• ◇魔法の数列フィボナッチ

    僕は住宅設計の仕事をしてる為、37,8才のお客様と接する機会が多いです。実は「初めての城」築城平均年齢はここ30年間ずーっと38才位です。平均余命の推移も本来は加味しなければならないのですが、38は揺るがない数字なのです。フィボナッチ38.2%。。。ホントです!びっくりポンです。つまり38.2%を超えたら相場も人も一人前!って事でしょうね。 さてフィボナッチは800年くらい前にイタリアの数学者 フ

  • ◇僕のストレス解消法

    疲れたらオードリーと決めてます。[ティファニーで朝食を]を久々に観ました。通算40回目位でしょうか。[ムーンリバー]をオードリーが唄うシーンは泣くシーンではないのですが、なぜか涙涙ですー。そう歌詞が沁みてくるのです。僕には。。。 Moon River, wider than a mile: I’m crossing you in style, some day. Old dream maker.

  • ◇SMAP解散か⁉ FXの力量=SMAPなんです!

    今朝のニュースで国民的アイドルSMAPの解散を各TV局が報じてました。本当にびっくりですねー!個人的には福山の結婚より驚きました。 ところでSMAPって何の略語かご存知ですか?僕はyahooニュースで今日初めて知りました。 Sports Music Assemble People」の頭文字から取られて、意味は「運動と音楽を融合する人々」だそうです。フーーン!で終わってしまう様な大した意味無かったん

  • PS4版の『GRAVITY DAZE』が発売中です!!

    PS Vitaで発売され「日本ゲーム大賞2012大賞」を受賞した『GRAVITY DAZE』のPS4版は発売中です。 GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 フィギュアが付いてる【Amazon.co.jp限定】のコレクターズエディションもオススメ!! 【Amazon.co.jp限定】GRAVITY DAZE Collector's Edition アマ

  • カードキャプターさくら Blu-ray BOX 発売中!!

    画質が向上したさくらちゃんに会おう!! カードキャプターさくら Blu-ray BOX アニメ史上に残る名作! 絶大な人気を誇るCLAMP原作の「カードキャプターさくら」Blu-ray BOXがさらにお求めやすい価格になって再登場! ! 大好評だったBlu-ray 3BOXがクロウカード編、さくらカード編併せて1BOXに! さらにお求めやすくなって発売! 全シリーズを収納できる特製スリーブ付! ク

  • 二十歳過ぎてもすねかじり

    これからの人生どうするの~?みたいな・・・。 昨日成人式でしたねえ。もう立派に働いている子もいるのでしょうね。 学歴が高校まででも、専門学校出でも、志を持って働いたり技術を身に着けて働く人は偉い、偉すぎる。というか働いてる人はみんな偉いよ。電車でぐったり寝てるおじさん達にもお疲れ様とコーヒーを配って歩きたくなるよ。おじいさんおばあさん、その年まで生き抜いたというその事実がもうすごいよ。私は果たして

  • ◇ 2016年1発目 米国雇用統計

    世界全面株安、中国株連日のストップ安等々の中での米国雇用統計の発表でしたが、拍子抜けする位の無風発表でした。雇用者数は市場予想をはるかに上回る数字でしたが12月平均時給が市場予想を下回った為結果的にプラマイゼロで何事も無かった様に元の流れに戻っていった感じでした。発表時初動も大した動きを見せてません。動画を見て確認下さい

  • アニメ『ビキニ・ウォリアーズ』Blu-ray発売中!!

    アニメ『ビキニ・ウォリアーズ』(第1期)Blu-ray発売中。 このまま第2、第3期と続けるためにはひとえにファンの購買力が必要だ。 Bikini Warriors PV. ビキニ・ウォリアーズ (初回限定版:おにぎりくん描き下ろし原作イラスト使用デザイン) [Blu-ray] saitom描き下ろし原作メイジイラスト使用特典ブロマイド付き! ★収録内容 全12話+限界突破、掟破りの未公開エピソー

  • パートを初めてよかったこと

    前回はとにかく働くのが嫌と書きましたが、仕事をし始めてよかったなと感じてる事もあります。 まず、早寝早起きができるようになったこと! これは健康的で素晴らしいです。夜って静かで時間が止まっているようで心地よく、ネットとかやってるとつい夢中になって、無職時は昼間に寝れるからって朝の4時とかまでパソコン見てたりして、非常に不健康でした!昼間寝るとまた、夜寝れないんですよね~。悪循環でした。 でも今は5

  • ブログ名変更!&働きたくない愚痴~

    仮でつけてた名前を変更して「フェリシティ」にしました!(^∇^) 私が好きな本に出てくる女の子の名前です。響きが好き。至福とか言う意味があるらしい。 私は現在パートしてます。 最近やっと社会復帰したんです~失敗ばっかりだし、なかなか仕事覚えられなくて毎日白目ですが。 別の会社でほんのちょっと正社員だったことがあったんですが、挫折しました! 仕事デキなすぎ&上司に嫌われて針のむしろ状態でした。 仕事

