷にしました♡ 氷の中にはクリーミ

  • 思春期の始まり…。

    ついに息子に思春期が…。 最近お友達となにやら電話でコソコソ。 学校で「今日◯時頃電話する」と約束をし、その時間になるとソワソワ。 電話(私の携帯)が鳴ると、慌てて取って自分の部屋でなにやらヒソヒソ。 何かにつけて「携帯買って〜」と携帯をねだる。 クラスメートはほとんど自分専用のを持っているらしい。 うちは、キッズケータイをきょうだい二人で使いまわし。 キッズケータイは、事前に登録した相手としか話

  • お疲れ様に今日のごはん

    お疲れ様! 今日は休みのはずが急遽屋根入り 16.30ギリギリまでやって あとは明日(笑) かわりに水木曜日が休みになりました(笑) 今日はくそ暑かった!多分今年一番の暑さ ではなかった?(笑) 今体重はかったら1.5キロ落ちてるよw 汗の分やろうけどやば(笑) お疲れちゃん😁👍🏻 今日のごはん 朝プロテイン ゆで卵 大根サラダ お昼 抹茶アイス ヴァーム一本 セブンのサラダチキン 夜 鳥も

  • 待ちー

    どうも、akimaruです。 Blog更新が滞っているわけですが、決してサボっているわけではなく、打ち合わせー打ち合わせ間の待ちで特に書くことが無いんです。 建築開始まで1年以上あることもあってお互いあまり焦っておらず、のんびりとやっていますので打ち合わせ頻度が1回/月程度で推移しています。 いつ、仕事が忙しくなるとも限らないので、ちょうどいま暇だし早く連絡来ないかなー。

  • お疲れモード

    世の中は3連休です。 私の友人達は未だ現役で仕事をしているので、この3連休を使って遊びに行く訳です。 連休初日は銚子の外川からヒラメ釣りに行きました。 今回の写真はこれだけ、港を出る時の船から防波堤を撮った物。このリールは今回新調して小型の電動リールです。ぶら下がってるピンクの筒はバッテリーです。 本当に釣り具も進化してますよね、コンパクトで軽くて大変良いです。 釣果はと言えば50センチほどのヒラ

  • コストコのお買い得品

    夏に向けて色々いるものがあり、久しぶりにコストコへ行った。 衣類洗剤、漂白剤、グラノーラなど、キロ単位で購入。 作り置き惣菜を入れる保存容器が欲しかったけど、サイズ色々の9個入りしかなかった。 9個入り大きさマチマチ。 ふた付きなので重ねられるのがありがたいのだけれど…。 大きめ同サイズがいくつもあった方が便利。 なので今回は断念。 ではカレー皿を、と探してみたけど以前目をつけていたものはなかった

  • 石鹸シャンプーの使い心地

    ついに、サボンモーヴ、ポチッとやってしまった。 とりあえず お試しということで、45gで2500円くらいのを買った。 使用説明書などや商品紹介など、小さな石鹸なのに、大きな箱( ̄O ̄;) 中身は、小さい。なのに また箱。箱 in 箱。 45g 卵より小さい。 頭を洗ってみた。 あまりしっかり泡立てしなかったけど、手の平だけで まぁまぁ泡だつ。 泡を地肌につけてマッサージするようにもみこむ。 少しキ

  • お疲れ様 今日のごはん

    今日もお疲れ様( ^ω^ ) 今日は週1のテニス日 身体動かしてきました! 最近テニスがたのしい(笑) では 今日のごはん 朝プロテイン 納豆 ゆで卵 お昼 水分補給はしっかりしました 夜は外食で豚肉ステーキ 添えてるイタリアンパスタとポテトフライ2つ 体重も54キロぴったり 一週間でなんとかマイナス1キロ 理想体重の53に戻さないとね お疲れ様

  • これはなんだろ?

    胸の部分 黄緑になってる(笑) 気づいたのは今週。 その前にダニや蚊に噛まれたんだよね でも胸の部分は噛まれてないし。 最初は黄緑の部分を押すとちょっと痛みがあ ったけど今はないし。 腫れてもないし デキモノもできてないし 謎だわ(笑)

  • 今日のごはんにトレーニング

    お疲れ様です( ^ω^ ) 今日は屋根終わりに家筋トレから プールトレーニング 1時間半クロール めっさ疲れた(笑) もう眠たいよ(笑) 今日のごはん 朝昼兼 プロテイン 茹で卵白身のみ 野菜サラダ 夜 プロテイン 鰹のたたき ファミマのサラダチキンハーブ 納豆 野菜サラダ 個人的にはサラダチキンは セブンのが一番美味いね サラダチキン 低カロリー高タンパク質 脂質もないからダイエット 筋肉作りに

  • 今日のごはんにトレーニング

    お疲れちゃん! 今日もジムトレ消化 ずっと低カロリー高タンパク質 を続けて体重は減るどころかまさかの 55キロ ずっと52〜53だったのにこの2カ月で プラス3キロ(笑) しかーし体重は増えたがなんと! 体脂肪は減った(≧∇≦) また8%まで復活 めっさ嬉しい(≧∇≦) やり甲斐あるわ トレーニング 筋トレから有酸素運動からのプロテイン うまうま 明日は夕方からプールトレーニング いってきやす 今

  • はじめに

    ブログって長く続かないよな。 タグを多くしてカテゴリ別に記録を整理したい。

  • グリーンシードハウス展示場

    【ホクシンハウス グリーンシードハウス新長野展示場】 http://www.hokushinhouse.com/information_detail/p1902 暖房・冷房費といったランニングコストが明示されている提案住宅プランのグリーンシードハウスの新展示場が出来る、と 信州住まいのわくわくフェア2016 でブースに遊びに行ったときにチラシをもらいました。 ちょうど、今日は外での仕事。お昼休みに

  • お疲れ様 がっつり肉

    仕事終わりにプールへ。 1時間半クロールして800〜1000カロリーは 消費! 順調にダイエットメニュー消化 今日の夜ごはんは スーパーで半額だった牛ハラミ 250円で ニンニクの芽と味噌炒め プロテイン 大根サラダ 卵とツナの炒め物でたんぱく質たっぷり とりました( ^ω^ ) おやつはカントリーマアム2個(笑) お疲れ様です

  • ダイエット開始

    1か月ぶりのジム😂 食べてない状態で54.4キロwww ここ1.2年はずっと52〜53をキープしてきたが、、、、、 現実を思い知ったwww 1か月で2.4キロ増えたw 社長 トレーナーにも太ったな!と言われたw 膝の損傷が不安だったけど5キロ走れたのが なによりの収穫😆 今日は無理せずいつもより時速を落として 走って調整! 明日は夕方からプール行ってきます(笑) 今は必死に膝をアイシング(笑)

1 ... 60 61 62 63 64 ... 74