• いつも割り勘を基本で生きてきました

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ やっと金曜日になりました 嬉しいです・・(笑) そうですね 今日は 午後から 湿度も段々と高くなってます 台風の影響なんでしょうか 日差しも朝から強烈でした はい じつは 僕は 奥さん なつみさんと 独身の頃に お付き合いデート中で ご飯代などの お支払いでは いつも 割り勘 ワリカンだったんでっす きっと たぶん 一度も

  • とても美味しいメンチでした

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ やっと木曜日の業務が終了しました・・(笑) 今日は そんなに気温は高くありませんでした あちこちを歩いてる 僕には ちょっと助かりましたです 夕方頃になると セミの声が賑やかになることに気が付きました 夏なんて あっという間に過ぎてしまうんでしょうか・・ でも・・ なんとなく 今週は 長く感じてしまっています・・ あぁ・・

  • にゃんの冷たい場所探し & 幸せの形⁈

    夏休み〜〜🌴🌴🌴🌴🌴 暑いからにゃん達も家の中で少しでも涼しい場所・冷たい場所を探してます^ - ^ レンガの上〜… ピアノの上〜… ん〜?? そこは〜? 冷たいかな? ランチョンマットの上。くろまめはいつも律儀にマットの上。笑笑 「ワタシノタメノ マット ジャナイノ?」 にゃおん にゃおん 、よくしゃべるくろまめです^ - ^ * 最近ハマっているドラマ。↓ 重松清原作。 1話ごとに完

  • やっぱり東京タワー🗼なんです

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 今週は あんまりMURAGONにログインできてません・・(笑) はい 梅雨明け宣言のあと 真夏らしく晴れた日が少ないです そうですね いったいどうしちゃったんでしょうか 月曜日と火曜日は とても蒸し暑かったです でも 水曜日は 気温はそんなに高くありません たまに 雨が降ったりしています まるで梅雨みたいな天気でっす(笑)

  • ちょこっとチョコ

    チョコ「初めまして。ぼくの名前は”チョコ”と言います。」 チョコ「うふふ、チョコレートが大好きな白い猫なの。 えっ?体の色がチョコレート色になっちゃうって!? うふ、それも良いかも。」 チョコ「あっ、クッキー。」 クッキー「しょーしょー。」 チョコ「え、紹介して欲しいって?」 ビスケット「ぼくも紹介してよ。」 チョコ「ビスケット、ごめんごめん。」 キャンディー「私も。」 チョコ「あっ、キャンディー

  • 穏やかな時間

    銀次が気持ち良さそうに寝ています。。。 警戒心の強い銀次が、こんな風に寝ていると、平和なんだなと思えます。 おうちの中は安全なんですよ、銀次。。。 安心しておやすみ。。。 最近の夜は、ごろ太が添い寝をしてくれます。 そこへ銀次が・・・。 いてて・・・。ピンポイントでくるぅ・・・。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 冬用猫ベッド復活!

    昨日の午後から夕方にかけて沖縄市では局地的に雨が降りました。夕方までは蒸し蒸しとジメジメした不快感がありましたが夜になると涼しく心地良い空気に包まれました。仕事を終えて夜10時ごろ帰宅するとゴマちゃんは冬用の猫ベッドで丸くなり熟睡していました。壁に立て掛けていた冬用ベッドをゴマちゃんは自分でフローリングに敷いて寝ていたので驚きでした! 今日も午前中から沖縄市は曇りがちで比較的に涼しい1日の始まりで

  • 今日は😊

    やっとのお休み😆 ゆっくり、寝てな~🎶のお父さん🎵 が…やっぱり、いつもと同じ時間😅 今日は久しぶりにこんぶの大好きな💓 掃除機😊 小さい時から~^^; 何故か大好き💓♥❤ ママ…気持ち良いです🎵 休みでも😅やる事多いいママ…に😣 ふぅちゃん🎵散々、お付き合い😅 家に帰って、今日は、ふぅちゃん💓初めての黒豆納豆😊 ママは…あまり、納豆好きじゃ無かったけど😅 健康の為に

  • 階段

    このところ、雨の日続きで涼しいごろぎん地方。 普段は暑い2階も、雨が降った後は風が気持ち良かったりします。 落ちたりしないかと、いつもヒヤヒヤするこの場所。 猫はすごいなぁ・・・。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 家族でアイスLOVEの日でした

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 月曜日ですね ちょっと寝不足でダルいです・・(笑) 気象庁が梅雨明け宣言してから 曇りや雨の日が増えていますね はい 日曜日は 僕の車を 格安車検屋さんに納車して 代車が無いので 歩いて自宅アパートに帰りました かなり汗だくになってました・・(笑) 僕 「ただいまぁ・・ 無事に 車を車検納車してきました・・」 なつみさん(

