• クーラー消せない💦 ◯

    今日は色々と有りまして!? 朝からバタバタ💦 暑さに負けないで 頑張るぞ⤴️⤴️⤴️ 本日の体重……58.6キロ (朝食) シリアルバー キャラメルタルト菓子 ソイラテ (昼食) グラタン イカ軟骨唐揚げ アイス緑茶 (夕食) 焼肉……鳥手羽先・ウインナー・ベーコン 中華風サラダ・シーザーサラダ アイス緑茶・葡萄ジュース ついに!?今日 買い物 に行きました❗ そこで再びお買い得商品っと遭遇✨

  • 丸ちゃんの首!?

    でんでん虫ちゃんの弟・・・ (甥っ子の子供です) 退院後の1か月検診がありました! ご心配をお掛けしましたが お陰様で無事すくすくと成長しております^^v でもなんか逆流してるそうで、、 もしかしてもう一回手術しないといけないかもですが、 もしかしてこのままでいいかも なんて感じだそうです・・・^^? とりあえずは、このまま様子をみながら・・・ ということでしたm(__)m で、今回はジャックの姉

  • 誰が悪いのか?

    一昨日、初めて見る番号の携帯電話から着信があった。 電話に出ると、いきなり「お母さんが〇〇の交差点で自転車でこけて 怪我してます。救急車呼びます」とのこと。 言われた場所が、自宅から自転車で2分くらいの場所だったので、 直ぐに駆けつけると、直後に救急車が到着しました。 現場から消防署までは車で1分位の距離です。 どうやら、母が転倒したところを目撃した、通行人の方が電話を してくださった様です。 幸

  • 難病になってからの、周りの干渉と自分のあり方

    難病診断されてからというものの、、周りの干渉がすごい。ちなみにわたしは37歳、結婚しておらず、子供もいない。おまけにダンサーの仕事はできなさそう。今後どうするんだ!ということで 心配されるのはわかる。 それにしても、考えさせられることが多い。友人からきたメール。 「一刻も早く3ヶ月くらい実家にかえって、なにもしないで休んだ方がいい。透析になっても知らないよ。薬漬けになったら人生終わりだよ。」 あり

  • ひたすらに不妊クリニックを探す話。

    病院をかえよう!! 前の病院はただ、自転車でいけるという妥協の理由だったので 今回は 優先順位をしっかりと考えて 不妊専門 の病院を ひたすらカチカチカチカチ💻 でも何で選んだらいいのだろう。 口コミ?治療方針? でも、治療方針てどこも同じにみえるし、 まここみの場合、空気がいやだからという理由だし・・・・ カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ💻 うーーん、 みなさまはどうやって病院を選ん

  • 7周目チャレンジ中。病院をかえようと思う話。

    7周目チャレンジ中。 病院の予約をしないといけないのですが、 やはり、なんというか、今までたまっていた 病院への思いがボロボロボロッとでてきてしまっています。⤵⤵⤵ 8割、被害妄想というか 悲観的なだけなのですが(´;ω;`)ウゥゥ 基本的に、不妊治療も行っている産婦人科なので 行くたびに、若いおなかの大きな妊婦さん、 子連れの妊婦さん、妊娠結果を聞きに来る妊婦さん 妊婦、妊婦、妊婦、妊婦 見渡す

  • 6周目の結果の話。

    6周目チャレンジ中。 10回目の病院に行って その話はこちらから↓ 10回目の病院で3回目のHCG5000注射を打った話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ その後、2日後が生理予定日だったのに こない・・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私は生理周期は結構規則的(30日周期) なのに 生理がこない・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° そして高温期が続いている・・・ 高温期が14日以

  • 10回目の病院で3回目のHCG5000注射を打った話。

    6周目チャレンジ中。 生理予定日まで あと2日。。。。 基礎体温は下がってきたし⤵、胸ははってるし 「こりゃ来るな・・・・・・😨」 と思いながら、 今回は、いつもあるPMSの症状があまりない 眠いのと腹痛はあるけど、いつもよりはげしくない・・・ これは 妊娠!?したのか? それともHCG注射のおかげ!? なになになにーーーーーー💓 あわーい期待を抱きながら か高温期を長くさせるために 3回目の

  • 9回目の病院で、2回目のHCG5000注射を打った話。

    8回目の病院で初HCG注射を打ち その話はこちらから↓ 8回目の病院で、初HCG5000注射をした話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ 9回目の病院へ!! 排卵しているかチェック&2回目の注射を打ちにいきました。 ただ、高温期の時期なのに、体温が36.5からあまり、あがらない・・・ いつもは36.7とか36.8とかにいくのに・・・ なんでも、体温があがらないと排卵しないで、卵

  • 8回目の病院で、初HCG5000注射をした話。

    ハルちゃんの精液検査も無事に終わり、 詳しくはこちらの記事を↓ 7回目の病院、精液検査の話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ 卵チェックのために8回目の病院へ!! アトラクションのような椅子にのって、超音波検査。 まもなく排卵とのこと、内膜もOK! そしてHCG5000というホルモン注射を打ってもらいました。 What's HCG5000?? 黄体ホルモン(LH)と同じ作用を

