• 高松→広島→姫路→彦根フリートラベル(一人旅)

    フリーなオヤジが10/17から10/20までぶらりと関西方面を車でぶらついてきました。 17日。 朝、女房をいつものように最寄りの駅に降ろすとそのまま出発です。 圏央道→東名→新東名→名神→中国道→不明→高松道 約700キロ 途中、トイレ休憩を2度挟んで殆ど走りっぱなし。 それにしても、途中の名神高速で京都南から大山崎の間の渋滞には参りました。 事故の原因はこれ。 トレーラーの火災。逆向きに停まっ

  • バイタクで快適遺跡巡り

    カンボジア初めての朝 ゲストハウスを出ると、バイクレースのような光景が広がっていた カンボジア人はバイクが大好きみたいだ 朝からゲストハウスの前に張り付いているバイタク運転手の、しょうもない下ネタと勧誘をジャパニーズ愛想笑いで流しながら朝食を済ます 今日はダイティとは別行動になる ダイティは乗合バスで3時間の場所にある遺跡へ向かった 僕は昨日の移動で車はこりごりだったので、お先にアンコールワットを

  • 気まぐれ・・・すぎる(笑)

    すごく久しぶりの更新(笑) 思わずまじまじとタイトルをみて笑ってしまった・・・。 「気まぐれ・・・すぎるよ( *´艸`)」 と、自分に突っ込んでしまいました。 8月の半ばにちょっと・・・人との別れがあって、 心が落ち込んでいるところ、 追い打ちをかけるように金銭での問題があり・・・。 さすがに「タフ」と言われていた私ですが、 疲れてダウンしていました。 そんななか先日、石垣島に行ってきました。 青

  • 明日から

    わんわんパラダイスへ~(^_^) クチコミ読むと 余り良いこと書いてないけど(◎-◎;) 大丈夫かな(*_*) 天気もイマイチだしね(。>ω<。) なので! そらにプールの予約を入れました! そらは・・・ 大丈夫かな( ´艸`)プフフ 必死に逃げるよね(≧∇≦*) 写真撮れたら載せますね(^_^) そらと海~ 海は 外では歩きません( ̄∇ ̄) 家の中ではそらを襲ってくるけどね(▼∀▼) でもそら

  • 多肉屋さん巡りの旅☆多肉永遠(群馬)

    松井田バラ園を後にし、回転寿司でちゃちゃっとお昼を済ませて、 群馬太田市にある多肉永遠(たにくとわ)さんへ 通販で購入していましたが、実店舗でも購入出来ると教えてもらい、 楽しみにしていた所です。 ハウスは全部で9棟?そのうち3棟は入ってはいけないハウスです。 購入しない場合は500円支払わないといけませんが、 沢山の多肉があるので、購入しないなんて事はないと思います♪ とにかくハウスの中は素敵な

  • カンボジアでキレる

    タクシーに乗り込むとカンボジアの何もない道をただ突き進む カンボジアの道路はひたすら真っ直ぐで、 側道は赤土 バイクだったらスリップに怯え続けそうな道だった 僕たちは、カンボジアでいきなり迷子になるというハプニングのせいで かなり精神的に参ってしまっていた なので、タクシーの中では睡眠を取ろうと、被っていた帽子を深く下げ 眠りにつこうとした だが相乗りしていた謎のインド人が急に喋りかけてきた 名前

  • はじめての国境越え

    日本では、陸路での国境越えはできない 自分の足で国を跨ぐ事を考えると はじめてのおつかいぐらいワクワクした 荷物をまとめ、宿を出る バスの時間までまだ余裕があったので、ディンのいる食堂へ朝食を食べに行った テンションはマックスなので、朝からタイチャーハンを注文 パイナップルの甘みとカシューナッツの歯ごたえ、チャーハンの塩加減が見事に調和して、とても美味しかった 朝食を食べていると、隣のイタリア人二

  • 石垣島旅行 (4日目 最終日)

    さて、いよいよ石垣島旅行も最終日の9月30日になりました。 今日は12時過ぎのフライトなので適当に時間を潰すことにしました。 マングローブの群生地を見に行こう。 吹通川ヒルギ群生林と言う場所があります。 ヒルギとはマングローブの石垣名なのかも知れませんね。 駐車場から一枚。 運良く引き潮の時に訪問することが出来ました。やっぱり露出が・・・。 この根っこが特徴ですよね。この根の中には海の生物が沢山住

  • 看板娘のタイ語教室

    アユタヤーから帰りの電車は寝てしまった やはり象による疲れが原因だろう バンコクに到着するというアナウンスが奇跡的に聞こえて目が覚めた ふと窓から外を見ると、ここでも日本との違いを感じて驚いた なんと電車が走っているにもかかわらず、人が普通に歩いている しかもその隣では子供たちがボール遊びをしていた 日本でこんな事をすれば即、炎上するだろう しかし、ここはマイペンライ(なんくるないさー)の国 電車

  • 旅行計画

    今月末に彼と旅行に行きまーす♪ 以前彼がライブを見に行ってくる話を聞いていた。 私「ライブは友達と参戦するの?」 彼「一人だよ。」 私「私も一緒に行ってもいいかな?嫌なら断ってくれても大丈夫だよ。」 彼「別にいいけど、ライブ後は隣の人と呑みに行くかもしれないし遅くなるよ?」 私「いいよ。私も友達と久々に逢ってくるし、一緒に行けるだけで嬉しい。」 彼「じゃあ、行こう」 私「ホテルの部屋私の分も予約し

