• 12月2日 月が綺麗 その2

    月が綺麗だと気持ちいいね。 イヴ様、座って。 おすわりーーー 意地悪。 こっち向きなさい。 このやり取り最近毎回です。 だんだんイヴ様が意地悪になってきました。 まだだって。 もう。 そして今日はパパさんの実家からリンゴ届いたから取に来てと言われ1箱ゲット。 リンゴの叔母さんに届け物たのまれて持って行ったら、ありがとうともう一箱ゲット。 イヴ様リンゴ好きだから、よかったね。

  • 12月2日 月が綺麗 その1

    12月2日の夕方の散歩 月が真ん丸で綺麗。(12/3がスーパームーン) イヴ様、月見てる。 お前は、オオカミかぁ? それとも乙女チックにきれいな月が気になるのか(笑) 『パパさん、お月様綺麗だよね』って言ってる顔に見える。 暗くなるから帰るぞー はーい(ぶれぶれですみません。) イヴ様の散歩の後は、パパさんは宴会。 ママさん残業なので歩いて行きます。 夜の鶴ヶ城。 月とお城がお堀に写って綺麗。

  • 加藤和彦はうお座だった?

     一般的に何座かなと思うとき、週刊誌の最後のほうに出ている星占いコーナーで3月21日から4月19日までおひつじ座とか書いてあります。のでそれで判断している方が多いと思います。  その範囲内ならともかく境界線の日に生まれた人はちょっと戸惑ったことがあると思います。  加藤和彦は1947年3月21日生まれと昔から知っていたので、おひつじ座と頭から思い込んでいました。  でも47年3月21日の星座を天文

  • そらでもなく、海でもなく。

    昨日の月 月 月 やっぱりそら~~~ 久しぶりのPCからでした_(._.)_

  • Σ(´ω` )実母とワタシの往復書簡⑧ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、ハーベスト・ムーン(後編)?笑

    10月27日 (金) (=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=) 台風の影響で大雨の日が続きましたが、被害に会われませんでしたか。 それに、気温の低い日も重なりました。体調は大丈夫でしたか。  風邪等引かないように気をつけて下さい。  ところで、この所 貴女のお姉さんは、 腰痛から…最近では、めまい外来へ通院しています。  仕事も欠勤していますが、めまいはつらいですよね。  早くさっぱりと治

  • お月見~★ 十三夜の美しいお月様 後の月/豆名月/栗名月

    十三夜のお月様(後の月/豆名月/栗名月) 平成29年(2017年) 11月1日 村内伸弘撮影 十三夜(じゅうさんや)の月を自宅にある Nikonのデジカメ COOLPIX A900で撮ってみたら、すっごくキレイに撮れました!! 数々の月の海(月の平原)が写ってます。コペルニクスとかティコとか月のクレーターもバッチシ写っちゃってます。別に望遠鏡とか使ってないですよ、単なるデジカメの望遠で撮っただけで

  • 唯子さん☆お迎えが遅くても明るく元気です♪

    今日もいい天気です♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●シチュー ●みかん 本日の通学コーデ♪ ●白×グレーのボーダーハイネックセーター(ママ♪) ●デニムのフリルスカート ●ローズピンクのモコモコカーディガン ●ハートのオーバーニーソックス(ママ♪) ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ミルクロールパン ●牛乳 ●大豆とチキンのトマト煮 ●キャベツとウインナーのソテー ・ ・ ・ 本日の晩

  • 夢の話

    どうもです。🎃 私眠るの大好きです。最近は眠る時間が制限されてしまっていていますがそれでも6時間は眠ります。そして夢を見たり見なかったりするわけですが、怖い夢って嫌ですよね。 起きた瞬間に怖かったし、夢でよかったよと心底思ったりします。私の場合怖い夢で頻繁に出てくるのは宇宙人です。笑 十代の頃から宇宙人やUFOが出てくる夢をたまに見ていてうなされたりしていました。 霊感が高まってきたころ、自分や

  • すすき…つづき

    その日は中秋の名月。 夕焼けの向かい側にポッカリとお月様。 ほんの少し欠けているけど… いつも彼とはこの時間ホテルの中で、イチャイチャしているから夕焼けを見るのは初めて♪ 地元に戻るにつれて、辺りは暗くなるけど空には綺麗なお月様。 私「お月様きれいだね~」 彼「本当だね~中秋の名月の日にすすきもみれたし、今日は楽しかったね。」 楽しかった?あれ?今日はこのまま帰るのかな? 今日はイチャイチャしない

  • 牧の原のコスモス

    昨日行ってきました(^_^) 平日はほとんど人が居ません(≧∇≦*) 伸びるリードで⇦⇦⇦ナマエシラヌ~♪ そら父と一生懸命走ってましたょ( ´艸`)プフフ お歳なのにね~ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ウンピ中~♪ヾ(≧∇≦) コスモス~♪ キレイに咲いてますよ~♪ お水を飲んで帰りましょう~(^_^) お疲れな一日でした_(._