  • 7回目の病院、精液検査の話。

    6周目チャレンジ中。 クロミッドも飲んで、排卵日待ち。。。 の間に、 不妊の原因の30~35%は男性因子、(つまり、精子の数が少ない、精子の運動率が悪いなどなど)が関係しているといいます。 なのでハルちゃんの精液検査を!!! 「まここみちゃんもがんばってるから、俺もがんばる!( ー`дー´)キリッ」 と、言ってくれていましたが、少し震えていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 初めての投稿

    妊活ブログ開始! 6月は衝撃な月だったなー 生理痛が酷く、激痛のせいで吐き気、悪寒、気絶が数ヶ月続いたので、今後の為に産婦人科を受診。 エコー検査をして筋腫があるかもしれないと言われビックリ! 生理痛が酷いのはホルモンバランスが原因かも知れないので当帰芍薬散を2週間試すことになりました。 筋腫の詳しい説明も検査の事なども言われなかったので心配になって 後日 慈恵医大を受診。MRIとガン検査を実施。

  • 6回目の病院の話。その2

    5周目もリセットし、6回目の病院の話です。 こちらは前回記事で↓看護師さんにむかついた話。今日は この続きで、診察の話です。 5周目の結果&6回目の病院の話。その1 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ 6回目の病院は前回と同じ、メガネなしの優しい男の先生でした。 この先生がわかりやすいし、親身だし、質問がしやすい先生です。 ネガティブになると 先生の対応ひとつでも、 「どうせ妊婦

  • 5周目の結果&6回目の病院の話。その1

    ゴールデン期間°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° あえなく 撃沈。。。_| ̄|○ 生理がきました。 規則通りに。 5周目も リセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット! 王国が崩壊していきます。(´;ω;`)ウゥゥ くじけそうな心を また、ハルちゃんの「いいんよ」に救われました。 「生理がきたら病院へ」 と言われていたので 6回目の病院へ!! 受付をすると 受付の方から 「風疹などのアンケートも

  • 5回目の病院&5周目チャレンジ中の話。

    4回目の病院で通水検査を受けて5日後、 (ちなみに通水検査の個人的感想はこちらから↓) 4回目の病院で通水検査!どうだったかの話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ 5回目の病院へ!! お仕事がちょうど休みだったので 夫のハルちゃんも一緒に💛 初クロミッドも飲みおえて、通水検査をおえて、 卵さんの状態を見てもらうのです!! 実は前の4回目の通水検査のときに、 卵の状態をみても

  • スカッと空気を変えてくれました

    家族が現在入院中で会社帰りに寄りますが、兄弟が仕事休みで行ってくれる場合、私は行かないんですね。 そういう日があってもいいじゃない。 ですが、今日はよっぽどしんどかったのか帰りに寄ってヒーリングして欲しい。そうラインが届いて。 うぬー、とちょっと不機嫌な状態でヒーリングしに行きました。 だって私もしんどい。どっちかというと体力があるわけではないので。 まあ、病気の家族に比べれば元気なのでしょうが、

  • だるだる〰️〰️(´д`|||) 60.3キロ🔴

    体重増加❗❗❗ しっかり 体重増加 しました〰️〰️(´д`|||) ロールケーキ1/2&遅い時間にガッカリ夕食 そりゃ増加しなきゃ 逆に変!? それに 出る物 も少なかったしね…… 本日の体重……60.3キロ (朝食) 白湯 キウイ ソイラテ (昼食)……コストコ クラムチャウダー ジュース (間食) 明治アイス (夕食) ポークピザ 手作り餃子 トマト マンゴー パッションフルーツ ハイボール

  • 4回目の病院で通水検査!どうだったかの話。

    前回は通水検査について書きました💛 その記事はこちらから↓ 4回目の病院で通水検査の話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ そして さ!今日は私の通水検査の個人的感想を!! まず肩に筋肉注射を💉 痛かった(´;ω;`)ウッ…でもこの痛みは我慢できる。 そして、いよいよ! 内診のお部屋へ・・・ パンツをぬいで・・・ アトラクションのような椅子に座る。 (内診されるときにななめ

  • 4回目の病院で通水検査の話。

    前回の続きで、4回目の病院のお話です。 前回のお話はこちら↓生理中の血液検査の結果について書いています。↓ 5周目チャレンジ!&4回目の病院の話。 - makokomiの妊活ブログ~妊娠ってすごい事~ 4回目の病院の時期は生理が終わった後だったので 通水検査を受けることに! 通水検査とは 不妊症の原因として10~30%が卵管の通過性に問題があるといわれていて 妊娠するためには少なくとも片方の卵管が

  • 5周目チャレンジ!&4回目の病院の話。

    生理が終わって、生理中の血液検査の結果を聞きに 病院へ! 結果は・・・・ ①プロラクチン 女性ホルモンの一種で乳腺を発達させて母乳をでやすくさせるんですって! 子宮内膜を分厚くさせて、妊娠しやすい状態にさせるんですって! このプロラクチンの参考基準は 6.1~30.5ng/ml 私の数値は・・・・・・16.2ng/ml (´▽`) ホッ基準値~ ②LH前 LHとは黄体形成ホルモンのことで、排卵やプ

1 2 3 4 5 ... 8