• 月曜日の私

    職場についたら まずは どれにしようかな 月曜日はシャキッと! がいいですね。^^ オレンジスィート 3 に ローズマリー   2 に 少し甘く ラベンダー    2 うんうん これぐらいかな この作業けっこう好きです ずっとこれだけは 誰にも渡したくない仕事ってあるでしょ? それは このアロマの調合です アロマオイル増やしたいなぁ あ。 そうそう 夏目漱石の「こころ」ですけど BL的な出だしでご

  • 忙しくて…

    学校が終わり送り迎えが無いぶん忙しさは、ましなのかもしれない。 でも、後3日で日本へ行くので、仕事を終わらせないといけないのに まだ終わらない😰 今日も早朝の仕事をこなして今ブログ書いてます。 この早朝の仕事が私を忙しくさせています。 先月から今までとやり方や条件が変わったので、時間がかかるのです。 (仕事の内容はちょっと言えないのですが…。) メインでやってる仕事は、時間通りに行って時間通りに

  • 正規以外にセミリタイアがいる

    ※厚生労働省平成27年版(2015年版)の「国民生活基礎調査の概況」 2015年 男性 正規社員率 役員 自営業者 家族従事者含まず 25歳~29歳 82.4% 30歳~34歳 87.5% 35歳~39歳 89.8% 40歳~44歳 92.5% 45歳~49歳 91.5% 50歳~54歳 90.5% 55歳~59歳 88.9% 60歳~64歳 47% 2015年 女性 正規社員率 役員 自営業者 

  • 転職先が決まらない場合、決まった場合

    決まらなかったら今の会社で我慢しての カウントダウンになる・・地獄である。 1社面接が決まった。 職歴を活かせる会社で年収は今とほぼ同じ で通勤圏内である。 タラレバだがそこが決まればそこでカウント ダウンやる。 受かる自信が無いのは自分の年齢でまともな 就職などはなから思って無いからである。 受かれば奇跡だ! 受かればこんな会社一分一秒いたくは無いが 有休完全消化と7月の賞与は貰って辞める。

  • 仕事再開

    通常はいわゆるカレンダー通りで土日は休みなのだか、職業柄土日や祝日にしか出来ない作業もしばしば。本日はそんな休日作業だった。 全3回続く隔週の土曜作業の2回目で、1回目については休みを頂いた。 若干遠方での作業のため前日移動が基本だが、1回目は嫁が不安だから居てほしいと言うので、前日移動は止め当日移動で作業に向かう予定だった。 結局はどうしても不安だと言うので、仕事自体休みにしてもらった。 思えば

  • 職場の華

    過ごしやすい季節になったのでしょうか。 この頃、体調がいいみたい。 お仕事から帰って 休まず遊びを一つして 家事、夕食して 家族が帰るまでパソコンで遊べます。 日々平凡がいい? 理事長宅の空き地を毎日観察して たまには勝手にお水をあげて そしたら おおーーーっ♪ 芍薬ですね 美しいですね 職場の端の花は私ですが しゃーない 芍薬には負けてもしゃーない。 「職場の華」の位置を譲りました!

  • またまた夕陽と追いかけっこ

    まだやりますよ。 22日の夕方です。 夕陽が沈む前に到着ですよ(笑) 仕事、めんどくさー!なんてね。 羽田空港。これから飛びますよ! 本日はJALのベースの方から離陸です。 飛んだー!! 本日は27Fです。 先日、1Fに座ったことを報告したら、飛行機って2階建て?って天然なコメントをくれたかた、あなたの事大好きです(笑) ぬぬん 夕陽があ! いい感じです。 雲が多いですが、良い夕陽です。 沈む前に

  • ボクちゃん社員、暴走中。

    母の事を書こうと思っていたのだが うっかり下書きのメモ帳を保存せずに閉じてしまった。 最近、こういうミスが多いなあ。 しかも夕方から気絶するほど眠くて 途中の記憶が曖昧なんで 実際しばらく気を失ってたかもしれん。と思うが、うちの会社は寝ててもそっとしておいてくれる親切な会社だから無問題。 閑話休題。 今日は人材紹介会社の営業が写真を取りに来た。 だが暇を持て余してる自称「会社を背負って立つ」人材の

  • アイスを買いに

    医療系と言う仕事がら、別れがつきものではあるけれど 今日もお別れがありました。 いつも突然連絡があって、それっきり。 1年と2か月のお付き合いでした。 こういう事があるので、後悔の無いように いつも、その時その時を大切にしようと思います。 息子と近所のスーパーへ、アイスを買いに行きました。 息子が育って離れて行ったら、こんなことも思い出になるのかな? 些細なことでも、楽しもうと思いました。

  • 転職について元同僚と話す

    昨日元同僚と会社の現状や自分のおかれてる 状況を話して耐えられないので辞めて転職 しようと思うと話したら、魚太郎さんは 会社の行く末とか仕事のやり方が違うとか どれだけ会社のこと考えてるんですか? 嫌いとかオカシイとか言いながら本当は会社 のことが好きなんじゃないですか? セミリタイアの時期を明確に決めてるので あれば残りは何も考えずに適当にやって 目標月が来たらサッと辞めれば良いと思うと 言われ