  • ゾウの上でカツアゲ

    アユタヤーの遺跡をトゥクトゥクで一通り観光し、ゾウ公園へと向かった ゾウ公園とは、ゾウに乗ってアユタヤーの遺跡を回れるという豪華な場所だ トゥクトゥクから降りて、モノレールの駅のようなゾウ乗り場へ向かった ゾウに乗る順番を待っていると、ゾウ使いとゾウがセットなのだが、 その中に1人だけクセが強過ぎるゾウ使いがいた 見た目を簡単に説明すると、清潔感を完全に失った男 なぜか1人だけ象の上でバナナを食っ

  • まだまだ良い所あります東北-②

    3連休中、うまく更新できず。。再開します。 最近歴史に興味を持ち始めた私^^; 大河ドラマを見続けているからでしょうね。 ※もっと、子どもの頃から歴史の勉強しとけばよかった~( ノД`) 上杉神社に立ち寄り。。参拝のみでしたが^^; 福島県に入り、やはり本場 喜多方ラーメンを。 せっかくならと思い有名どころをと。。 ゲッ( ゚Д゚) 1時間半待ち以上らしい。。 絶対私には無理! 運よくお隣さまにも

  • まだまだ良い所あります東北-①

    8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。 時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。 途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。 山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。 隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円! 泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。 (カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

  • アユタヤーで本気のコイントス

    3日目タイの古都アユタヤーへ アユタヤーはバンコクのフワランポーン駅から電車一本で手軽に遺跡を楽しめる 人気スポットだ。 いざチケットカウンターへ 「アユタヤチケット トゥー プリーズ」 しかし、チケット売りのタイ人に何故か通じない 今度はゆっくりと強く言ってみる 「アユタヤチケット! トゥー! プリーズ!」 しかしタイ人は訳のわからないという顔をしている 今までめちゃくちゃな英語でも少しは通じて

  • 石垣島旅行 (3日目)

    石垣島の三日目(9月29日)も晴天に恵まれました。 「お父さん。なんか船が居るんだけど」 と言う女房の問いかけに目が覚めました。 尖閣諸島に近いのでてっきり海保の船か護衛艦でもいるのかと思ってテラスに出て見ると・・・。 客船でした。 カメラでズームしてみると船首に中華人民共和国の赤い旗が・・・。 石垣港には船が大きすぎて入れないので沖に停泊しているようです。 ああっ。静かだった石垣島がニーハオの嵐

  • 初投稿!

    みなさん、こんばんは^_^ バンコクに住むラブ・バンコクです。 今日初投稿します これからバンコクの良さを自分なりの目線でお伝えしていきますので みなさんみてくださいm(._.)m さぁーて初投稿の今日はバンコクのバンナにある メガバンナをご紹介します! バンコクの中でも大きめのショッピングモールで服はもちろん食、遊び、映画館と豊富に揃っていて1日いても飽きません‼️ 広いので人が多くてもゴミゴミ

  • 鳥取襲撃旅行 2017.10.3 帰宅

    5日目、最終日です。 内津峠PAは比較的静かな場所でした。 連日の疲れからか、7時まで爆睡。 起きてこないK5を寝かせたまま、朝食まで少し走ります。 恒例バッテリーチェックは95%。 曇ってはいましたが空は明るいため、ソーラーが発電をしていたようで 残量はかなり復活していました。 中津川SAで遅めのがっつり朝食。 K5は行きの刈谷で食べたラーメンセットがまずくて悔しかったようです。 今朝は味噌カツ

  • 鳥取襲撃旅行 2017.10.2 ②

    大社前からの参道の入り口です。 みなさんは下の駐車場から階段を上ってきますが 今回我が家はすぐ左側にある大社前の駐車場からショートカットです。 まずは、地図も見ずに人の流れに乗って春日大社へ登ります。 案の定、どこを歩いているのかわからなくなりました・・・・ 後で確認すると大社の右隣の若宮15社に行ってしまった様子。 しかし、夫婦大国社はぜひ参拝したかったので、先に15社を参拝。 で、大社はどこ?

  • 鳥取襲撃旅行 2017.10.2  ①

    四日目の朝です。 本日の宿泊地設定・・・・失敗でした。 朝早くから騒がしくて目覚めると、前の通りが7時前から通勤車の大渋滞でした。 うるさくて寝ていられない・・・ 駐車した時は11時過ぎだったので、ほとんど車がいなかったのになぁ~ 通勤の車がトイレに寄るので、小さい道の駅には頻繁に車の出入りがあります。 ついでに・・・隣になった車のドアがトムクルーズ号にあたったりして・・・ 思わず「ムッッッ」 仕

  • 鳥取襲撃旅行 2017.10.1 ②

    明日の予報は雨、今日は一日曇りなので、 木陰に駐車した車のマックスファンを回し、クルーはお留守番。 いざ、姫路城へ。 この橋を渡ると、大手門をくぐり城内です。 三の丸の広場までは、自由に出入りできます。 アプリをダウンロードすると、要所のポイントで簡単な説明を見ることができます。 無料WI-FIを利用して使います。 いよいよ城の中・・・・ってすご~い人!人!人! 城の中への入場規制がされていました

1 2 3 4 5 ... 44