• お留守番サキちゃん

    ご心配おかけしていました、サキちゃんのカユカユ、お陰様で落ち着きました\(^o^)/ 今は、毛が抜けて、つるつるの状態です。 ジクジクしていないし、舐めなくなったので一安心です。 沢山のご心配とアドバイスを頂いて、ありがとうございました~! 今日は私はお仕事、パパさんは午後からお出かけ。 サキちゃん、午後からお家で一人でお留守番でした。 しかも、私がお仕事から戻ったら、夜はパパさんとラーメン食べに

  • 愛犬ミルクのカット&シャンプー😍

    手のリハビリも兼ねて ミルクのカットに挑戦しました! パパは 美容院に連れて行けばいいよっと 言ってくれたのですが 美容院では なかなか思い切ったカットしてくれません! なので 顔周り足はハサミで! 体周りはバリカンでカットです。 左利きの私は ハサミも👈の為 痛い角度をなるべく避けカットしました! 爪切り、耳掃除、肛門嚢絞りをやりました。 毎回私がやってはいますが 今回はバリカンの充電も万全の

  • イカサマ丼と絶景

    お餅もいただき暫し港を散歩 出初式の船も停泊しています。 港の食堂に入ってみました。 え〜と、オススメは? イカサマ丼です。イカが有名なのですね 甘くて美味しいイカ お正月なので伊勢海老のお味噌汁がついてました。 ラッキー♡ 食べ終わると店の外にはおじさんが (笑) ドンちゃんのトイレと思いフラフラしていたら プライベートビーチの様な場所を見つけました。 急いでパパさんとジョイくんを呼びに〜 絶景

  • すやすや・・・サキちゃん。

    今日はサキ地方、小雨が降ったり、肌寒いお天気です。 そんな日は、サキちゃんも暖かいお布団の上でスヤスヤ(#^.^#) パパさんの事務所は、夏は涼しく、冬は・・・底冷えのする所(-_-;) 暑さに弱いサキちゃんには、過ごしやすいのかな・・・(笑) 気持ち良さそうに寝ていますね~(#^.^#) 今日もお迎えしてきたので、只今、お隣でスヤスヤ寝ています❤ ごめんごめん! シャッターの音で起こしちゃったね

  • ⑨2nd Anniversary

    とてもとてもお久しぶりに なってしまいましたが… ご覧くださっている皆様 本当にありがとうございます 久しぶりすぎて何書いていいか 正直わかりませんが(笑) 今日は特別な日なので更新しちゃいましたっ やんちゃっ子な サリーくんは 本日で2歳になりましたわんっฅ◤•(エ)•◥ฅ♡ おめでとうおめでとうおめでとう❤ 生まれてきてくれてほんっとにありがとう❤ 病院の先生が、サリーが まだパピーの時に言っ

  • ケーキの番人・コッコ怪獣現る!

    こんにちは。 しばらく、ブログの更新が不定期になりそうです💦 また落ち着いたら復活しますのでお願いしますm(_ _"m) ドッグカフェ・nanaちゃん家です。 ランチを終え、談笑していたら 電気が消え・・・ ケーキ登場! Happy birthdayを歌い 皆でお祝いです♥ コッコ、嬉しそう🎵 食べ進むうちに 真剣! 元保護っ子、人前で あまり食べない子なのですが よっぽど、美味しかったんだね

  • サキちゃん、お迎えに来ましたよ~!

    この頃、私、連続勤務が続いています。 パパさんもお仕事忙しいのに・・・サキちゃん、ずっとパパの事務所で受付嬢です。 パパさんも、サキちゃんも、協力してくれてありがとう~ せめて、私の残業が無い日くらい・・・っと、サキちゃんをお迎えに行きました。 前もってパパさんに連絡していたので、凄いタイミングで写真を撮ってくれました! 車の音で気づいたサキちゃん! サキちゃん、お迎えに来ましたよ~! 今日の報告

  • お散歩、早くっ!

    今日、とっても素敵な首輪(・・・カラーですかね)とリードが届きました。 ネットの大手手作りショップさんの中から選んで・・・ 赤くてお花のついた ホームセンター系のペットコーナーではお目にかかれない(^^)カラー&リード♪ 大きい!? だって、コーギーは中型犬なんだもん。。。成犬になって使えないと悲しい。 わかっている場所はちょこちょこ出かけているののちゃん。 けど、本格的お散歩デビューはあと1週間

  • シロッコ一周忌〜命って尊い・命って儚い〜

    こんばんは☆ 今週27日はシロッコの一周忌です(;o;) 20年は生きると思い、マロンやこむぎが天に召されてもシロッコだけは傍に居てくれると疑っていませんでした。 長男に「お母さんが先に死んだ時は…」とシロッコを託していましたし…。 ですので、とても耐え難い現実でした(/_;) ワンコは吠えない限り静かですが、シロッコは常に賑やかで私がテレビを観ていても何度も呼ぶ〜〜^_^; それだけに居なくなる

  • 今朝は、お急ぎ散歩(^_^;)

    今朝のお散歩で、可愛いチワワちゃんを見かけました。 こっちに来ないかな~っと、じーっと見つめるサキちゃんですが・・・ 来ないみたいよ、先に行きましょ~ そう言えば、最近お散歩中お友達に会わないカラ、遊べてないんだね・・・ 皆、もっと早い時間に歩いてるのかもしれないね・・・(>_<) キレイなツツジを見つめるサキちゃん・・・ 実は、お花の中にいる蜂さんに夢中です。 パクンっとするけど、捕まえられませ

  • りん・ココ姫&ウミ王子になる♪

    こんにちは。 ドッグカフェ・nanaちゃん家 13ワン集合中! 誕生日に、くきお君が もらった、ティアラと王冠を 借りて、コッコの頭に♥ 大丈夫! 目を開けてごらん! プリンセス♥ 驚く、トロロ君♪ それを見ていた、りんりん だよね💦 りんりんも・・だよね! 似合ってるよ♪ でも・・ 15歳、ちょっと無理が・・・ 姫がいたら、もちろん王子役が いるよね~♪ 胸毛が、ギャランドゥ! 何かに似てる!

