• 今年のお盆

    なんとなく騒めいた お盆も終わり、夕方からは秋の気配を感じるようになりました。その間 放りっぱなしの 花壇や畑は 草と成り物で 青々と茂っています。 何処から手を付けましょうか?目立つところから 草取りをするしかありませんね。時折吹いてくる風は、とても気持ちがいいです。 きれいな空気、涼しい風っていうと、いかにも快適って思えそうですが、まだまだ 暑い。額に汗が流れてきます。 今年は、里も代がわり。

  • ありがとうございます

    ブログを始めてから 1週間 1000人の方が読んでくれてました ありがとうございます♥️🎆 嬉しいです ありがとうございました では👋 嬉しい おやすみなさい

  • ブルーベリーの生り具合が…[壁]д・)ノチラ

    本店東側の花壇にある ブルーベリーの実が 色付いて来ました。   ↓   ↑ 2本中1本の木には まあまあ実が付いているのですが もう1本の木には 実が付いていませんw( ̄Д ̄;)w   ↓ どうしちゃったんでしょうね? 今年はプルーンもブルーベリーも 収穫は少なめになりそうです。 残念(T_T)    只今Withでは 『早割&トリートメント割』を 実施しています。 前日までのTEL予約で カラ

  • アフィリサイト→情報サイト作りへ

    こんにちは、ろっこしです。 だいぶ空いてしまいましたが、アフィリエイトブログは着々と進めています。 正確には、アフィリエイトではなくアドセンスブログです。 説明すると、 アフィリエイトブログ = 商品を紹介し、買ってもらうと インセンティブがもらえる アドセンスブログ = 人の興味をひく内容のブログやサイトを作り、 見てもらった数に応じて報酬がもらえる。 簡単に言うとこの違いです。 やってみて感じ

  • そろそろ食べ頃♪と、楽しみにしていたプルーンが…w( ̄Д ̄;)w

    本店東側にあるプルーンが 結構色付いて来たので   ↓     ↑ (カナブンの影響で 葉が枯れ落ちているのは 気になりますが…。(^_^;)) そろそろ食べ頃かな~♪ と、楽しみに出勤すると   ↓   ↑ 実がかなり落ちていましたw( ̄Д ̄;)w ま・まさか… 昨日の台風で落ちた!? 果たして… 残りの実は無事 食べる事が出来るでしょうか(^_^;)? 只今Withでは 『早割&トリートメント

  • 番外編 【ブログを動画化】⇒ YouTubeへアップ

    趣味で社寺仏閣巡りをしていますが、自分のムラゴンブログ(KAZU1000)を動画にしてYouTubeへアップします。慣れると簡単で約10分ほどで出来ます。YouTubeにアップすると、グーグル検索では動画の方が最初のページに掲載されやすくなります。つまり表示順位があがります。動画の説明欄に自分のブログのURLを入れておけば、ブログのアクセス数が飛躍的にアップします。 ☟ スマホの画面をカメラで撮り

  • ココナラ:あなたのブログをtwitterで拡散します。

    あなたのブログを私のtwitterで紹介します。1万人以上のフォロアーをもつTwitterでも業者アカウントや休止アカウントではなんの意味もありません。また、偏った年齢層や特殊な趣味のフォロワーが多いTwitterでも効果は期待できません。 私の5つのアカウント(フォロワー数、各1000人以上)を使ってベストなタイミングで購入後、3日間10回X5000フォロワーへ拡散します。私のアカウントは特別に

  • ココナラ:あなたのブログをロシア最大のSNSに紹介します。

    ロシア最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス、VK (VKontakte:フ コンタクテ)にあなたのブログを紹介します。ロシア版フェイスブックのようなSNSです。 VK(ヴェーカーまたは英語流にヴィーケイ、ロシア語: ВК)とは、ロシアのソーシャル・ネットワーキング・サービス。ウクライナやベラルーシなど旧ソ連邦の国々でも盛んに使われています。VKはVKontakte(日本語表記:フ コンタク

  • ココナラ:あたなのブログをピンタレストで紹介ます。

    Pinterest(ピンタレスト)は世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りを集めて保存するツールです。 私は数年前からピンタレストをやっています。今ではフォロワーが2700人以上にありました。あなたのアイデア、取った写真、お気に入りの画像、あなたのブログ(URL,内容)などを私のピンタレスト内でボードを作成して紹介します。無料サービスとして、ボードを作成した後は、私の5つのTwitter(合計約

  • ココナラ:あなたの動画をDailymotionで紹介します。

    欧州の視聴者がメインのフランスの動画配信サービス、Dailymotion(デイリーモーション)では日本に興味をもつ人が多く、特に日本の社寺仏閣に関心があるようです。私は趣味で社寺仏閣巡りをして撮った動画をDailymotionへアップしています。私は現在、5つのチャンネルを持っています。このチャンネルへあなたの社寺仏閣に関する動画をアップし、欧州へ紹介いたします。 私の5つのチャンネル:jinja

  • カナブンブンの仕業?[壁]д・)ノチラ

    今朝 本店前の郵便ポストに 郵便物を出しに行ったら   ↓   ↑ 郵便ポスト脇にある 植木の葉が 穴だらけになっていました こ・これは…もしかして…。 プルーンの葉同様 カナブンの仕業? …って事ですかね(^_^;)    只今Withでは 『早割&トリートメント割』を 実施しています。 前日までのTEL予約で カラーorパーマがお得に なっちゃいますっ ( ・ノω・)コッソリ 対象メニューを

  • 思わぬ所にトンボちゃん!

