• 電車で見かけた光景

    電車に乗り、ふっと周りを見回すと 親子がいました。 お母さんと娘さん二人 娘さんは、小学生低学年くらい 電車の中は混んでいませんでしたが 座席は空いていない まあ、すぐだから。 そんな中 あれ? お母さんが座り娘さんが立ってる そこで、ジャッジ これって… あなたはどう思いますか?… そう、正解! 良く、子供に座らせる親を見かけますが 本当は、子供が立っていていいのです。 立場を変えて考えて見ると

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除33

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 33『私はいつか見返してやると思っている』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。*** *******

  • こんにちは

    昨日は、久しぶりにアウトレットにお買い物〜♡♡ 涼しくって歩きやすくって、お買い物日和でした! 子ども産まれてから 自分の服より子どもの服ばっかり 昨日も同じく子どもの服ばっかり買ってしまった! 1人目だからでしょうか…笑 自分には、前から欲しかった ル・クルーゼのお鍋を買ってもらいました♡♡ 帰って早速肉じゃがを作ってみました! 日をつけてる時間は、20分\( •̀ω•́ )/ あとは、余熱で♡

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除32

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 32『私には幸せな家庭はないと思っている』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。*** *******

  • It’s公園

    久々に公演( ˙-˙ ) 日曜日に下の子を姉に見ててもらい、 長男と公園デート((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ)) 鬼ごっこから始まり、 ありの観察でおわったかな( ºΔº ;) 2時間ぐらい楽しんで帰宅((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ)) 家がすごいことなってたʬʬʬ この後、長男がチョコケーキ食べたいと言うので オヤツに向けて作る( ˙-˙ ) まぁ手抜きですがなんとか出来た(o´Д`)=зフゥ… 久々に作ると結

  • 19回目

    2017/01/04 今日は、家にいる4歳の息子と2歳の娘を旦那にみてもらう都合で、面会時間に遅れてしまいました。 遅れてきた私に息子はすぐに気が付いて、にっこり笑顔で『いくかあ』とペチャラーで話し、元気な様子で安心しました。 私は、『明けましておめでとう』と声をかけて、いつもの面会室へと向かいました。 面会室で、いつものようにDVDを観ようとしましたが、今日は、息子の好きな『わんわん』のDVDが

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除31

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 31『私は感情を感じたくない又は感じないようにしている』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。***

  • 《閲覧注意‼︎》衝撃の保健体育授業

    昨日、私が休みだったので、夕食後息子と話をしました。話題は、保健体育の授業のこと。 ちょっと衝撃的な表現もあるかもしれません。 気になる方は、スルーして下さいね。 5月に入ってから、男女の身体の違いを勉強しますと、懇談会の時に保健体育の先生からお知らせは、されてました。 保護者によっては、授業の内容に文句を言うこともあるようで、先生からこういうことを授業でやりますというなんとなくの説明は、受けてま

  • Awards Ceremony(アワーズセレモニー)

    今日は、娘のアワーズセレモニーが学校でありました。小学校の間は、こうしたアワーズセレモニーが度々あります。 中学生になると親がセレモニーに出席する行事がほとんどないので、 小さいうちは、褒めてやる気を出させようということなのかと思います。 昨日から娘は、私と夫それぞれに 「明日は、何時に学校にくるか分かってる?」 10回は、確認されました😅 学年最後のセレモニーなので毎年夫婦で学校に行きます。

  • 土曜日は家族みんなで水遊びにサンタモニカのTongva Parkへ(^^)♫

    皆さんこんにちは😃 さぁ〜また新しい一週間が始まりましたね☆ さっきジョンくんが学校から帰宅して、卒業写真が出来たよ!と見せてくれました!!!! アメリカ🇺🇸ならではキャップandガウン姿✨✨✨ 写真を見た時ホロっと涙が出ちゃいました😭😭😭 Pre-K卒業でもうすぐキンダーガーデンです!! 子供はどんどん成長していくなぁ〜 さて土曜日は家族でサンタモニカにあるTongva Parkへ行

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除29

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 29『私は重要な人物になってはいけない又はなれないと思う』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。***

  • ジョンくんの乳歯が初めて抜けたぁ〜!!