  • 経由駅

    ひぐらしが鳴く、暑い夏の日。 空に一筋の光が流れた。 そうあの瞬間、全てが始まった。 君が彼を貫いたその時から。 世界が生まれ、時は流れ。 それからずっと君はずっと回り続けている。 時間とは、待ち遠しい何かに近づくだけのものだから。 またいつか一緒になるその時を待ち続けながら。

  • 秋の空に・・・

    昼間の気温は夏のようですが、朝晩が冷えて寒いです。 今週はず~~っと、夏日! 空は毎日晴れやかでした。 気温は高くても空の色はもう秋です。 ハウスでの作業も休憩時間も快適 このままの気温がずーっと続いてくれることを願いますが・・ 一雨ごとに気温が下がり秋が深まっていきます(´・ω・) そして夜のお月さまもとてもきれいでした。 太陽フレアが地球に届くというので北の方ではオーロラが見れるんじゃないかと

  • 風邪?少し声がしゃがれている唯子さんです

    唯子さん  起きてきて 朝一番の声が 少し しゃがれ気味でした 熱もないし いつものように元気ですが 心配です ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●バナナ ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●イエローのプリントTシャツ ●デニムのフリルスカート ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ミルクロールパン ●牛乳 ●チキンビーンズ ●キャベツとウインナーのソテー ・ ・ ・ 本日の晩ごはん(^^♪ ●豚しゃぶ 朝

  • にゃめ〜る

    こんなの見つけて買ってみました。 ちゅ〜るのようなスティックタイプ。 食べてくれてるかな? あれ?ごろちゃんは? 全部銀次が食べちゃいました・・・。 ちゅ〜るはやっぱり最強です。 満月ではありませんが、今夜は月がとってもキレイでした。 秋は月がきれいですね。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 明日から8月 雨が欲しい

    連日の晴天続きで植木への 毎日の水遣りにそろそろ疲れて来ました。 明日から8月 天気予報ではお昼頃から雨☂ やっと水遣りをお休み出来るかな? お盆に新潟に帰省予定なので 2泊3日の留守の間 鉢植えへの水遣り対策を考えなくてと 薔薇・紫陽花・百合など ちょっと鉢植えを増やし過ぎました。(^-^; 夏は薔薇の株を弱らせないように 摘蕾して花を咲かせない為庭が寂しいと思い 8月に咲く百合5種を鉢植えにし

  • 新月ヒーリング

    かに座の新月 11:30頃の新月時 ガーベラの花言葉 ~希望・崇高美・神秘~ かに座は月を支配星にもち 母性愛や想像性、優しさ、育てる といった役割を意味する 家族への愛や 将来性 心の成長 … 等々…に繋がる お願いごとが叶いやすくなる時 今宵は、 ブログをご覧いただいている皆様の 愛にあふれる人生への感謝 そして、 発熱が続いていたR君への 健康な身体で元気に遊んでいる姿を 思い描き 鞍馬の映

  • 綺麗な夜

    次男の塾のお迎えに行こうと外に出ると、綺麗な夜空が広がっていました🌟 月が明るく輝いてとっても綺麗✨ 絵本の中のようです😆

  • 夢のカケラ

    そよ風が心地よい、初夏の真夜中 薄暗い空には雲がかかり、 わずかな隙間から月が覗いていて 川に映る月の光も空間を演出している。 「君とずっといたいんだ。」 僕は、できる限り確かな声で伝える。 君はただ、夜空の向こうを見つめたまま。 虫の鳴き声がやけに耳につく。 どれだけの時間が経過したのだろう。 君はすっと立ち上がり、 「帰ろう」 と少し微笑みながら手を伸ばす。 背後に光を感じながら、 手の中に君

  • 笑ってる・・・?

    ごろ太の横顔。 にんまり。。。 今日は月がキレイでした。 うまく撮影できませんでしたが、赤みを帯びて、少しかすんでいました。 写真を撮っていたのに、載せるのを忘れていた、男の料理。 春キャベツとアサリのパスタ。 春キャベツとか、新玉ねぎとか、ワクワクします! (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 立春!

     今日は立春!午後の強くて温かい西日が窓から差し込んでくる。  旧暦では1月8日、すでに新しい年に入って8日目だ。新暦で考えると、季節感が何だかずれて感じられるが、旧暦で考えると季節感がよくわかるので、いつも旧暦何月何日かということを気にしている。  二十四節気の立春は毎年2月4日だが、旧暦一月一日は毎年異なる。ここ数年の立春が旧暦では何月何日か見てみると、以下のようになる。 2002年 12月2

1 2