    先日の事。 本店のスタッフ用 駐車場脇に出て来た 枝豆を見に行って[壁]д・)ノチラ 枝豆の葉の隙間から 出て来たシソや 葉の上で休憩中の バッタ?やカエルちゃんが 撮影出来たので そろそろ事務所に 戻ろうと歩き始め 何気に足元を見ると   ↓   ↑ トンボちゃんが 地面で休憩していました。 「わわっw( ̄Д ̄;)w」 危うく踏んでしまうところでした(^_^;) 危ない危ない…。 トンボって 秋

  • 言葉使いの下品な人が嫌い

    前にやっていたブログの時の話なんですけどね、 あの時も私、ビジュアルコンプレックスに関する記事を書きました。 私は比較的綺麗系の母から容姿を否定的に育ったので、 恵まれた容姿の女性を贔屓したりチヤホヤする行為が苦手で、 そんなこんなな話を書いてましたら、 そりゃ〜、 百貫デブ よりいいでしょ! というコメントがある男性から入りました。 世間的には真面目でしっかりとした印象のある職に就いている方でし

  • 読者登録

    読者登録って、 何で数が表示されるんだろう? 増えると評価されたブログ、 減ると評価されなかったブログみたいに感じて、 何だかやだな。 読者が増えたり減ったりするのはやむを得ないけど、 数時化されるのがね、あんまり好きではない。 無意識に競争社会に参加しているような気分になってしまう。 私はまったりやりたい、自分のブログに来てくれた人、コメントくれた人と話したいだけ。

  • 山形市嶋地区イベント『EXCEEDマルシェ』{報告andブログの方向性再確認and米沢花火大会

    こんにちは😄 ハンドメイドブランド名 【Kawaii子】 を掲げている、 かぎ針創作編み物セラピー作家、 SA*TWO、 おてて組のK子、 LINEスタンプ作家のkkoです✨ 今日は、 昨日行われたイベント、 【EXCEEDマルシェ】 の記事です😊💕 様子です✨ 今回は、 EXCEEDさんのイベントは 2回目だったので、 店舗数も少な目でした でも、 バルーンアートさんに、 ご飯屋さん、 花

  • 暑さの好きな野菜&果物

    7/22収穫のプリンスメロンとミニトマト。 7/31そろそろ 収穫が近づいています。 7/31黒川スイカ タヒチも、収穫が近づいてきました。スイカの付け根のつるも枯れてきました。 6/13に種まきした牛蒡。実験です。塩ビのパイプの中で成長中。収穫は、9/21頃かな? にほんブログ村 ← ぽちっとお願いします

  • 【ご報告】有難うございました。

    今日まで延284千人以上の方々にご覧頂きました。 拙ブログにお付き合い頂き有難うございました。 今日、7月末を以って最終回とさせて頂きます。 諸事情により辞めようと以前からずっと考えていましたが、大好きだったブロガーさんが辞めてしまった事が大きいです。 ◯◯さんロスが続いています。 漢検の結果もご報告出来た事で7月一杯で辞める決心がつきました。 ◯◯さんが悪い訳ではありません。諸事情により…なので

  • 京都のおすすめカフェ(1)

    皆さん、こんばんは😊 最近は本当に暑くなりましたね☀️💦 熱中症にはくれぐれも 気をつけましょうね‼️💪 今日はお休みということで 大学時代の友人と遊びました🎵 河原町にある『季の音』で 濃茶モンブランを頂きました😋 美味しそう〜😭💕 食べなくても分かる🙌笑 一口食べると、、、 の、の、のうこう😳‼️ ぜひ抹茶好きの方には 食べて頂きたい一品です🎶 この他にもパフェやランチなど

  • 葉っぱの間から色んな物が…[壁]д・)ノチラ

    本店の スタッフ用駐車場脇に 何やらわんさか生えて来たので 何かと思ったら 先生が枝豆を 育てているらしいと言うので ちょっと見てみると…   ↓   ↑ 葉が元気良く 生い茂っていて 裏にはお花がスクスク♪ 葉の間からは 青しそが生えていました。 更に近付いて見ると   ↓   ↑ バッタ?やカエルちゃんが 葉の上で休んでいましたw<’ ω ’>w 裏の青々とした 田園風景がのどかな 本店からお

  • Start

    皆さん、はじめまして😊 簡単に私の自己紹介をしますね✨ 現在は京都に住んでおり、 趣味は旅行とカフェ巡りです。 最近カメラに興味を持ち始めたので 近々購入しようかなと考えています📷🎶 カメラに全く詳しくないので、 もし初心者にオススメのカメラがあったら 皆さんぜひ教えて下さい😭🙏笑 これからブログでは私が実際訪れて良かったと 思った場所やお店を中心に 書いていこうかなと思っています!!

1 2 3 4 5 ... 33