• オモチャ‥?

    🌟「幾つになっても、男には、オモチャが必要なんだよ、」 👒「そうね、koujiさん見てるとね、よくわかる‥。」 お家デートに慣れた頃、押入れの中を覗いて驚いた。 半間の押入れには、ギターが何本もあったのです。 「殆ど処分したんだよ。ギター、リビングの端から端まで並んでいたんだ。」 「それで、みんな使っていたの?」 「いいや、使うのはひとつだけだった‥、」 「ミニカー集める男の子と変わりないわ、

  • “いつもどうり“

    数日前の、 久しぶりのお家date。 休みが多く取れたので、二泊三日でゆっくりと。 今回は恵比寿で待ち合わせ。 MIYOさんのブログで知った、「串の棒」でランチしてから、一緒にお家に向かいます。 ところで、 私たち、駅で待ち合わせると、殆ど上手く会えません。 池袋では、Ⅰ階と2階の改札口で待っていた。 有楽町では、銀座口の西と東で30分以上待ちぼうけ。 大宮で、新幹線の切符売り場で待ち合わせたら、

  • 寒くなる前に‥、

    koujiさんのことを、少しだけ。 私たちは同い年です。 中高年の独身者のサークルで知り合って、半年後に付き合い始めました。 もうすぐ、5年目に入ります。 (亡くなった主人とは20歳、年が離れていました。正義感や責任感の強い人でした。 けれど、違和感も大きく、何だか、半分保護者みたいな存在でした。) 同い年のkoujiさんとは、まあ、同級生のような感じでしようか? 殆どがお家dateの私たち、 お