• 今日から

    はじめましてこんにちわ! 頑張る記録を残そうと、ブログ始めまーす♪ 続くかな(^o^;) どれもこれも中途半端で来たワタシ 今度こそやるぞぉー!! やりとげたいことをやり遂げるために 起爆剤になるかと、ブログに残すことにしましたよ。 やり遂げたいこと ①ダイエット 若かりしころより20kg太りました(-_-;) 年齢もあり、ちょっとやそっとじゃあ痩せません。 ②看護師免許取得 准看護師として勤務し

  • 073_ミキサーも爆発するんだね!

     ワンコにも野菜ジュースを飲ませたいけど、口移しでは量がたりない。 そこで、鶏肉をお湯で加熱して、野菜ジュースと混ぜようとして、 熱い鶏肉と煮汁を少しミキサーに入れ、  ウィー、 ボーン! 爆発だーっ! ミキサーの蓋は吹っ飛び、中身は、そこらじゅうに吹っ飛んだ! お湯が、急に気体になって爆発を起こすんですね。  ところで、私の糖尿病は、もう制覇したと思っています。 会社から強制される健康指導も、自

  • おにゅーの水筒

    リンパのつまりが酷くて 水分を大量摂取しなければならない 状態に_( _´ω`)_ツライム💧 1日2ℓはなかなか難しい… 真夏でもそんなに飲まない私にとっては 苦行でしかない💀 大きいペットボトル持っての通勤も何かやだ⚡ と、いうことで買っちゃいました… ↑↑↑CORKCICLE ロフトで見て可愛いなって思って❤ ただ、1番大きいのが店頭販売されてなくて お取り寄せ(。 ・`ω・´) キラン☆

  • もう無理かも

    資格試験の勉強ですが、3センチの厚さの教科書の1冊目を2週間で読了しました。何を理解していないかをおさえた。専門書をたどって内容を理解すべきことがあるということが分かった。実は一通り大学時代に勉強したことがある内容なので(そしてそのときのテストは満点だった)、復習しただけだったんですが、頭の中から記憶が出てこなくて、その量が多くてしんどかったです。 あと2冊ある。 法規の類は覚えられないから捨てる

  • お久しぶりねー

    今日は、28日。 にわとりの日。 とりの日セット、買いました( ´∀`) 今日はとても腰がいたくて 疲れはてて。 申し訳ないけど、おかずも、つまみも、ケンタじゃ(-""-;) でも、たまにしか買わないので、子供たちは大喜び(笑) 給料日だし、 先月は久々にやりくりうまくいってお釣りが出たし。 たまには子供たちに買ってやるか~ってケンタ( ´∀`) 節約ばっかりしてても、楽しくないもんねえ。 色々あ

  • 今朝の体重71.8kg 体脂肪率21.6%

     あんまり変化ないです。そろそろブログのテーマをダイエット以外のネタも考えていこうと思っています。ダイエットはこれからも続けるつもりなんですが、ダイエットだけだとどうしてもマンネリになってしまうからです。最近は古代史と英語に興味があるので、その内容も取り上げるかもしれないです。

  • やっぱジムかな

    足 特に足首 むくまなくなってきた 確かテニスを始めた当時は 着圧ソックスやストッキング穿いてた それでも週1テニスレッスンでは限界があって 体力(持久力 筋力等)の底上げはできたけど ワタシのカラダはすぐ怠ける レッスンを増やすと料金も倍だし 仕事や用事で行けない日の振り替えが大変 そうなると時間固定のないジムは使い勝手がいい 行けるときに行ける(ずるずる怠ける怖さもある) 筋力 やっと人並の枠

  • 悲しみのダイエット15日目

    渾身の、 なんでやねーん!やねーん!やねーん!やねーん! ダイエット15日目。最初のほうはそれなりに減ってきていたのですが、なんと、ダイエットスタート時の体重プラス1キロになってました! スポーツクラブで1時間走ってヨガをやったら500gほど減りました。 それでもスタート時より500g重くなってる。 一時期は2キロ近く減ったんですけど何か私悪いことしてましたか?いいえしてません。夕方以後は食べない

  • 替え玉 春雨

    今日の昼食は、カップ麺+春雨 春雨を替え玉として入れるのです このカップ麺、粉末調味料が2袋入ってます 2種類ではなく、同じのが2袋 入れ間違えかと思って、作り方を確認してしまいました^^; 味は普通でした 春雨の替え玉は・・・あんまり美味しくない>< 乾燥状態60gを茹でたんですが、かなり多いです 食べすぎて、気持ち悪くなりました・・・ 今日の体重 80.2kg 23.7% +0.7kg +0%

  • 072_抗酸化物質を飲んだらどうなる?

