• B級グルメ食べ歩き

    今日はお休みです。 近くの商店街に行ってきました。 毎月28日は小さな縁日があるらしいです。 縁日の屋台が開くのがお昼すぎ。 朝出かけたので少し早かったです。 公園をぶらぶら。 紅葉の季節になりました。 沖縄のテナントショップの食堂で。 沖縄の炊き込みご飯と島豆腐と青菜とスパム チャンプル、茹で卵のかまぼこ。 あっさり薄味で美味しいです。 税込205円。 日祝日は行列が出来る人気店。 台湾の肉包

  • #麺馬鹿 がまだ行ってないラーメン屋 ミナミ十字星 

    ミナミ十字星 大阪ミナミ 松竹座の裏口の前にある。 法善寺に向かう途中にあるが あれ ここ行ったことがある。 そう 【ししまる】さんだった場所 兎に角  食べた夏限定メニューは 絶対に常時置いて欲しいラーメンだった。 詳しくは↓↓↓ ローストビーフ切落し1㎏(200g×5パック) スターゼン販売株式会社 食品&飲料 築地の王様 訳あり ローストビーフ 1kg 牛肉 詰め合わせ 霜降り モモ肉 トモ

  • 東京ブラ散歩2。(築地〜銀座)

    こんにちは。 日に日に秋に向かってますね^_^ この時期は運動会とか、行事ごとがあるのでしょうが私たち夫婦は まったく参加したことありません。 30代、40代の頃は、羨ましかったり、子供と一緒に行事ごと出来たら 楽しいだろうなぁとも思ったけど、今はもう大丈夫。 ひとりごとはさておいて〜〜( ´∀`) 第2弾 東京ブラ散歩は ここ 築地場外市場! はじめて来ましたよ。 ちょっとアメ横みたいな雰囲気だ

  • りん散歩 in 戸越銀座商店街

    ブログを始めた記念に、街歩きをするキッカケとなった初散歩の模様をアップします。 場所は品川区の戸越銀座商店街でした。 仕事の都合で待ち時間が2時間弱発生したのですが、いつもなら営業車の中でウトウトしたり、スマホをいじったりと… なんだか勿体無い時間の使い方をしていました。 これじゃーいかん‼️ 普段から車通勤、車営業🚗 ほとんど歩く事のない自分を変えなければ‼️ という事で一大決心して近くの観光

  • 店名が読みずらいが、車に乗って行く価値あり 伊丹171(イナイチ)添いの美味いつけ麺。

    久しぶりに 大通り沿いにあるラーメン屋さんに行った つけ麺のセット ややちぢれ麺 つけ麺のセットの半炒飯のレベルが高い そして カウンターに備え付けの 漬物類がいい キムチはちょっと 甘めだったけどね 悪くはない ニラとネギの和えたやつは 最高やったねーーー。 これが 取り放題とは びっくり これだけで 白飯いけるわ。 つけ汁も好きな味でした あの麺は かなりランクが高いと思っていたら そういう事

  • 古今亭 梅田のラーメン屋らしいラーメン屋さん 

    梅田に行くと 大体ラーメンを食べる時はここに行く。 古今亭さん まーーー 店の造りからしてラーメン屋さんだわ。 茹で釜の湯気がもうもうとして もう湿気が多すぎて テーブルじっとじと でも 美味いんです。 ま――好き嫌いがある人が少ないお店だと思います。 基本の醤油 塩 豚骨 それぞれあります。 ランチのセットのミニ丼も いいラインナップです。

  • 広島旅行

    行ってきたでえ! 家族でな! とにかく楽しかったあ ずっと行きたかった原爆ドーム。 今生きてることがどんなけ幸せなことか 改めて考えさせられました。 次にぱぱの大好きな船?を見に 大和ミュージアムへ。 正直…面白くなかった。爆笑 まあでも、想像してたのは もっともーーっと、 面白くないんやろうな。と思ってたから そこまでじゃなくて、良かった。(笑) そこから高速フェリーに乗って 旅館のある、宮島

  • (´;Д;`)うんち…

    こないだ、1週間ごとの体重平均の 記事を書いてからというもの ほぼ、うんちっち💩出ず。 苦しいなんてもんじゃない。 お腹痛いし体重は増える一方で😭 薬も飲んでるけどうんともすんとも… 5日ほど、音沙汰なしやった😭 昨日の夜、薬を二錠飲んで今朝。 さっきやっと、やっとやっとやっと 少しだけ(´;Д;`)嬉 もう日々、踏ん張りすぎてお尻痛い。 💩出た時、ぴよたがモゴモゴと 動き出したから、狭か

  • ラーメン道を始めたのはここがきっかけ なんば【丈六】さん。

    ラーメンは昔から好きだったが ラーメンをしっかり気にしながら食べようと思ったのは これがきっかけ 下↓ とにかく美味いのだ 大阪で5本の指に入るだろうなぁーーー

  • 【天政】 の 肉うどんは贅沢の極み そして思い出の味。

    なんばにある 天政 さん とにかく 朝からてべてみても ランチで行っても 夜の締めに行っても まーーーーーーー 旨いうどんを食べさせてくれる なんばの立ち食い系の雄 3強の一角はいつ行ってみても素晴らしい 思い出の味でもある物を ちょっと小説風に書いてみました。

