• 灯りやからの〜👀

    灯りやから海が見えます。☺️ 夕日が沈む景色は とても素敵☺️で 皆様にも 見ていただきたかったのですが‥ 本日 御用をしている間に シャッターチャンスを 逃してしまい 次回に💦 夜は イカ釣り漁船の漁火が 見えたり お食事の窓近くの席は 楽しんで頂けます✨ 料理長は 釣りが大好きなので 今日は、釣り船が出ているとか 出ていないとか😊 今、釣れるお魚の種類だったりを 海を見ては お話してくださ

  • 海へ行ってきました。

     毎朝のウォーキングでは吐く息がすっかり白くなりました。  いつも訪問いただきありがとうございます。 お休は海へ行ってきました。 瀬渡し船で長崎県鷹島にある床浪(とこなみ)の切れ波止へ。 今日のお宿 室内 魚釣りもしましたが釣れません。 晩御飯。メニューはカレーライス。魚肉ソーセージ。「あっ。スプーン忘れた。」 月夜でした。 テントの窓からも お酒がすすみます。^_^; いつの間にか寝ちゃいました

  • お魚三昧

    こんにちは! 3連休の最終日に新婚さんの長女夫婦が来ました。 旦那さんが無人島??に魚釣りに行ったそうで、お魚を持ってきてくれました。 ついでにお料理もしてくれて至れり尽くせり(笑) お鍋(煮る前) 赤はたというお魚で白身のとても美味しいお魚でした。 煮魚です。 こちらも丁度良い味付けで私よりはるかにお料理上手です(笑) お魚ってうろこや内臓を取ったりとても手間がかかります。 ありがとうねー! お

  • お久しぶりぶり

    お久しぶりでごぜーます。 只今、就活中なので毎日クタクタです⤵⤵⤵ そんな中 夫と釣りへ(・))<< しかも、2日連続 1日目は、三崎港へ 釣果は アイナメ2匹 ハゼ1匹 イワシ1匹 オニオコゼ1匹 (゚◇゚)ガーンです。。 夫くんが可哀想だと言うので お亡くなりになったイワシさん以外 海へリリース イワシさんはトンビさんにあげてきました。 1日目は釣りをするっていきなり決めたので 腕にUVして

  • 感想文集が届きました。

     暑さ寒さも彼岸まで。お彼岸まではえーと・・・まだまだあるなぁ。暑いよ~。 いつもブログ観ていただきありがとうございます。  さて、待っていた物が週末に届きました。今年の5月3日に参加させていただいた 「佐世保-島原ウルトラウォークラリー感想文集」 (注:くろよんは32キロチャレンジコース参加です。)  早速読みました。完歩された方はもちろん、残念ながら完歩できなかった方のも。 男女問わず、幅広い

  • 魚釣り

    登山の翌日。6月18日(日)朝4時に起きて魚釣りへ。筋肉痛でバキバキです。 ^_^; ここは、30数年前の子供だったくろよんが魚釣りを教えてもらった川。 昔はもっと水量も多く、護岸も今みたいに整備されてませんでした。 さて、釣り場に着いたら、釣りのエサ採集です。ウェーダーを履いて川の中に入ります。 見にくいけど、白く囲んだ黒っぽい石。こんな石の下がいいみたい。 その石をひっくり返すと、川虫が採れま

  • 魚釣り

    6月3日(土)朝3時30分起床。4時自宅出発。5時頃到着。 久しぶりに魚釣りに行ってきました。 デジカメ忘れてスマホで撮影。 山の上にあるダム湖なので朝はちょっと冷え込みますが気持ちいい 15時頃まで釣りました。魚の写真撮るのは難しい。 このダムの絶景スポットをご紹介。気が付くかな? 「ハート岩」気が付きました? 雨の日に見ると真ん中に亀裂が入ったように見えて ブロークンハートになるそうな・・・(

  • 初似島釣行

    朝も冷え込み秋になったなぁと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 そして、シーズン到来ってことで釣具屋さんの大漁祭が始まりましたね。 似島に釣りに行くので自分もエサを買いに行きましたがやっぱりいつもよりワイワイしてる! なんか、テンションが上がります! 支払いのときに先日、手に入れた500円割引券4枚を使おうと思うと期限が大漁祭開催前日まででした。。。 こうやって毎回500円券がただのレシ

  • 海の日はもちろん釣りに!

    今日も今日とて釣りして来ました。 まず、ホームである海の駅に行き、今日買ったショアスロー用のジグを使いました。 3回しゃくってフォールの繰り返しで一投目で根掛かりしました。 そして2度と戻ってきませんでした。 ・・・ 気を取り直して、もう一つ買っておいたスプーンを使って自分のメインターゲットであるスジアラを狙ってみることにしました。 一投目かなり強めのバイト、これは!?と思った矢先一瞬で抜けました

  • 今日は近くの防波堤に行きました!

    近くの防波堤に行ってきました。 まずたくさんのキビナゴと思われるベイトがいました。 5gのルアーを落とすと、なんとキビナゴがひっかかりました。 そのキビナゴを胴突き仕掛けにつけ落とすと・・・ 35cmくらいの青ブダイが釣れました! 今日は結局これだけでしたが、帰って美味しく頂きました。 にほんブログ村 釣りブログ

  • 水曜に変わった居酒屋行きました❤

    こんにちゎぁ❤まずゎカレーの話しです(*/□\*) 水曜休みだったので、近所の大好きなカレー屋行きました❤ カレー本当に大好きです❤ あれひさびさにきたらナンが大きくなっているでゎ🎵 私の顔と比較してみました(笑) そしてチキンにかぶりつく旦那さん(笑) ナイス激写✨(≧▽≦) 昨日ふくちゃん疲れたみたいで深い眠りに朝からついてました(笑) とろろとお揃いの100均の服です(*/□\*) 最近み