  • 僧侶手配サービス『お坊さん便』がスタートしました。

    インターネットで購入できる定額のお葬式「シンプルなお葬式」を運営する株式会社みんれびがアマゾンで『お坊さん便』をスタートさせました。 詳しい説明は下の画像をクリックした先のアマゾンページをスクロールして、説明文をよく読んで注文してください。 [お坊さん便] 法事法要手配チケット ご自宅・お墓などに出向き法事法要(読経・法話)を行うサービスです。 バリエーションを選択の場合は戒名の授与も行います。

  • ◇年金倍増じじいさんからのクレーム レンジブレイクでエントリーしてなぜ悪いんだー

    年金倍増じじいさん、いつもありがとうございます。今後もご指導ご鞭撻のほどお願いします。

  • 家は経年劣化していくもの

    うちの次女の偲さんです。3歳のスコティッシュ♀です。凶暴です。 何故か柔らかい所に頭をめり込ませてお腹を上にして寝ます。 なんなんでしょう。この寝方は・・・。 凶暴と言っても、本気で噛みつくことはありません。ただ、家族の手は傷だらけです。 さて。 積水ハウスですが、今回シャーウッドで建てるんですが、長期優良住宅とか性能評価とか 色々と書いてありますが、これって長持ちして資産価値が下がりにくいってこ

  • 家の遮音性能について

    2016年も早いもので2日が経ちました。(笑) 今日は里帰りしている女房を迎えに横須賀にいきます。本当は行きたくない。道路が混むから。このくそ寒いのに何故人は冬の海を目指すのか・・・。 横須賀から葉山、逗子を抜けて鎌倉へ向かう海岸線なんて駐車場状態だったりします。 悪いことは言いません。この時期に鎌倉へ行くなら電車で行きましょう。 間違っても車では行ってはいけません。渋滞で並んで、駐車場待ちで並ん

  • 有難う御座いました

    2015年も残すところあと僅かとなりました。 本年 11月にmuragonさんに出戻りまして、再開した拙ブログ『 意外と身近にある歴史散歩 』を御覧頂き誠に有難う御座いました。 御覧になられた皆さまには、見辛い部分も多々有ったかと思いますが 今後少しずつ改善していこうと思います。 同時進行している amebaブログとは、分類等々若干の変更点は御座いますが記事の番号が「同じに」なった時点で「 1日

  • いとこからの電話

    夕方にいとこから電話がありました。 超~久し振りに声を聞きました。 「おおっ、生きてたのか」 と言うと「悪かったな」と笑ってました。 どこをどう経由して伝わったのか知りませんが、新築の噂を聞いてかけてきたとのこと。 今回の土地は母方の叔父から譲り受けるもので、電話をしてきたのは父方のいとこでした。 なんで知ってるんだろう。あれ、もしかして別のいとこに話したかもしれない。 私、父と母がどちらも8人兄

  • ロケハン

    昨日はうちの先生の要望にお応えして作品の中に登場する場面のロケハンに行ってきました。本来なら自分の足で歩いて見てまわるんですが、今回は時間が取れないと言うことで私がカメラ片手に行って参りました。 希望はマリーナみたいなところ。 ここは私がメンバーの横浜の大黒ふ頭に近いマリーナです。 本当は下のマリーナに行きたかったんですが、ちょっと遠くて・・・。 こっちは横浜のベイサイドマリーナ。こっちもメンバー

  • 小休止 短編をひとつ

    昨日は積水の支店で司法書士を紹介されました。移転登記をお願いするために色々と書類を渡しました。 ついでにベルバーンの確認をしました。スティックボーダーの薄い茶色が好みなんですが、アイボリーも悪くない。 日曜はいよいよICさんとの打ち合わせです。 さて、ここで小休止。絵画のお目汚しに続いて、昔書いた短編を掲載します。本当に暇で、畳の目を数えるくらいしかすることがないようであればお読みください。 これ

  • 間取りの参考に中古住宅の見学もあり

    間取りを考えるのにサイトの中古住宅の間取りなどを参考にしました。 面白そうだと思うと連絡を取って実際に見に行ったりもしました。 実は、土地の売買で少し揉めている時期があって、程度のいい中古住宅も悪くないなんて思ったこともあるんです。 その中での逸話を一つ紹介します。 見学したのは横浜の三沢競技場の近く、地名は軽井沢(笑)です。結構な高台です。景色は最高で、南にみなとみらいや東京湾が一望できました。

  • こだわりの無い家

    私の友人にビールはキリン以外飲まないと言う友人が居ます。それは徹底したもので、キリンを置いていない店には二度と行きません。また、車はトヨタと決めている友人もいます。 こだわりなんでしょうね。 私はと言うとこだわりはありません。 あるかなぁ・・・。 服なんて靴下や下着、ズボンもシャツも全部ユニクロです。 あっ。これってこだわりではありません。一カ所でいっぺんに買ってるだけです。 釣り具だって、SHI

1 ... 70 71 72 73 74 ... 75