  • 東京の立ち食いそば #ゆで太郎 で食したモーニングセット

    もう3月も終わり 新年度になるのだわ!! CMやTV番組や人事 いろんな物や事が変わっていく 私の中で麺の部分で大きく変わったのが 2017年 1月になんと関東のあの濃い出汁の立ち食いそばを食べた事で、関東の麺文化にも興味を持つようになったこと。 なんせ 東京でそばを食べるなんて 新卒就職で関東に引っ越して、通勤のJRの市川駅(総武線 千葉県内の駅)の中の立ち食いそば以来。 いやーーーー あの頃 

  • 真っ直ぐなブラックラーメン 若手の心意気がこもってます。 【友愛亭】 

    とにかく 若手が頑張っているのです。 そして 醤油ラーメン それもブラックです。 濃い醤油ラーメン これが良いんです。 うどんなら 絶対ごめんこうむる。 でも醤油ラーメンなら OK 皆さん おすすめですよ。

  • 実はうどんも大好きなんです。 うどん工房 悠々  #塚口

    意外とこのブログはラーメンと勘違いされますが 実は麺全般で それに 実はうどんが大好きなのです。 それを紹介 上記のうどんの特徴は 経営者が 30代(そう勝手に思ってます)の女性で (今回行ったら また新たに2人新人ちゃんが増えていました。) きめ細やかなところが女性らしく居心地がいいです。 基本私は足が悪いので ハイカウンターの店は避けるのですが ここは行きます。 おすすめですよ。 讃岐 うどん

  • 雨の金沢

    渚ドライブウェイから金沢へ しかし金沢は土砂降りの大雨 傘をさして〜 なんて、可愛いもんじゃない… まさしくバケツをひっくり返した様な雨 観光は諦め 近江市場へ行くことにしました。 まさしく台所 右見て、左見て… ウホッ ウホッ♡ 美味しいものがいっぱい そう、この旅の一番の目的 のどくろ!! ピンきりのノドクロさん 身の丈にあったのどくろさんを購入 あっ、輪島の朝市で フグも買った! うちの方は

  • 麺馬鹿 横山太一さんに先を越されたラーメン屋の場所がすごいところにある。

    麺馬鹿 ABCアナの横山太一氏に先に越された感バリバリ 作っているときに何を作っているのか分からなかった建物? こんなスペースやから お土産物か? ここは 吉本グランド花月 NGKの外の敷地スペースと歩道との隙間 間違いなく この横はNKB48のグッズ売り場スペース 建物本体の中にNKB劇場もある。 お土産物か? と思うのも無理はない。 それにこの酒ケースがある場所 木の格子のところは居酒屋スペー

  • 小樽の地図!観光と釣りにどうぞ

    グーグルさんの地図をつなぎ合わせて、小樽の地図を作りました。ありがとうグーグルさん。 リンクを貼りました。サイズが大きいので パソコンでダウンロードしたほうがいいです。 それをプリントしてください。 ●海側の広域地図 ●小樽全市 超広域地図( グーグルマップを全画面表示にしてスクリーンショットをひたすら撮ってフォトショップで繋ぎあわせたものです。腱鞘炎になりそうな地図です。昔、仕事で札幌全市を繋い

  • 今回も麺の事ではないですが

    ちょっと 不思議思うことがあったので こっちにも載せておこうと思いました。 以前も麺以外でと言うことで載せた 市場ずし の一件 ある記事が なんと勝手に削除されたのだ。 それで 今後もあるかも知れないので こちらにも残しておくことにしました。 以下は こちらにコピーしたものです。 Wasabi Bomb! 市場ずしのわさびテロは差別ではなく ツイート韓国人の不満を煽ったものやと個人的に結論付けます

  • 今回は麺ブログではないが #市場ずし 難波店さんの #わさびテロ の件について

    麺ブログではありません よく行くお寿司屋さん 市場ずし 難波店さんが 全国区ニュースで取り上げられた 外国人観光客に対する差別行為だと いや 違うよ おっちゃん達はぶっきらぼうだが 片言で一生懸命やっています。 ホームページダウンしているみたい。

  • スザンヌさんが食べているのを見て 食べに行った 大阪鶴橋駅の ユッケジャン麺 また鶴橋行ったらたべよう。

    時期が来ないと食べられない麺です。 鶴橋には時々訪れるのですが この時は 魔法のレストランで中継を見ていきたくなってわざわ食べに行きました。 ついでに懐かしい喫茶店 (20代前半よく行っていた) ヒデさんに行って これまた懐かしい サンドイッチのセット いい訪問でした。  

  • 阪急 上新庄駅の 九条葱たっぷりラーメン はなみち 

    九条葱たっぷり。 大阪阪急上新庄駅の高架下  ラーメン はなみち さん お昼にはちょっと豪勢か? 麺がややちぢれの玉子麺 豚骨ラーメンだが そんなに豚骨 豚骨 していなく食べ易い。 みそ や 赤みそもある。 ただ 一つ残念だったのが スープの温度 やっぱり 暑い夏でも スープは熱い方がいい。 ちょっと 個人的には低かったかな? 熊本もっこすラーメン 123g×10個 五木食品 食品&飲料 東京拉麺

1 2