• 合格しました。弁当、朝食。

    弁当。 冴えません。(´・ω・`) 朝食。米も入れて食べていました。 冴えません。(´・ω・`) そ、そして、 合格してしまったんです。(^○^) (;∀;)ぐんでいます。 春から、高校というか短大と表現するのか、英訳にすると、カレッジに入学です。 楽しみです。(*^▽^*)

  • 朝食。

    画像以外にも、いろいろ食べました。 金曜日のチャンオクチョンを観ました。 トンピョン君に対しコックが、 畑でかがんでいると誤解される云々の例え話(王様を殺すために、トンピョンが寝所まで来た。王様が意識不明の重体の横で立っている。)をしていました。 素直に、何の話ですか?とトンピョンがコックに質問したところが、 今回のお話での、ツボでした。 トンピョンがあまり機転が利かないということを暗示しているの

  • 弁当、朝食。

    次女弁当。 朝食。 色合いがいまいち悪いです。 肝心の味は、食べられる程度でした。 今朝もいまいちな出だしです。 腹が痛み、おならの臭いが臭くなっています。 消化不良が続きます。

  • 弁当、朝食。

    弁当。 朝食。米もありました。 お汁は、おでん➡味噌煮込みうどん➡うどん入りお汁になったので、 どろどろしている食感でした。 今日は高専の推薦試験、受験日です。 長女は、他の学科を受験する子と一緒に行きました。 女子の先生が、品がある美人だったので、 他の学科の受験を長女に勧めました。 倍率も今年は他学科が低いので、きっとその科だと、 楽勝だったように思います。おかんカンです。 しかし、そういって

  • 弁当、朝食。

    弁当。部活弁当っぽく、どかーんですが、小さいサイズです。 次女は今日の夕方、スキー合宿から帰ってきます。 なので、弁当は長女の分だけです。 朝食です。 味噌おでんは、この3倍程度、食べました。 ケーキも食べたので、朝から食べすぎです。 県営住宅のお向かいにある、散髪屋さんのママが、エイジレスです。 多分、散髪屋さんの年を考慮すると、60歳は越えていらっしゃると思います。 若さの秘訣は、布団干しと布

  • 朝食。

    朝食は、昨晩の残りでした。 一人家族がいないと、なぜかまったり座って撮影を忘れてしまったのです。 健忘です。 掃除が終わって、レーズンケーキを焼いたので、食べました。 ちょっとケーキがブヨブヨしている理由は、 ブランデーを、ケーキの上からぶっかけたからです。 熟成させる途中でしたが、結構でした。 大根と、厚揚げで煮ものを作っている途中で、方向がずれました。 なぜか味噌おでん風になってしまいました。

  • 弁当、朝食。

    おいなり弁当です。 酢飯が余ったので、海苔巻も巻きました。 海苔巻の具はツナです。 やっぱり缶詰です。 次女が今日から木曜日まで、日本海側までスキー合宿に行きます。 使い捨て容器を使用しました。 昨晩、次女と一緒にブドウグミを作りました。 弁当の味がグミに、うつらないといいですが。 朝食。 カレーとグミでした。 昨晩、長女の面接練習を手伝わなかったものですから、 親じゃない、だとか言われました。

  • 弁当、朝食。

    弁当。 黒い粒は黒コショウです。 ゴミではないです・( ´艸`) 悪意母ではないことをさりげなく、AP。 朝食。味噌、 そって感じですぅー。(+o+) 大河ドラマが始まったので、観てみました。 真田丸は登場人物のセリフが聞き取りづらく、観ることをやめました。 今回のドラマは子どもタレントさんのセリフは意外と聞こえるのですが、 大人の音域が聞き取りにくいんです! けいこは、難聴傾向? 1話は山や木々

  • 弁当、朝食。

    弁当。 比較的、温暖な播州でも今朝は寒かったです。 雪がちらついています。 お弁当は、食べる時には、冷え冷えで、よりまずいと思います。 朝食。 炊飯していないので、パンにしました。 昨日、運動がてら、イトーヨーカドーまでチャリ走しました。 するとニベアデコ缶ペアセットが最終処分価格、 2セットで798円だったのです。因みに、画像が1セット分です。 4セット、買うかどうか迷いましたが、在庫管理で忘れ

  • 弁当、朝食。

    弁当。 朝食。米もありました。 県民共済の事務のおばはんが、便所詰まり除去事故の件を、 私が電話で話している途中で、 いきなり、共済金は出ない、と言い出した内容を県に相談しました。 そのおばはんが特約について、を理解していないのではないか、 共済は、相互扶助のはずなのに、一部の加入者のみにしか共済金が出ないのではないか、など、私が疑問に感じている内容を、さわやかに送信したのです。 県に相談すると、