    皆さん今晩は☆ 今日は夏日で気温31度と凄く暑かったです💦 なので普通に公園で遊ばせたら、遊具は太陽の熱で思った以上に遊べないと思うし、熱中症とか心配だったので水遊びにサンタモニカへ行ってきました😊♫ 水遊びに来ている家族が多くて、とっても賑やかでしたよぉ〜♫ そのブログは後日書きますね! さてタイトルにも書きましたが、ジョンくん下の前歯の乳歯が初めて抜けました!!!!! でも私はちょっとビッ

  • 触れられることを嫌がるときは。

    生まれたばかりの赤ちゃんでも抱っこされることを嫌がったり おっぱいを飲もうとしてくれない赤ちゃんもいます。 どうしてなの? いろいろ情報を集めて試してみる でも、子育ては教科書通りにはいかないものなのです。 プイッとそっぽを向かれたらママも悲しくなりますよね… 赤ちゃんの気持ちになり考えてみると みえてくることがあります。 これは、男女の関係と同じなのです。 付き合っている彼がいつも友達と出かけた

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除28

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 28『私は実行することを躊躇してしまう』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。*** ********

  • また、マッタンザ!!

    昨日からレジ袋登校の息子。 昨日は、1時間目の授業の後、全員フィールド (運動場)に集められ、全校生徒がまたマッタンザ状態(マッタンザについては、リブログをご覧ください)。 炎天下でみんなウロウロ。一応レクリェーションデイだったらしいのですが。 息子達は、数学の先生と生徒数名で以前数学のプロジェクトで作ったカイトを飛ばしていたそうです。 40から50分は飛んでいたそうです。楽しかったと言ってました

  • 断乳の時期に悩んだら

    母乳で育てているママの 悩みどころ 今日は、少しそのことを書いてみます。 いつぐらいからおっぱいの卒乳させようか 考えますよね。 まだ欲しがる子どもをみると どうすればいいのか。 おっぱいは卒乳も大切なのですが 実は、あげ方もとても大切なのです。 離乳食が始まり 6か月ぐらいからだんだん離れるくせをつくることが 楽な断乳につながります。 ちゃんと赤ちゃんもわかっていますから。 ダラダラあげていると

  • アダルトチルドレンの為の見るブロック解除27

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』 大山さんのメンタルサポート 人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。 ***アダルトチルドレンの為の見るブロック解除*** 27『私は成功してはいけないと思う又は成功できないと思う』 ブロックのイメージです。 解除のイメージです。 ***本日12時入れ替えます。***

  • 今日からレジ袋登校?

    先日、息子の通う学校から保護者宛のお手紙がありました。 今日(5/19)から学年末(5/26)までバックパックを持って来てはいけないと書いてあります。 必要最小限の勉強道具とランチのみを持たせるようにとの事。 公立学校は、学年末になると学校へは、行きますが、授業は、あまりありません。 先生は、学年末の成績を出すのに忙しいので、子どもたちは、遊んだり、ビデオを見せられたりするだけなのです。 みんな最

  • 見えない敵はすぐそこに!

    やっと金曜日です♪ 久々に空もすっきり晴れてるし、 気持ちいいね〜♪ ところで。 男の子って何かと戦ってないですか? 昨日巷で見かけた小学生男子。 推定、2年生ぐらい。 何かと戦ってました。 誰もいなかったので、 たぶん 見えない敵です‼️ そういやうちの息子も よく何かと戦ってましたw 小学1年生の帰り道。 お店の前のビニールの スーモ君のお人形。 毎日3発、パンチを入れてから 帰って来てました

  • 科学は地域を興し、こどもに夢を運ぶ

    山口県周南市では、下水処理場に水素生産プラントを併設させる試みが進められている。 下水処理水と海水の濃度落差で、イオンの移動を促し、安価な発電を実現するとか。 この電力を利用して、下水処理水から水素を電気分解させる。このプラントで、燃料電池車(水素エネルギー)2,800台分を賄えるそうだ。 近海の海水と下水処理水が中心のシステムだから、生産コストも太陽光の1/3、風力の1/2だ。おまけに、水素と同

1 2 3 4 5 ... 41