  • 感動したんです・・・

    今朝、サキちゃんが耳を澄まして聴いていた皆のお家の「幸せの音」。 私の大好きな ごろぎんさんのブログの記事を見て頂くと、 ふぁーっと、イメージが広がります。 私、この記事に、とっても感動したんです\(^o^)/ 是非是非、ご覧になってください❤ カワイイカワイイねこちゃん達を優しい視線で見つめた、とても素敵なブログです(#^.^#)

  • 出初式

    とある港で偶然出初式の案内をきいたので 翌朝、港へ行ってみる事にしました。 私は出初式は初めてなのでワクワクです。 大漁旗を掲げてる船も初めて見ました。 港をまわり カッコイイ〜!! 惚れ惚れです。(笑) さぁ〜お目当てのものが始まりますよ みんな集まってきました。 私はカメラマンなので 後はパパさんに任せた!! ほら、遠慮せずに前に出て〜! って言ってるのに こう言う事は恥ずかしがるパパさん💦

  • 姉妹再会

    今朝、ていぱーvs娘のまじバトル勃発。 ていぱー、軽い家出となりました。 しかし、ののちゃんは心配で置いていけないので連れていくことにしました。 事態をのみ込めなくて明るく可愛いのの。 犬連れなので行先が限られる …ここは実家に帰るしかない! 実家、、、長崎ののちゃんの実家へ行こう(T^T) 本当はていぱー実家へ、なんだけど やっぱり東京は無理がアリアリ。 到着。 コギだらけ。 ちょっとお帽子もか

  • 皆のお家の「幸せの音」

    今日は、朝のお散歩の時間を少し早めてみました。涼しくていい感じです~ サキちゃん、はじっこ歩きが好きなんです。 身体が壁に擦れてるよ・・・(笑) しっかり探しながら歩いています。 パリッパリの乾燥ミミズ(T_T) 草と舗装の間がポイントらしい・・・(笑) 雑草だけど、とっても可愛い花❤ シロツメクサの絨毯\(^o^)/ いつもの日陰で一休みです。 まだ誰も遊んでいない公園。 でも、サキちゃんの耳は

  • 簡単日記で失礼します!

    昨日は、沢山のお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。 お陰様で、とても嬉しい結婚記念日となりました。 今日は超簡単日記で失礼いたします(^_^;) 私は明日お仕事お休みです! サキちゃんとゆっくりお散歩の日にしよう~\(^o^)/

  • こんばんは〜

    今日も暑くって暑くって… 娘は寝ぐずり 犬は構って攻撃… 疲れたぁー|ω`) 夕方になった所で 娘を抱っこして 少し長めの犬とお散歩〜♡♡ 風が出てて涼しくやってて歩きやすかったが… 抱っこしてるから、とにかく暑い(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 帰宅して…娘爆睡っ!笑 犬も水を飲んでから爆睡っ!笑 平和だぁー♥(ˆ⌣ˆԅ) こんな姿に癒されるッ(^^)

  • ていぱー兄がやってきた

    長女の中間テストがなんちゃら、次女の運動会応援団がなんちゃらと言ううちに 気が付けば1週間たっていました。 なんだかあついけどののたんげんき、あしたで4かげつになるよ! ヘラッとしてる・・・ママはよろこんでしまった。 先週末、長崎に転勤しているていぱー実兄が仕事で まさに我が家の目の前にやってくるとのこと。 お泊りになりました(^^) 実家に帰っても予定が合わなくて会うこともなかなか難しかったので

  • 可愛いとイジメたくなるの!?

    こんにちは。 ドッグカフェ・nanaちゃん家です。 るん太君を、可愛がるパパンに ぎゅぅぅ・・ るん太君、大丈夫? 怒るりんりん! 可愛いとイジメたくなる! 悪いパパン! 愛されている証拠♥ パパンに捕まった、なな君。 被害者、続出か!? シニア仲間の 笑顔のくきお君に シニアの、仲間入り!? 今、くきお君の 誕生会をしている、真っ最中! 誘われても、困るよね💦

  • ヤッホ!日曜日~!!

    今日は日曜日!サキちゃんとのんびりお散歩です(#^.^#) ちょっとお寝坊してしまったので、今日も暑い暑い(>_<) サキちゃんは、涼しそうなお顔です。 どうしてかというと・・・ おほほ・・・休憩の時だけ、ちょっと挟んでみました。 日に日に緑が濃くなります~ お散歩から帰ると・・・あーっ!サキちゃん!!そんなお顔してもダメです! 身体が温まると痒くなるのかしら(T_T) ペロペロが止まらなくなると

1 2 3 4 5 ... 102