  • 経営者に向かない人。

    昨日の夜シャチョーが家に来て話をした。 やっぱり二人採用する!!とか息巻いているが その理由を聞いて唖然とした。 「この現状を打破したい」 「そのための人材を入れる」 はああああ?である。月給20万程度で? ヘッドハンティングでもないのにイキナリそんな素晴らしい人が 無料の転職サービスを経由して応募してくるわけがないやん!! どんなドリーム見てるんだ、目を覚ませシャチョ―――!という 私の叫びも虚

  • 仕事が無くて派遣さん帰っちゃった・・・(笑)

    月曜日だがやることが(それほど)ない。 午前中いっぱい暇を持て余しつつ 社員みんなで仕事をしているふりをしていたのだが(社会人だから) それに耐えかねた派遣さんがお昼休憩が終わってもやることがないとわかると 「私、仕事ないので帰りますね~」と言い残して いきなり帰ってしまった!!止めるすきもないくらいイキナリ。 びっくり~\(◎o◎)/! 人生で始めてみたよ、そんな人。 元々お金には困っていないけ

  • 愛想笑い

    今日は職場の本部のイベントがあって 夕方から手伝ってほしいと言われたので、行って来ました。 お休みの日に16時から仕事で外出となると 腰があがらず、ほんとに我ながら困りました。 こんなに出たくないなら、断ればよかったと深く後悔しました。 しかも 夕暮れで車が混んでいて、5分ほど遅刻するありさま。 ま。 それはさておいて、なかなかの高額所得者の集まりでございました。 ジョークにも余裕があるものですね

  • 履歴書アップデート

    久しぶりに履歴書をアップした。 しかし我が履歴書は汚い・・ 関連業界に行こうと思ってるので職務経歴書 もそれようにアップデートしブラッシュアップ もした。 何の取柄も無い傷だらけのアラフィフオヤジを 誰が好き好んで採用するだろうか? 定年の尻尾が見えて来てると言うのに今更 ながらの転職活動・・ 我ながら馬鹿である。 でもしょうがないのである。 馬鹿は最後まで馬鹿なのだ。 家内には一応転職しようと思

  • 退職を念頭に転職活動開始!

    ずっと呆れていたがこれ以上我慢するのは 無理! ついていけない・・ このままでは10年持たないだろうに ・・・ セミリタイア目標額まであともう少しで 今の会社でそれを達成しようと思い我慢 して来たがもう無理! 目標額を明確に決めたのは守るべき家族 がいるから。 安心材料はお金であり資産である。 取り敢えず貯めるべく会社を探す! 転職活動開始する! アラフィフの転職がどれだけ厳しいか 身をもって知っ

  • 人材紹介エージェントは、ぼったくりだと思った話。

    今月末で例の意識高い系の役立たずな彼が辞めるので その引継ぎでなんだか慌ただしい。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ 実際には、彼のやってた仕事量は他の人の半分以下なので (口はツッコむけど実際には処理しないから) ほんとは半日もあれば終わってしまうハズ。 しかし、ヤツは自分凄いよアピールが得意なだったので シャチョ―は物凄い戦力ダウン↓↓だと信じ込んでしまっている。アホか。 というわけで、前のブロ

  • セミリタイアし易いのは?

    独身 子無し 独身 子持ち 2馬力 子無し 2馬力 子持ち 1馬力 パート主婦3号 子無し 1馬力 パート主婦3号 子持ち 1馬力 主婦3号 子無し 1馬力 主婦3号 子持ち それぞれにそれぞれの事情があるから一概には 言えないがセミリタイアし易いのは独身子無し だろう。 それぞれの事情を同一にすればわかる。 あ~独身子無しだったら今頃とっくのとうに 仕事を辞めてセミリタイアしてるのにな~ と思う

  • ヘボリーマンのサボリーマン

    昼酒飲んで寝ちゃったから眠れない・・ 今月はもう祝日が無いのか~ 有休入れちゃおうかな~ 休まないのを美徳としている旧態依然の 会社だから顰蹙買っちゃうかな~ 買っても良いよ~ん。 薄給なんだから最低限しかやらない! やる気なんて全く無い! 明日から1週間サボれるだけサボろう! もう仕事に対するモチベーションは無い。 アラフォーで燃え尽きた。 俺の会社生活は前職で終わったんだ・・

  • 時代に取り残された社長はどこへ向かうのか・・・

    昨日、あまりにも暇なのでこれから先が思いやられるぜと悩んでいたら 夜にシャチョーが家に来た。 (父の友人なので単にGWのお土産を持ってきただけ) 流れでその手土産を肴に宴会となり 酒が入った勢いでうっかり「みんなヒマでしょうがないんですよねー」と うっかり愚痴ってしまったら超キレられた。( ゚Д゚)ノ(# ゚Д゚) どうせ怒られついでだと思ったので本音をガッツり言ってみた。 私「だってホントの事だ

  • 仕事のお話(愚痴)。

    だいぶお久しぶりかもです。 GWは全く仕事がなくやっと月曜から仕事出来ました……が。 レギュラーで入ってる方は多分、30分のローテーションでやる仕事を1日中させられる……のは、いつも通りだったけど……。 内容がいつもと違いライン作業で、目が回って迷惑かけまくりでした。 最初は頑張ろうと思ってたけどだんだんイライラして態度に出てしまってたと思う。 日雇いの扱いなんてそんなもんだと言い聞かせてもやっぱ

1 2 3 4 5 ... 24