    アスタキサンチンを歯医者さんから買ってきて飲んでみました。 http://sakinscaya.com/hata/blog/astaxh_nonnderu/html/page1.html 下の画像をクリックして、どうなったか読んでみてください。  すぐに何かが起きることはありません、 もしあなたが体を動かさないなら。  飲むと、イメージとしては、卓球の平野みゆさんの ようになります。 Miu Hi

  • 成功するダイエット

    痩せると言うよりも食生活改善のために炭水化物と甘いものを抑えるグルテンフリー・ダイエットって効果があります。 私のグルテンフリーダイエット定番アイテム。 小麦はダメだけどご飯は大丈夫だったりするから炭水化物抜きのダイエットよりも長続きするようです。だからグルテンフリーと強く痩せるダイエットを交代にやるのが私のダイエット法なのです。強く痩せるダイエットではカロリー重視にしているから朝からケーキもOK

  • またまたダイエットのお話

    たまたま、メールで、「ただ読み」の記事に目が止まる。 いや、率直な感想。食べて痩せるって、、ないわな。 誤解のないように書いておきますが、この本がダメとかではないです。試したいなぁと思う記事もたくさんありました! ただ読みなので、オススメします! しかし、 「私はこうやって〜」とかいう記事を見ましたが、この方、元々すごーく細い人。そういう人が産後太りで体重を落としたと聞いても、説得力ないです。 炭

  • ヒートショックプロテイン☆★☆

    なにげな~くダイエットノートの前の方のページをめくっていたら、「えっ!こんなにいろいろやってるのに、1月の平均体重は今より1.5kgも軽くない?」とビックリするような事実が(*_*; イヤ~な予感がしながら、慌てて去年のノートを開くと・・・やっぱり!去年の9月までは今より2.5kg以上軽い!ダイエットを始めると、不思議とドンドン体重と体脂肪が上がり続けます(-"-) それも数ヶ月で1kgとかのペー

  • お片付け~ 洋服

    ※画像お借りしています。 本当は、シーズンオフの物も全部出すべきなんだろうけど、 とりあえず春秋冬物。 もともと、そんなに衣装持ちではないけど、 そのなかでも選んで、捨てました。 10着ほど。 ぎゅうぎゅうになってた引き出しが、余裕まではいかないけど、出し入れしやすくなりました。 気に入ってたのに、汚したくなくてあまり着ないうちに変色してしまった白いカットソーに、 着てあげられなくて、もったいない

  • ダイエットの調子

    順調だったのが、先月末に偉いこっちゃになって、 生理前を乗り越えてやっと、また減り始めました。 目標は達成できず、また設定し直しました( ̄▽ ̄;) スクワットチャレンジは、なんとか続いてます。 休みの日は、うまく小分けしてできるけど、仕事の日は夜にまとめてやることが多くて大変。 大きく見た目は変わらないけど、ほとんど運動してなかったから、そんな簡単に筋肉が発達するわけもないから、やらないよりはいい

  • ありがたーい事です🌼🌼

    おはようございます☀☀ 昨日の強風... 凄かったですね(´×ω×`) チューリップさんたちが無事でよかった🌷 今朝はまだ少し風は残ってるものの、昨日とは比べ物にならないくらい良い感じの風ですね👌 そしてそして、今日はこちらです🌱 ジャーンっ 倉坂鬼一郎さんの無言劇 なんとこちら、近くの図書館にて ご自由にお持ちくださいのコーナーで発見いたしました🌱 他にも2冊ほどいただいてきました🌼?

  • ウォーキング始めました┌(;´゚ェ゚)┘

    チベット体操で白髪は減ってきているものの、ダイエット効果はまだまだ実感ナシ。 (でも老眼かと思っていた視力が少し復活してきて自分でも驚いているんですけどね) これでは薄着の季節に間に合いません(>_<) それで久しぶりにウォーキングを始めることにしました。過去にも長い時で8ヶ月くらいウォーキングを続けたことがありますが、ダイエット効果があったことはありません。週に4日のペースで夜に1時間くらい歩い

  • 幸福度アップの食べ方

    毎年南仏にバケーションに行くのですが、そこではフランス人の友人たちが揃って本の題名にもなった有名なセリフを口にします。 これも朝ならok! 100カロリーってすぐだけど本当に至福の時。 それは「3口までならなんでも食べていい」。何でも食べてスラリとアスレチックな彼女たちを見ていると「なるほど」と思えます。 確かにそうすれば我慢し過ぎることもないし欲求不満でドカンと食べることもありません。問題は本当

  • 強く痩せるダイエットおすすめのアイテム

    それは何と言っても手作りスープとタンパク質です。タンパク質はお腹にたまるからカロリーは高くても少量で十分です。 これはちょっとチキンも入れたスープ。毎日何かしらのスープを作っています。 良質のタンパク源はいろいろありますが、私がよく食べるのは卵の白身、サーモン、チキン、枝豆。たまに食べるのはビーフとポーク。毎朝スプーン3さじ食べるのがグリークヨーグルトでカシューナッツも10粒ほど。 手作りスープは

  • 幸せを引きつける強く痩せるダイエット

    年がら年中ダイエットしています。ティーンネージャーがフライドポテトとかチョコレートケーキを食べているのを見るともうジーッと言う感じで見つめちゃうくらい。 山のようなオニオンリング。こんなもの食べちゃダメ!とは分かっているけど。 だけどやっぱり40歳を過ぎた頃からだんだん新陳代謝がスローになってきてそんなもの食べちゃったら「喜びは一瞬、後悔は永遠」なんてことになっちゃいます。 これもダメ!なんだけど

1 2 3 4 5 ... 72