  • 夕立ちと幸せな睡眠

    昨日は休日でゴマちゃんと長時間共に過ごしました。ゴマちゃんのトイレを綺麗にして新鮮な水をウォーターサーバーに入れ、エサ皿を食器洗いで洗浄してゴマちゃんにブラシングしてあげました。夏本番なのでそこまで抜け毛は有りませんでしたが、ゴマちゃんはブラシングに御満悦でいつまでもゴロゴロ喉を鳴らしながらゴマちゃんがブラシして欲しい身体の部分を私にアピールしていました! 昨日の夕方は一時軽い雨が振りいつもの熱い

  • 思い出のチョコアイスドリンクの味になりそうです

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 車検日ギリギリで ちょっとバタバタした日になりました・・ なつみさん(奥さん) 「ねぇ 今日の車検の納車って 何時なの・・?  はぁ・・ この時期に 車検で 14万円の出費なのね・・  もう本当に 心から痛い 出費だわぁ・・w」 僕 「はい・・ 午前10時の 納車予定になっています・・」 なつみさん 「30分くらい 早めに

  • 気になる物

    銀次が気になっている物は・・・ ワイヤーで作られた飾り。( 何て言うのかな?) 風でゆらゆら動きます。 届きませんよー。 昨日の男の料理。 冷製鶏塩レモンパスタ。 レシピ動画のデリッシュキッチンより。。。 色々教えてくれるようなので、レパートリーが増えることでしょう。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • ゴマちゃんとの時間

    1週間で1番忙しい土曜日を無事に終えて迎えた日曜日、今日は夜勤のみなのでゴマちゃんとの時間をタップリ楽しめます!仕事に翻弄されずに自由に使える時間はやはり宝物です。人間には全て平等に1日24時間という時間が与えられていて、その中で自分のために使える時間が多い人ほど幸せな気がします。 私が自由に使える時間はゴマちゃんに費やす事がメインであり、その貴重な時間は私の大切な宝物です!他にも沖縄の綺麗な海を

  • 雨の日の猫はとことん眠い

    玄米ご飯が美味し〜〜〜〜い! こんにちは まみんごです 今日は朝から雨ですよ〜 もう足も随分良くなったので ドライブでも と思っていたけれど そんなお天気ではないですねぇ そういえばまだこちらは梅雨明けしてないんだな。 今日もおうちでおとなしく過ごすとします。 猫らとまったり〜 ・・・って、この子はまったりしすぎですな。 雨の日の猫はとことん眠い・・・らしい(笑 さぁ今日も1日元気に過ごしましょう

  • 車検日がもうギリギリだったんです

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 土曜日は 午前中にクルマの車検の予約に行きました・・(笑) なつみさん(奥さん) 「おはよ・・ 深夜のファミレスのバイト とても忙しかったわぁ・・  ねぇ・・ あなたの車の車検って 今月の何日までが有効期限なの?     早く車検の予約しないと 本当に間に合わなくなっちゃうわよ・・w」 僕 「おはようございます・・ なつみ

  • 晩御飯

    メニュー考えるのが面倒くさくてとりあえずハンバーグ作って、焼き終わったあたりでもうなんか力尽きたので、水菜とチーズ出して晩御飯。 ハンバーグは牛と豚合わせて230gくらい、卵1個、水切りした木綿豆腐(もとは130g)、ナツメグと塩コショウをフードプロセッサーでガーッとして、4つに分けて適当に丸めたらフライパンで焼いて終わり。 ハンバーグはいつも味をしっかりつけるので、だいたいソース等はないです。

  • ノウゼンカヅラ

    今朝の事。 えー・・・、まだ6時すぎだし、休みだし。 そうだねぇ。いっぱい落ちてるね。 何の事かと言うと。。。 庭のノウゼンカヅラ。 まだアパート暮らしをしていた頃、毎年夏になると裏のお宅にキレイに咲くノウゼンカヅラがありました。 家を建てたら絶対植えよう!と。 今年で10年目。年々大きくなって。。。 ( この写真は、今日ではありません。) 毎年花の数が増えるので・・・ やっぱり、こうなります。

  • なつみさんのお腹がポッコリしてました

    みなさん お疲れ様です   ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 昨夜は晩ゴハンをちょっと食べすぎました・・(笑) なつみさん(奥さん) 「もう・・ やだ・・ 食べすぎちゃったわぁ・・  ねぇ あなた ちょっと これ見てよ・・w」 僕 「ごちそうさまです 今夜も 美味しかったでっす♬  ・・え? これ見てよって・・ なつみさん・・?」   なつみさん 「私 今夜ちょっと 食べすぎちゃ

  • 慌ただしい土曜日

    今日は土曜日で1週間で1番忙しい日です。つまり、1日のほとんどを仕事に費やされて自分の時間が足りない日…それは同時に私がゴマちゃんと共にする時間が少ない日なので1週間で1番辛い日です。今朝は出勤までの慌ただしい中でゴマちゃんの顔を拭いてあげて朝食を用意して外出しました。 きっと今頃ゴマちゃんは朝の新鮮な空気を入れ替えしたばかりの自宅で熟睡中でしょう。今日の昼休みはいつもより短いので、ゴマちゃんとの

1 2 3 4 5 ... 118