  • 弁当、朝食。

    弁当。 朝食。米もありました。 王将の冷凍餃子がとても美味しいです。 スープに入れると味に深みが出るし、モチモチです。 35個入りで、ここら辺では、税込み、398円です。 大手スーパーでは高いですけど、 九州系の薬局だと安いです。 九州地方は何気にねらい目ですわ。 昨晩、サンリオで告白男子の番組がやっていました。 流し見をしていたのですが、 告られる女子と自分の若い頃の雰囲気がそっくりだったのです

  • 弁当、朝食。

    弁当。 古い油を使ったので、焦げカスが、揚げたものに付いています。 以前は、新しい油に毎回交換していたのですが、 緊縮財政とエコロジーのため、古い油も使うようになりました。 朝食。 カレーでした。 カレー粉を使わないので胃もたれはしないです。 今から、高専推薦入試に落ちたら、 受験することになる私立高校の受験料20000円の振り込みに行きます。 この振り込みが、無駄な費用になるように祈っています。

  • 弁当、朝食。

    弁当。 冷凍の伊達巻が冷凍庫から出てきました。 弁当に伊達巻を入れました。 昨晩、試験勉強中に、次女が空腹で米を食べていました。 深夜食べても、次女は太りにくいみたいです。 私とは違い、元旦と同じ体質、やせ気味の遺伝かもしれません。 その影響で米不足でした。 仕方がないので、食パンにクリームチーズとブルーベリージャムを挟んでみました。 外国人のお弁当っぽいです? 朝食。 目が痛むので、眼医者さんに

  • 朝食、昼ごはん。

    朝食は、菓子パンでした。 寒そうな朝の画像です。 昼ごはん。 チーズ入りスクランブルエッグがメインでした。 ひじきはツナと梅干入りです。 セロリもツナが入っています。 最近ツナ缶がお気に入りです。 久しぶりに農協に行きました。 農協で、私は大きな葉付き大根を買いました。 葉と根少量で、バター味のふりかけを作りました。 味は普通です。 朝から頭痛がひどく、なんとか家事買い物を済ませた後、寝ていました

  • 朝食、昼ごはん。

    朝食。 昼食、麺はもっとありました。 そして、ルヴァンにクリームチーズをのせて、2袋食べました。 意外と高カロリーな昼でした。 小松菜はいつもとは違う味でした。ナムル味でした。 お菓子を買いました。 今日は冬休み最終日なので、茜丸にしました。 五色どら焼きの味は、スポンジ部分が、少しパサついていると思いました。 もっとしっとりすると良いと思いました。 餡子は甘すぎでした。 辛口評価ですが、市販の和

  • 弁当、朝食。

    弁当。 昨晩のトマトソースを使い、オムライスにしました。 朝食は、米と昨日の残り物です。 六君子湯が効いてきました。 屁の臭いが半減しました。 数日服薬で効果ありって、意外です。 食間に飲み忘れて、食直後や、食後に飲むとあまり効果を感じませんでした。 薬袋を読み忘れないようにしたいです。

  • 朝食。

    朝食。 七草がゆを意識しました。 だし昆布の残りを冷凍していたものと大根を入れた、おかゆを作りました。 画像の3倍量位を、各々食べました。 液体洗剤の詰め替えをミスってしまいました。 液体洗剤で洗濯機がドロドロになりました。 注意したいと思います。

  • 朝ごはん。

    朝食。 鶏の皮を使い、焼きめしを作りました。 以前は、鶏の皮が苦手で捨てていました。 しかし、だしとして使うようになり、 それ以降、料理の隠し味として使うようになりました。 脂が旨みを感じさせると思います。 今日から部活が始めるので、次女は学校に行きました。 長女は受験勉強中です。 長女がピサリ始めたので、どこまで伸びるかを密かに見守っています。( ..)φメモメモ

  • 朝食。

    今朝は、電子レンジで、目玉焼き様の物を作りました。 簡単朝食づくりを、娘二人にもレクチャーしました。 食パンは買ってすぐ、丸ごと冷凍しています。 いつものように冷凍する際、冷凍庫がパンパンでした。 そして、歪んだまま凍ってしまい、変な形になりました。 昨夕、コーヒーゼリーを作りました。 クリープ50g、砂糖50g、普通の牛乳60ccをカップに入れて、 1~2分レンジで加熱し、冷ましたものをゼリーの

  • 朝食。

    煮しめは手がかかるし、食べないので、近年、お正月には筑前煮を作っています。 で、残った煮しめというか、筑前煮です。 コラーゲンです。 そのまま食べても、まだ食べられるランクです。 コロッケにアレンジメントしました。 揚げました。 これと米が朝食でした。 古着の着物に焚き染められていた香料がとても良く、 匂いをたまにかいでいました。 この古着の焚き染められてる香料の正体は何か?と ずっと心の隅に疑問

1 2 3 4 5 ... 6